運動会その3 戦う長男君!



旗体操の他にも、年中さんともなると
かなり沢山の競技に参加します。







パパと一緒に出た親子競技☆


d0157704_1945788.jpg

「とあっっ!」



フラフープを親がせっせと移動し、子供はピョンピョンと輪を飛んで
順位を競うというものでした♪


去年は親子競技は私が一緒に出たからパパは初体験。
二人ともかなり必死で頑張ってましたよ【*^▽^*】



d0157704_19502572.jpg

「わっ(汗)」



あ、コケた【・▽・A;】




☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-


玉入れも参加!


d0157704_1952359.jpg

X3 by パパ


d0157704_1952384.jpg




一生懸命玉を投げる長男君ですが、
何故か投げた後に変な顔。シバシバしてるような……



d0157704_19532786.jpg




ズームしてみて原因が発覚。
玉入れって玉に付いた砂が結構落ちてくるんですね~♪

見ていてお気づきかと思いますが、長男君は結構おチビさんなのですが
必死で投げていくつか玉を入れることに成功しました【#´▽`#】






☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-





そして最後は花形のリレー!





赤組の四番走者!

d0157704_19565225.jpg




構えて一周回ってくるのをひたすら待つ……



そして、バトンが渡され



d0157704_19575150.jpg

「おおおおお!!!」




必死で走る長男君。
しかし残念ながらバトンを渡された時点から
白組とはかなりの差がついて負けており…

抜けませんでした【゜▽Å】



それでも自分の持てる全力を出し切る長男君を見て
またしてもウルウル…でも大声で応援(笑)




無事に次にバトンは渡せたのですが


やはり本人も納得いかずに、退場の時はこんな顔でした。


d0157704_2024789.jpg

「むーん……」




その悔しい気持ちって大事だよ。
次に繋がるパワーにするのだ!


っとむくれ顔を見ながら微笑むハハでありました【*´▽`*】








ポチっとしていただけると毎日頑張れます!
ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





それでも最後にはこんな笑顔を見せてくれました♪
やりきったという自信が見える笑顔でした【* ̄▽ ̄*】



d0157704_2012741.jpg





これにて運動会、一件落着☆








ふぃ~、今回は50DにX3のダブルズームレンズを付けたので
どうにも満足いかない出来ではありましたが、
いい表情が去年よりも沢山撮れたので上々です♪

ら…来年は少しだけいいレンズで……(笑)
[PR]
Commented by hairpriori at 2010-10-15 20:26
どこも趣向を凝らして色々してますね(笑)
でも玉入れは必須ですね・・
バトンも最近は棒じゃなくて丸いんですね!
コレ初めて見ました!

元気に出来てなによりです・・
ぽち
Commented by kazu0611s at 2010-10-16 00:23
こんばんは。
運動会お疲れ様でした。
あー、うちもリレーじゃ、このわっかがバトンでした^^
いい望遠欲しいですよねー^^
Commented by GOGOGO at 2010-10-16 08:40 x
感動の運動会でしたね。
延期ではありましたけど、観客が多いですね~
50Dはどうだったでしょうか?
そして来年は70-300?
それとも白いヤツ???
こちらも楽しみですね~
ぽち。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-10-16 10:21
私までうるうるきちゃいましたよ~
長男君すごく成長したんですね♪♪♪
大縄跳びできるのーーーーすごい!!!
うちはなわとび全く・・・リズム感がないのはパパ似かも(笑)
遊戯も人よりちょっと遅れてました(笑)
リレーはわっかなんですね~
結構バトンって幼稚園だと落とすし難しいですもんね☆

来年はいいズームいっちゃいますか??
うちも欲しいです~でもたぶん無理なので近くのキタムラでレンタルするかも(笑)
Commented by ikore015 at 2010-10-16 17:47
こんにちは!
わ~!すっごく頑張って走ってる!
運動会ってホント感動しますよね。。
私も息子が運動会に参加するようになったら、毎回ウルウルしちゃうかも。。w
いいズーム欲しいですよね。
うちも来年の運動会に向けて頑張ろうかな。w
あ、喘息のことでありがとうございました。
本当につらそうで。。
今はだいぶ回復したのでほっとしています。^^
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-10-17 18:32
コメントありがとうございました【* ̄▽ ̄*】

>皆様へ
そうなんですよ!バトンが丸いんです!
私も去年初めて見てビックリしましたが、
確かにこれだと落としづらいし、渡しやすいかも♪
来年のリレーは一人トラック二周みたいなので
それまでにまた長男君は一生懸命走るんでしょうね~
運動会前は保育園まで自ら走っておりました♪
結果はどうあれ、長男君にとってはかなり大きな出来事だったのではと思います。

いいズーム……欲しいんです(汗)
でも白いのは一応女子のわたくしには重いよなぁーとか
高倍率かしらん、とか勝手に妄想を膨らませてますヾ【@^▽^@】ノ
しかし…そっか!レンタルという手もありますよね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-10-15 20:14 | Comments(6)