大きいおもちゃの部屋。


d0157704_18562141.jpg






我が家の狭いリビングではあぶれてしまった
大き目のおもちゃ達が一階の部屋に待機しております♪





d0157704_18565080.jpg





子供が産まれたらどうしてもどーしても欲しかった木馬さん。
長男君一歳の誕生日に買った唯一のこだわりのおもちゃ。


夢は孫にも遊んでもらう事なんです【#´▽`#】
(……お嫁さんからしたら、迷惑な姑になるかな……(汗))





たまにしか出番が無いからこそ、
子供達は大喜びで遊びます♪




d0157704_191570.jpg





てんとうむしテントの中で、おままごと。
ペットのゴマちゃんを可愛がる息子たち。


…どんな設定やヾ【´▽`;】ゝ





d0157704_1931447.jpg

「うわはははは!」



何をしているのかと思いきや……




伸ばすと長いトンネルになるおもちゃで




d0157704_194821.jpg

「ぐるぐるー!」




……フラフープ。【・▽・A;】




それは、多分むり(笑)






d0157704_1952030.jpg

「みてー!ぼくもふやふーぷだよぉ」




もはやこっちはルール無視(笑)





ま、でも楽しそうだからヨシ!
たまにはヒーローのおもちゃばかりでなくこっちでも遊んでね☆





d0157704_1973248.jpg

「ぼく、これポーンする~♪」




あ!!!!!



それは…ハハのだから………(汗)






一時は断念しちゃったけど……

まだ諦めてないんだってばぁぁぁぁぁヾ【^▽^;】ゞ











ポチっとしていただけると毎日頑張れます!
ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






…バランスボール…

こちらも本来の使用法から外れて、
次男君が赤子の頃に寝かしつけに大活躍してました♪
息子たちは二人とも揺れで良く寝付いてくれたんですよ~

懐かしいなぁ~
[PR]
Commented by papacamera at 2010-10-05 20:40
伸び伸びと楽しそう〜
ウチじゃ狭くてこんな遊びさせてあげられません。
最高の笑顔ですね。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-10-05 20:50
大きいおもちゃの部屋なんてあるんですねー
うちも広かったらなぁ~おもちゃや小さい子供服なんかが場所をしめてきて・・・そろそろ妹にやろうかなぁと思ってました。
あと一人は子供が欲しいのでそれまでは・・・と大切に保管してたんですけどね・・・
孫にもっていいですね~うーん、もうちょっと広いおうちに引越ししたいですーそれよりマイホーム~。。
Commented by JKママ at 2010-10-05 22:46 x
バランスボール、うちもあります。
息子は大玉ころがしのように部屋中転がして遊んでますよ(笑)
色々活用法がありますね。

テントいいですよね。
子供って秘密基地みたいな空間好きですよね。
Commented by まる at 2010-10-05 23:12 x
大きめおもちゃは場所に困りますね~。
結局たたんでしまっちゃったり、押入れに無理やり。
時々見つけて大興奮で遊びますよね!(^^)
ウチにもありますよ。ボール。イボイボついてます!
ママ、買った初日に膨らましてその後、つぶしました。(^^;)
P☆
Commented by hairpriori at 2010-10-05 23:16
こういうの子供は喜びますね・・
テントまで置けるなんて広くていいですねぇー
そのうち・・
次はブランコの設置ですね(笑)
ぽち
Commented at 2010-10-05 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-10-06 00:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by thallo at 2010-10-06 07:58
ふゆかさん、こんばんは。
木馬いいよね~、家は買わなかったんだけど、憧れてました。イギリスではもう大人気です。木のおもちゃって、柔らかくてプラスチックよりも子供にいいのは当然だものね。
テントの中で遊ぶboys、可愛いね~。将来の二人のお嫁さんにこの木馬君をプレゼントするためにも、いつまでも大切にしてね。
ははは、ボールエクソサイズ、ママもがんばれ~。私はとっくの昔に諦めたわよん。ポチ
Commented by ikore015 at 2010-10-06 16:02
こんにちは!
木馬うちもあります!
とってもいい感じですよね~。
でも確かに大型オモチャって家の中であふれちゃいますもんね。。
うちの場合狭いのでなかなか増やすことができず悩みどころ。。
子供たち楽しそうですね~!
フラフープ笑っちゃいましたw
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-10-06 16:48 x
ふゆかさん こんにちはぁ♪
木のおもちゃ 木馬も汽車も かわいい~~♪
将来お嫁ちゃんになる人 喜びますよぉぉヽ(〃^・^〃)ノ
コショ(; ̄r。)ウチもお嫁ちゃんに 長男が赤ちゃんの頃に買ったベビーリング 渡しましたよぉ
。。。夢だったんですぅ♪ 

テントいいですねぇ 子供は狭いところ好きだしぃ
秘密基地~って感じですかねぇ♪
フラフープ これには 笑いましたぁ|艸`)うぷぷ
でも お家の中でも 元気い~っぱぁいな 声が響いてて
ステキなお家ですぅ♪
Commented by intellistation-e at 2010-10-06 18:46
こんにちは!!

伸ばすとトンネルになるおもちゃ、うちにもありますよ!
イケアで買ってきたのかな、今では飽きて見向きもしません。(^^;
うちの母親も孫に遊ばせるんだ、と言って自分と弟が遊んでいた積み木を持って来ました。
今では娘がその積み木で遊んで・・・もとい投げつけています。
木のおもちゃって長持ちしますし、孫の世代まで使えますよ。
自分が使っていたおもちゃを娘が使っているのをみると感慨深いですね。
Commented by ちひ at 2010-10-06 19:11 x
木のオモチャ、ぬくもりがいいですよね(*^-^*)。
娘は派手で精巧なプラスチックのオモチャが好きなんです(;_;)
こんなに広い場所はないけど、うちもちょっとオモチャ隠してみようかな。
今は場所を取るおままごとセットの購入、悩んでます(_ _;)
トンネルの方が面白そう(*^▽^*)ゞ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-10-05 19:12 | Comments(12)