運動会その1  かけっこと衝撃の事実発覚!



朝から雨でヒヤヒヤものでしたが、
ついに!ついに本日運動会が無事開催されました!!!
わ~いヽ【´▽`ヽ】【ノ´▽`】ノわ~い



d0157704_2291981.jpg





あぁ…この看板が待ち遠しかった事……【゜▽Å】




保育園なのに延期が平日という状況にも関わらず
何とか旦那さんも無事に休みが取れ、
遠方から再度、母と妹も来てくれました♪



自分を応援してくれるため
沢山の人が居るのがとってもうれしそうな長男君、



d0157704_22525587.jpg

「ここだよ、ここー♪」



手を振らずには居られなかった様子で【* ̄▽ ̄*】

あ、でもみんな座ってるよー(汗)






そんなこんなで始まった運動会。
まずはみんなで運動会の歌を歌ったり…


d0157704_22131294.jpg





リズムという、トンボのマネをしたり、スキップをしたりと
かるく運動をこなしてから、

最初の出番はいきなりかけっこ!




d0157704_2214239.jpg

「いっくぞー!!!」



気合充分!

よーい!の構えは何だかヒーローの構えみたい♪





d0157704_22155559.jpg





ドン!




d0157704_22165885.jpg





頑張れ!頑張れーーー!!!



カメラを構えながら必死で応援してしまいました。
もうこれだけでウルウルです【ρ▽;】




結果は…5人中5位でした。
ゴールしてすぐ、私の顔をチラリと見る長男君。

ビリではハハが悲しい顔をしているのではと思ったのでしょうか…

でも、私はこれだけで大満足!最高に頑張ったと思うのですよ。
のでじっと目を見てグッショブ!ポーズをすると
長男君は嬉しそうにニッコリ笑って退場して行きました♪





……っとここまでは感動だったのですが………





家で写真を見ていて旦那さんが気がついた衝撃の事実!!!



何だか長男君、走り方変じゃない?
ガニマタと言うか…足元が……





そう!靴が左右逆!!!!!!
Σ【 ̄▽ ̄lll】 ガーン





………新品の瞬○………意味なし(泣)






長男君、精一杯頑張ったんだものね♪えらかったよ!!
でも……来年は左右を確認して履こうねヾ【^▽^;】ゞ



あ、写真を全部確認してみたら、
途中から靴が戻ってました。
先生が気づいてくれたのかな???




ポチっとしていただけると毎日頑張れます!
ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




その頃次男君は……


d0157704_2222920.jpg

「ぶー」


うろちょろしてハハに叱られ
いじけて妹にかまってもらってました(笑)







コメントのお返事とコメ返しが遅れております(汗)
本日はちょっとくたびれてますので、明日以降追々となります。
ご了承ください~(泣)
[PR]
Commented by sakurashot at 2010-10-13 23:20
そら、走りが遅かったわけですね〜
でも、ビリでも靴が逆でも一生懸命走り抜いた姿がいいですね♪
写真もバッチリ撮れてますね!
Commented by hairpriori at 2010-10-13 23:33
なにはともあれ・・
みーーんな頑張った!・・・ですよっ!
ウチも平日やって欲しかった・・
新機種いい感じじゃないですかっ!(笑)
ぽち
Commented by thallo at 2010-10-14 03:16
ふゆかさん、こんばんは。
無事に開催されてよかったね。(これ以上有給とるって、ワーキングママには辛いよね。。汗)長男君が立って手を振ってしまう気持ちよ~く分かるわ。いいの、いいの、イギリスなんて叫ぶ子供なんて当たり前、みんな好き勝手です。先生もそれでいいとしているから。(でも日本語補習校はそういかず、子供たちシュ~ンとしてる。。笑)私のコンサートで人に手を振られるとステージから振りかえしています。←大人でもやるのだよ。
靴が逆なのに、よく転ばずに頑張ったね~。えらいっ。順位でなくていかに頑張ったか、それが一番大切よ。
50Dの写真素敵!ポチ☆
Commented by mamacyarigo at 2010-10-14 07:40
おはようございます!
衝撃の事実?に読んでるこっちまで焦りました。
じゃぁ、ちゃんと履いてたら・・・?って思ってしまいますよね

あーでも、ちゃんと頑張って走ったってのがまず感動ですよね。
人前でビビりな子の母としては、大舞台でちゃんと出来るだけでもウルウルなんだよね。

駆けっこ、上手に撮れてますね♪
思わず手を振るのも子供らしくてかわいいですよー

ポチ☆
Commented by まる at 2010-10-14 11:03 x
始まりましたか~!
50Dの威力はいかがですか?
私もかけっけでウルウルしてしまいました!
靴が反対でしたか~。走りにくかったですかね。
ちなみにうちは上履きを使う規則になってました。
運動会の時だけですが、瞬足対策かもしれませんね~
Commented by chisanosoramoyou at 2010-10-14 12:23
かけっこ写真ばっちり撮られてますね♪
あれまーせっかくの瞬○が(笑)
でも靴が逆だったのによくこけずに走りきりましたね♪
子供がゴールまで一生懸命走る姿は感動しますね^^
望遠でファインダー越しだと自分の子しかみえてないので順位なんか関係なしですね(笑)
後からビデオで確認しました、、、ひどい?(汗)
Commented by rcnot at 2010-10-14 22:20 x
お子さん、集中すると下をぺろっと出すんですか。
スタートも走ってる最中もなんとなくそう見えるんですが…
末はマイケル・ジョーダン?
Commented by JKママ at 2010-10-14 22:23 x
確かに・・・左右逆ではいくら「瞬足」でも力が発揮できないですね。
でもいいですよね。
何位でもビリでもいいんすよね。
その一生懸命な姿になにより感動ですよね。
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-10-14 23:18
コメントありがとうございました☆

>皆様へ
あ、確かに集中すると舌が出るみたいです(笑)
緊張すると…かな?
沢山の励ましコメント、とっても嬉しいです!
長男君にも読んであげたいと思います!

自分の子供の頃は、やっぱり順位が気になって
悔しくてしょうがなかったりしますが
親からすればそれはどうでもいい事で…
一生懸命走る姿が、何よりの親孝行なんですよね【*^▽^*】
瞬○、反対に履いていた事実、長男君は知らなかったようです(汗)
それにしても本当にこけずに良く走ったね!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-10-13 22:31 | Comments(9)