なつかしオヤツはいかが?




我が家は夜ご飯は家族全員で!がルール♪



なので、帰ってから夜ご飯までが少しあるので
本当にお腹が空いた時は、
子供達はちょっとだけおやつを食べる事があります。



さてさて、今日は何かな?





d0157704_19552551.jpg

「じーーー」




長男君、興味津々で見ているのは、





d0157704_19571042.jpg






懐かしの駄菓子【#´▽`#】






d0157704_19581870.jpg

「んんーうまっ!」





d0157704_19592481.jpg

「これもあるよ!」




そして、もうひとつ。次男君が食べているのは?




d0157704_2001310.jpg





可愛いラムネ菓子♪



透明フィルムが何とも言えずに好きだったんですよね~【*^▽^*】




d0157704_203020.jpg

「すっぱ!!!」






次男君、ラムネはお気に召さなかった様子ヾ【;´▽`A








ポチっとしていただけると毎日頑張れます!
ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村






今日は仕事を終えてから本屋にすっ飛びました!


だって、これがどーーーーしても欲しかったんだもの♪


d0157704_2042430.jpg



この本には、


あの方や、この方、そしてこの方まで!!!



本に掲載される皆様にコメントいただいていたなんてぇぇぇ~(((【 *≧▽≦】ノノノ




っと、ミーハー気分でウハウハ眺めております☆
[PR]
Commented by hairpriori at 2010-10-01 21:02
懐かしいなぁー駄菓子!
家族みんなで晩御飯・・
我が家は週に1・2回あるかどうか・・(汗)
さざえさんの家みたいで憧れます(笑)

この本・・
私も仕事の帰りに寄ったんですが見当たらず・・でした
今度は載るほうにまわりたい!(笑)
ぽち
Commented by sakurashot at 2010-10-01 21:30
おぉ!懐かしー!!
コレ食べてましたよ!!
むかし住んでた家の目の前が駄菓子屋で通ってました〜

本…
私まだ読んでないのです…
何やら福岡は入荷が遅れるみたいで。。。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-10-01 22:28
駄菓子って選ぶのも楽しいし、親は懐かしさいっぱいでわくわくしますね^^

うわーーー本まじっすかーーーー!
それは買わないと~♪
今度本屋にいってみよーーー☆
Commented by thallo at 2010-10-01 22:37
ふゆかさん、こんにちは。
懐かしい~。私、グレープ餅が食べたい! 私たちが子供の時はふつうのピンクのしかなかった気がしたけれど、今やみっくすなんてお洒落なものまで。。。娘も日本に行った時、町内会のお祭りで駄菓子を貰ったって。。喜んでました。こまごましていて、可愛いよね。
そうそう、すごいですよね、上の方々。私も普通に遊びにいかせていただいているけど彼はセレブリティだったのね。(笑) これからも皆さんのこと応援しないとね!
Commented by kimidori49 at 2010-10-01 22:39
最初の駄菓子初めて見ました~。^^;
私、小さい時あんまり駄菓子が売ってるところに行ったことなかったんですよねぇ。
お餅なんですね?グミみたいなのかな?
この本、私も本屋さんで探してみたんですが・・見つけられず。
これは写真の本のあたりにありましたか?
ネットで買うのが一番早いかなぁ。(笑)
Commented by rcnot at 2010-10-01 23:29 x
自分も駄菓子大好きっ子だったので
長男君、次男君の気持ち
よーーーっくわかりますよー
Commented by まる at 2010-10-01 23:30 x
駄菓子ですね~!!
コレ、美味しいんですよね~。
私も大好きです!!

本、今日手に入れました。
思ったよりサイズが大きくてビックリしてます(^^;)
カメラ女子じゃないのに、大丈夫なのか?と思ってます(^^;)
P☆
Commented by kazu0611s at 2010-10-01 23:57
こんばんは。
あ~、なつかしい!!
でも、グレープとミックスははじめて知りました
Commented by JKママ at 2010-10-02 01:05 x
懐かしい駄菓子ですね♪

私もその本欲しいんです。
今日2件も書店回ったのに置いてなくて・・・・ガックシなんです。
Commented by mamacyarigo at 2010-10-02 16:44
グレープは知ってるけど、ミックスは初めて見ました。
駄菓子って素朴な味わいが良いですよね。
ムスコ、ラムネは食いついたけど、モチ系の前に祖母に貰ったのに
「要らない」って言いやがりました。
昨日、仕事行ったって事は風邪、何とか保てたのね。

私も本屋にGOしないと・・・
って思いつつ、体調不良と今日の運動会の事で気持ちイッパイでした。
明日、探そう。

ポチ☆
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-10-02 17:50
コメントありがとうございました♪

>皆様へ
餅、私も同じくソーダ味とさくらんぼ味とコーラ味が
メジャーだと思っていたのですが最近は結構あるんですね~♪
ちなみにジュエルリングやドンパチなんかも大好きでした!
…って知ってますか?(汗)

駄菓子やさんって言うか、文具まで売ってる何でも屋さん。
小学生がいつも沢山居て大盛況だったのを覚えています♪
練り消しとか買ったなぁ~【#´▽`#】


そうそう、本ですが
私が買った本屋さんでは写真類の雑誌の下の段に
写真関係のムックが並んでおり、そこにありました!
無いと思っても入荷してたりとかありますので、店員に聞くのが一番♪
私はまるさんの所から雑誌の表紙の画像を店員さんに見せましたよー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-10-01 20:07 | Comments(11)