七五三の前撮りをしてきました!




長男君、数えで5歳。
今年は七五三なのであります。



しかしすっかり前撮り&当日着物レンタルの予約するのを忘れており
慌てて10月に入ってから予約したんですが
何とか予約を撮る事ができましたヽ【´▽`】/ ♪


今日は、その前撮りの日。




お参りで着る着物は既に決めていますが
写真で着るのは違うものをその場で選びます♪


d0157704_20534698.jpg

「これがいいかなぁ~」



d0157704_2054185.jpg

「これかなぁ♪」



ハハは必死で選んでいるので(手だけ出演)
今日の写真は全部チチが撮りましたです【* ̄▽ ̄*】
スタジオ内はもちろん撮影禁止ですが、ここは大丈夫とのこと☆




そんなこんなで全部の着物とスーツを見まくって
やっとこ決定♪



じゃじゃーん☆

d0157704_20585459.jpg




おお!凛々しいじゃないですか【#´▽`#】



…その頃私は次男君がスーツを着ないと暴れて格闘中でした(汗)





d0157704_2115867.jpg

「シンケンジャーの殿みたいだな…」





5歳も近くなると、写真を撮るのも大分楽になりますね。
長男君、百日の時にも写真を撮ったのですが、
人見知りにビビリで…終始号泣と言う始末(笑)
今ではいい思い出ですが、あの時は大変だったぁ~ヾ【´▽`;】ゝ



今回は撮影担当のお姉さんと話をしながら
笑顔の写真を撮る事ができました♪






d0157704_217552.jpg

「撮られなれてますから」





そうですね~ヾ【;´▽`Aアセアセ







ポチっとしていただけると毎日頑張れます!
ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




仕上がりは10月25日。
楽しみだなぁ~【* ̄▽ ̄*】
[PR]
Commented by JKママ at 2010-10-11 22:53 x
七五三なんですね。
大変だけど楽しみなイベントですね。
お参りと撮影は違う着物っていうのも楽しみが2倍でいいですね。
仕上がり待ち遠しいですね。
Commented by いちぼく at 2010-10-11 22:59 x
こんばんわぁ
七五三なんですねー
凛々しい姿ですね!
数年前に次男が七五三でしたが、戦国武将のように
兜と鎧を着用して写真を撮ったのを思い出しました(笑)
お写真の仕上がりが楽しみですね♪
P☆
Commented by hairpriori at 2010-10-11 23:01
勇ましいですね!
ヘアセットやらせて欲しかったなぁー!
Commented by chisanosoramoyou at 2010-10-11 23:01
七五三ですね♪
長男君とうちのお兄ちゃんは一緒の年なのでうちも本当は今年。
でも色々と出費が重なり、、、お参りだけか来年か、、、まだ悩み中です><。。

長男君すごく似合っててかっこいいですね~
Commented by thallo at 2010-10-12 00:03
ふゆかさん、こんにちは。
七五三なのね~。お兄ちゃんとても和服似合ってますよ~、うんうん、お殿様みたいだわっ。
うちはイギリスにいて、こんな大切な日本の行事をパスしてしまっているから、今思うと母に悪い事したな、ふゆかさんの写真をみて後悔しちゃった。。
お写真楽しみだね。モデル慣れしているから、きっと素敵な写真だよ~。
Commented by sakurashot at 2010-10-12 14:07
なかなか凛々しい姿ですね♪
仕上がりの写真が楽しみですね〜
しかし、もう立派なモデルさんだからいい写真が撮れてますよね〜
Commented by intellistation-e at 2010-10-12 19:53
こんにちは!!

七五三の前撮り、お疲れさまでした。
長男くん、羽織袴にあってますね!
これは仕上がりが楽しみですね!!
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-10-13 22:39
コメントありがとうございました☆

>皆様へ
七五三の袴姿、本当に萌え萌えでした(笑)
晴れ着って言いますけど、確かに印象がガラリと変わって
本当に凛々しくなりますね!
私は姉妹だったので袴の魅力って短大の卒業に着るもの
ってな風にしか感じていませんでしたヾ【^▽^;】ゞ
なので、男の子の袴姿の魅力の虜であります!
今度のお参りの日も、違う袴を着る予定なので、今からワクワク~♪

長男君はすんなり衣装を着てくれたんですが
今回は次男君がイヤイヤ全開で大変でした~(泣)
あれ?次男君は10月28日が誕生日だから…
七五三は来年???
長男君と学年は二つ違いなんだけどなぁ~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-10-11 21:10 | Comments(8)