お気に入りの小さいおもちゃ☆



この間は割と大きめのおもちゃで遊んだ兄弟。
普段はリビングで小さなおもちゃで遊んでます♪






最近お気に入りなのは………





d0157704_20271976.jpg





長男君は「爆丸」


と言う名前の小さなロボットです。
丸いボールなんですが、磁石の上に付くと
こーんな感じで色んなロボットになるというシロモノです。


小さいので価格もお手ごろですが…どっか隙間にどんどん消えていきます(泣)



d0157704_2028280.jpg

「もくもく……」



夢中です☆
でもあんまり増やさないよーヾ【;´▽`A








そして次男君のお気に入りは
またしても私の物なのですが…(汗)




d0157704_20292797.jpg

「はい、笑ってーピーシュしてー」




とっても小さいトイデジカメです。
これでも撮れるんですよ♪




d0157704_20302757.jpg






とはいえ、初期の写メ位の画像の荒さですが…ヾ【;´▽`A





デジタルなのでコードでつないでパソコンに読み込めますが、
現像するほどではないので、すっかり次男君のおもちゃに(汗)






d0157704_2035142.jpg



おめめがちらり☆






二歳児にサイズぴったり(笑)



でもそれじゃ指がしっかり写っちゃうぞー♪





ポチっとしていただけると毎日頑張れます!
ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hairpriori at 2010-10-07 21:51
爆丸!?
流行ってるんですか・・?
こういう細々したの踏むと痛いんだよなぁー(笑)

そしてこんなに小さいのにオモチャじゃないんですね!
驚きです!
ぽち
Commented by sakurashot at 2010-10-07 21:57
あ〜こうゆうチッコイヤツは
どんどん隙間に入っていくんですよね〜
しかも丸いならよく転がっていきそうだし。。。
このトイデジいいっすね!
Commented by mamacyarigo at 2010-10-07 22:09
トイデジカメ、これ、ちゃんと写るんですね!びっくり。
コスモスが面白い感じで撮れてますね。

『爆丸』って初めてしりました・・・(汗)
丸っこいのが変身するなんて、確かに子供心くすぐるよねー。
何種類位あるのかな。

うちはカプセルプラレールとかをガチャガチャで購入しては、知らない間に消えちゃいます。
塵も積もれば・・・・だよね。

ポチ☆
Commented at 2010-10-07 22:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by papacamera at 2010-10-07 23:07
トイカメ、このサイズでデジタルなんですか。ビックリ。
遊ばせられるし、見られるし、いいですね。
Commented by kazu0611s at 2010-10-08 00:24
こんばんは。
爆丸っていうのがあるんですねー。
初めて知りました。
このトイデジいいですねー。
ウチの子に買ってあげよっかなー^^
Commented by JKママ at 2010-10-08 00:53 x
「爆丸」そんなキャラのオモチャもあるんですか?
一瞬見てポケモンかと思っちゃいました(笑)
色々あるんですね。

トイカメってその粗さがまた味ですよね。
そして子供のなにげないショットってわりと「おぉー」と思うような物もあったりしそうですね。
Commented by thallo at 2010-10-08 07:27
ふゆかさん、こんばんは。
今日は2度ともビックリよ!まずお兄ちゃんのおもちゃ、すごいっ、これって日本の人が考えたでしょ?絶対にイギリスにはこんな賢いおもちゃなんてないっ。磁石の上で姿形を変えるってすごくない?
そしてトイカメラ!こんなのもイギリスにないっ。
黄色くて小さくてかわいいねえ~、次男君にぴったり、でもけっこうおめめが出ちゃって苦しそう。ママ、優しく教えてあげてね~。本物は、もう少し大きくなってからかな~。今日も応援!2回したいっ。ポチポチ☆
Commented by GOGOGO at 2010-10-08 12:40 x
爆丸知らなかった。
でも面白そうですね~
トイカメラもかわいい!
画質が悪くてもちゃんと撮れるのがポイントですね!
背面液晶はあるのかな?
あれば子供も大喜びですよね~
カズにも1つ欲しいな~
ぽち。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-10-08 14:57
へぇ~磁石の上に置くとロボットになるんですね~
知らなかったです。
私はようやく仮面ライダーオーズにはまって一緒にみるようになった所です(笑)メダルが増えていく・・・・(汗)

小さいカメラは子供にぴったりですね♪
でもほんと見事に指が・・・うちもレンズにべたべた指紋だらけです。
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-10-10 00:29
コメントありがとうございました☆

>皆様へ
爆丸(ばくがん)と言うのはアニメで流行って
最近は結構おもちゃ売り場にも並んでいる商品だったりしますが
まだまだ認知度は低いようですね~♪
ベイブレードの方がかなり人気あるようですね。
男の子のおもちゃ、私は全然わからんです…``r【・▽・;】

このトイカメは雑貨屋さんやソニプラなんかで2000円位で売ってました!
さすがに背面液晶は無いので、どう撮れたかはわかりませんが
撮ったものを一枚消したり全部消したりという作業は
カメラ内でできるので結構すぐれもの☆
写真自体の出来は……正直保障しません(笑)
けどおもちゃとしてはいいかもです♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-10-07 20:37 | Comments(11)