運動会その2 ちびっこ海賊!




今回の運動会で一番練習した種目、
パイレーツ・オブ・PANDA
(長男君はぱんだ組さんです(笑)





海賊に扮したかわいい海賊さんたちがてってけと登場♪
まずはこれ!




d0157704_22271348.jpg





旗体操☆【*^▽^*】



長男君、何だか真剣な表情で出番待ち。



d0157704_22284420.jpg

「ドキドキドキドキ……」




そしてパイレーツオブカリビアンの音楽に合わせて
旗体操がはじまりました!



d0157704_22294037.jpg

「バサッ!」


d0157704_2230735.jpg

「ビシイッッッ!」



【ノ・▽・】ノオオオォォォ!



普段割とのんびりな長男君ですが
みんなに遅れる事無く旗体操をやっておりました!

陣形も何種類も組んで、
ちゃんとリズムをカウントしながら動いてます!



もうね、
感動!!!感動!!!です。




d0157704_22401357.jpg

「やーーーっ!!」




せ、狭そうだねヾ【^▽^;】ゞ




こういう時にちょっぴり損しちゃう所が
本当に自分に似ております♪







さてさて、旗体操だけではなくて、
この種目のメインは大縄跳びです。



d0157704_22425476.jpg

「いくぞー!」




気合充分!やる気満々!




d0157704_2244318.jpg

「いーち!にーい!さーん!」




うわぁぁ!ちゃんと飛んでるよぉぉ!!

o【>▽<】9"





一人十回飛ぶのですが、

何と!一度も引っかからずに飛べました!





去年の運動会でも年中さんが大縄跳びをしたのですが
何度も何度も失敗しても頑張る子を見たので
長男君もそんな感じかなぁ…

なんて一年前に勝手に思ってました(汗)




でも、今目の前で長男君は立派に飛んでる!




皆さんのブログで感動の涙の話をいくつも拝見しましたが、
本当に本当に、こみ上げてきて止まりませんでした。

ウルウルを必死でカメラで隠し、
目の前の長男君を撮りまくりました。




d0157704_22581016.jpg

「ジャンプ!」



運動会、長男君にとって大きなジャンプの機会だったようです。







子供から与えられるものっていうのは、
無限大に大きいですね☆






ポチっとしていただけると毎日頑張れます!
ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





その頃次男君は………


d0157704_234527.jpg




チチの膝の上で好き勝手してました【・▽・A;】



後光さしてるよー(笑)
[PR]
Commented by sakurashot at 2010-10-14 23:18
旗をもってる表情が凛々しい!!
いつもとは違った雰囲気ですね〜
あ〜こうゆう子供の姿を見たら泣いてしまいそうだ…
カメラじゃなくてビデオにしよっかな。
Commented by hairpriori at 2010-10-15 00:03
私は普段子供と接してる時間が嫁より長いです・・
でも多分1番安心してられるとーちゃん以外の娘の表情なんかは見てないです・・
運動会やら保育園の〇〇会・・
仕事で見れませんのでこういう感動は経験した事ないかも・・
見ればやはりグッとくるんでしょうか・・?
少し羨ましいです・・

運動会頑張りましたね!
成長してるじゃないですか!
ポチ
Commented by mamacyarigo at 2010-10-15 07:45
旗を持って立派に踊ってるだけでも感動もんなのに、
大縄跳び!
長男君、とっても立派でかっこいいよー
子供の成長って親が考えるより、グンと伸びてる事あるんですよね。

大縄飛びの時の、「いきまーす!」の表情が良いですね。
臆する事なく、堂々としてます。
10回かぁ、相当練習したんでしょうね。
うちの園は年長さんが走り縄跳び競技あります。
(今から心配)

色違いのおそろいのバンダナがかっこいいね。
先生もちゃんとバンダナしてる(笑)
ビデオは撮ったんでしょうか?

後の競技も気になります!
ポチ☆
Commented by kimidori49 at 2010-10-15 12:50
お兄ちゃんすごい!すごい!!
えぇ~~、どれも完璧じゃないですかぁ~~~~。^^
縄跳びなんて、お兄ちゃん、一番高く飛んでますよ!
ジャンプ力もあるんですね☆
↓のスニーカーにはびっくり!
走りにくかったでしょうね・・・。^^;
ポチ☆
Commented by papacamera at 2010-10-15 15:59
運動会、日頃目にしていない子供の成長が見られて感動ですね。
特に幼稚園の感慨はひとしおです。
小学校入ると、勝て!抜かせ!と親も純情じゃなくなってきて(笑)

↓靴が左右反対は後にいい思い出になりますよ。素敵な写真です。
Commented at 2010-10-15 16:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-10-15 16:47 x
ふゆかさん こんにちはぁ♪
お兄ちゃん すっごぉぉぃ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
旗体操 真剣できりっとしてますねぇ
大縄飛び ひゃぁぁ お兄ちゃん カッコイイよぉぉ
うんうん 頑張る姿や 普段見れない姿を見ると 涙涙ですよねぇ(T~T)

↓ぺろっと舌を出して スタート かわいいですぅ♪
そして 靴ぅぅ 左右反対だったんですねぇぇ
でも こういうのを残せたのも ステキな想い出になりますぅ♪
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-10-17 18:24
コメントありがとうございました【#´▽`#】

>皆様へ
この日一番の見せ所の大縄跳び、
実は先生の後日談によると、
長男君、やはりあまり飛ぶのが得意では無かったようで
10回の成功も数える程度だったとの事。
でも本番であんなにしっかり飛べていたなんて!
先生もびっくりしたんですって。
それを聞いて益々感動した私なのでありましたヾ【´▽`;】ゝ
どうやら長男君、本番には結構強いタイプのようです(笑)

いきまーす!の時点でやる気満々だったので
やっぱりみんなが応援してくれているって気持ちが
長男君の力になったんでしょうねぇ~【*^▽^*】
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-10-14 23:08 | Comments(8)