動かない遊び。



d0157704_17421175.jpg






柳が優しい影を作ってくれる、ちょっと雰囲気のある公園で、





d0157704_17432777.jpg





木の枝の先を池に漬けて、なぜかじーーーっと見つめておりました。





……何してるの?





d0157704_17445793.jpg

「魚釣ってるの。」





だそうです♪




二人で木を垂らし、じーっとする姿はなかなか様になっております【ノ*゜▽゜*】






d0157704_17465766.jpg

「釣れたどーーー!」





こんな姿見ていると釣堀とか磯釣りとかに
いつか連れて行ってあげたいなーとか思ったり♪


しかし…釣る前の餌で、
ビビリ兄弟は果たして耐えられるのか!?(笑)


ゴカイとかね~♪ウネウネだしね~♪




d0157704_17491221.jpg

「その辺はママとパパがやってね」




…そうなりますわなヾ【^▽^;】ゞ







紅葉でサングラス☆
秋ですね~♪




さてさて、秋は何して遊ぼう【* ̄▽ ̄*】





ポチっとしていただけると毎日頑張れます!
ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by thallo at 2010-10-16 19:04
ふゆかさん、運動会おつかれさん!本当に無事に終わってよかったね。(靴の事件は、気にしない、気にしない)
そうなんだよね、柳って本当に柔らかいよね。風になびく、という表現がぴったりの木だな、といつも思います。よく「お化け」とペアになってるけど、昼間はそんな事きにしないよねぇ~。
boys、二人で仲良く遊んでるね。葉っぱのサングラス、笑えました、どこからそんなアイデアが出てくるんだろう、子供って本当に無限でおもしろいっ。ポチ。
Commented by intellistation-e at 2010-10-16 19:37
こんにちは!!

動かない遊び・・・ごっこのお魚釣りでもご兄弟にとっては本当にお魚を釣って遊んでいるんですね。
そこが「ごっこ」遊びの素晴らしいところだと思います。
秋、お外でのお遊びが楽しいですよね。
葉っぱも色とりどりです。

↓運動会お疲れさまでした。
お靴が左右逆だったんですね・・・。
せっかくの秘密兵器が・・・。(^^;
Commented by hairpriori at 2010-10-16 20:00
この状況ボッシャーん!怖いですね(笑)
1枚目・・光がいい感じですね!
ゴカイ・・
私も怖いです(汗)
ぽち
Commented by いちぼく at 2010-10-16 20:21 x
こんばんわぁ
外で遊ぶには、最適の季節になりましたねー
葉っぱサングラス、色もきれいです~☆

Commented by JKママ at 2010-10-17 02:30 x
男の子ですもんね、魚釣りいいですね。
それに魚釣りって辛抱強く待つのも大事ですから、「待つコト」「落ち着き」が得ていいかもです。
って、ついつい「あぁ、ウチの子こそが魚釣りやらせないと」って思ってしまいました(^-^;)
Commented by sakurashot at 2010-10-17 11:34
兄弟の後ろ姿の写真がいいですね〜
とても微笑ましい光景だし、
楽しそうにしてる様子が伝わってきます♪
1枚目の写真もアングル・構図がいい感じですね!!
Commented by papacamera at 2010-10-17 17:28
魚釣り、僕は子供の頃やっていたので、ミミズもゴカイもウジ虫も平気ですが、やったことない人は抵抗Sるでしょうね。
今のうちやって慣れていけば、将来女の子に「ステキ!」と思われる日があるかも。
因みに僕はありませんでした(笑)
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-10-17 18:39
コメントありがとうございます【*^▽^*】


>皆様へ☆

釣り、実は私の父が結構好きだったので
割とよく連れて行かれました。
あのヒットした時の釣竿の感覚なんかが最高ですよねぇ【* ̄▽ ̄*】
あれをぜひ子供に味わって欲しいんですよねぇ~
あたりを待つまでのピクニック気分もまた好きだったりします♪

なるほど、釣りってのは「待つこと」「落ち着き」ってのも
養えますよね!
うちの子に必要かも(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-10-16 17:55 | Comments(8)