二歳児ゴコロと秋の空。





d0157704_1726882.jpg

「もう!いやっっっ!」





二歳児のイヤイヤ期、まだまだ絶好調。



毎日一回はこうなりますわな【・▽・A;】






この日の理由はなんだったかなぁ……
けど、とにかく秋の芝で転がるもんではありません(汗)
全身枯れ芝だらけになりました【ρ▽;】






こうなるまでは、結構楽しそうに遊んでたんですけどね。





d0157704_17291134.jpg






シャボン玉をしたい次男君と、
フリスビーをしたい長男君。
てんで別々の二人ですが、一緒に遊ぶ事を開発!


次男君が吹いたシャボン玉を狙って
長男君がフリスビーを投げる。


なかなか楽しそうです♪





子供ってのは遊びの天才ですね【#´▽`#】
大人には想像も付かない遊びを突然思いついたりします☆






d0157704_17324053.jpg

「あ、手がすべった!」





ぎゃぁぁぁ。。゛【ノ>▽<】ノ
ぶつかるぅ!






d0157704_1736581.jpg

「とうっ!はっっっ!どうだっ!参ったか!」




エア・ヒーローゴッコをしてました(笑)
空想の敵と必死で戦っている模様。
ハハには良くわかりませんが…これは男の子が通る道なんでしょうかヾ【;´▽`A





そういえばお兄ちゃんの反抗期は落ち着いた様な。
4歳も後半ともなると、ちゃんと理論での主張をしてくるので
親としては話し合いがしやすくて助かります♪



次男君は…もうちょっとの辛抱ですねヾ【^▽^;】ゞ




イヤイヤ期のママさん&パパさん、お互い頑張りましょー





足跡代わりにポチっとしていただけると毎日頑張れます!
いつもコメント&ポチ、ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by ikore015 at 2010-10-17 19:41
こんばんは!
わー!イヤイヤ期絶好調ですか!?
うちの息子、3歳なのにまだまだグズグズ・・・。
どうしたらいいのかわからないことも多くて~。^^;
お互い頑張りましょうっ!
ところでフリスビー。
うちはそれの赤色を持ってます~♪
おそろいおそろい♪^^
Commented by hairpriori at 2010-10-17 20:21
いやいや炸裂ですね!
しかも男児×2!
頑張って下さい!(笑)
6歳児の娘・・
女は怖いですよぉー・・
言う事生意気!
嫁とはバトル!
男の子は動きますが多分かわいいですよ・・
ぽち
Commented by いちぼく at 2010-10-17 21:25 x
こんばんわぁ
なんか、全部のこと、うんうんってうなずいて読ませてもらいました^^
うちの下の子は8歳ですが、まだ空想ごっこを一人で楽しんでます(笑)
おまけに、まだイヤイヤ期をひきづってます^^;
Commented by kazu0611s at 2010-10-17 22:22
こんばんは。
元気いっぱいですねー^^
いやいや期わかります・・・><大変ですよねー。
ウチの弟の方が魔の2歳児なモンで・・・。
Commented by life-lx3 at 2010-10-18 17:04
こんにちはー
イヤイヤ期なんですね~
いろんなブログで聞けば聞くほど大変そうですね
フリスビーいいタイミングですねー!
確実にこちらに向かってるような^^
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-10-19 20:58
コメントありがとうございます☆

>皆様へ

イヤイヤ期、長男君の時は1歳代に来ちゃって
2歳の頃には落ち着いちゃってました。
多分赤ちゃんがえり等が絡んで早まったんでしょうねー。

一方次男君は普通に2歳児で来たもんですから
慣れなくて私も結構テンパりましたヾ【´▽`;】ゝ
力も強くなって動きも活発で割と喋る事ができる二歳児のイヤイヤ…
壮絶ですね。……次男君が凄いだけかしら(汗)

空想ゴッコ、長男君のマイブームです☆
「ぼくはね、わんちゃんなのね。
それでね、次男君はこうしてね、あーしてね」
っと細かな設定にこだわっております(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-10-17 17:45 | Comments(6)