影のヒーロー!



「涼の日」の裏テーマ、「HEROの日」とは違いますが(笑)
ヒーローが大好きな兄弟。
いつでもこどでもヒーローゴッコ♪



d0157704_19452126.jpg




涼の日で使った河川敷にて☆



夕日をバックにいろいろと写真を撮っていたら
偶然ローアングルシルエットができあがりました!


Σ【ノ°▽°】ノハウッ!


こ…これは……


伝説の逆光日陰職人様はこうやっていたのか!!!!!!






光の向きとか構図とか…
何となく分かってきたような気がします♪

……師匠には程遠いですが(笑)





d0157704_19501849.jpg

「レレレのおじさんだぜ!」



長男君もシルエットにするとかなりヤンチャ坊主に見えますね【#´▽`#】







d0157704_19513592.jpg

「もう帰ろうよぉ~」



逆にシルエットにすると次男君がおしとやかに見えますが…(笑)




シルエットになると普段とは違う姿が見られるのかなヾ【@^▽^@】ノ わはは
ってことは…私もシルエットになったら美人かしら!!!(コラ)








お帰り前にポチっとしていただけると毎日頑張れます!
ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村




☆おまけ☆


運動会の為に万国旗を作りますので
わが子の似顔絵を描いてきてください、っと保育園から宿題。


むちゃぶりぃーーー(泣)


働いてるママさん達には無理難題ですよ(号泣)
それでも頑張って書いてみたんですが……一・二時間でヾ【;´▽`A


d0157704_19551162.jpg

d0157704_1955248.jpg


さて、どっちがどっちでしょう?(笑)


少しは似てる???



美化しすぎとか言わないでぇ~C= C= C= C= C= C= C= C= C= ┌(;・ω・)┘
[PR]
Commented by hairpriori at 2010-09-15 20:35
逆光・ローアングル・・
いい感じですね!
カワイイ!イラストですね!
絵心があるんですね(笑)
ぽち
Commented by kimidori49 at 2010-09-15 20:44
シルエット写真、カッコイイ!!
ローアングル&シルエットで撮るには最高の場所ですね!
私もこういうところで撮ってみたい!!!
そして、イラスト!!
上手すぎでビックリ!!
ふゆかさん、すっごいですねーーーー。
うちの保育園もかなり無理難題を言ってくるほうですが、これは私には絶対無理!
絵が大の苦手なんです~。
これはふゆかさんの絵、かなりうまい方だと思いますよっ!
そして、私は次男くんのぷっくりホッペが一番似てるかな♪
って思いましたよ~。^^
どちらもかわいいですぅ☆
ポチ☆
Commented by intellistation-e at 2010-09-15 21:52
こんにちは!!

おっ!
キョウダイジャーですね!
シルエットで超カッコイイじゃありませんか!!
シルエット、撮りたいんですけれどなかなか光をうまく操れないんですよね・・・。

ご兄弟のイラストすごい!!
かわいいなぁー!
すごくお上手ですよー!!
Commented by life-lx3 at 2010-09-15 22:29
こんばんはー
逆光シルエットかっこいいです!!
まさにヒーローですねー
3枚目の残照を感じる写真好きです!
イラスト上手いですね!!
Commented by thallo at 2010-09-15 22:59
ふゆかさん、こんにちは。
11枚目、とってもいいよね。二人で木枯らしもんじろうみたい。(ごめんよ、HEROだった。。ところでふゆかさん、木枯らしもんじろうなんてあなたの年代で知ってる?汗)
運動会で子供の似顔絵が。。! 大変みたいだけど、なんだかとても面白い発想の幼稚園だね。とてもよく描けてると思うけどな。
2枚目のふっくらしたほっぺが次男君かな?
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-09-16 00:03 x
ふゆかさん こんばんはぁ♪
涼の日 お疲れさまでしたぁぁ○┓ペコリ

ヒーローのシルエット カッコイイですぅ♪
HEROと書かれていたので もしや。。。と思ったのですが|艸`)うぷぷ
シルエットにすると。。。私もおしとやかに見えるのでしょうかぁぁ

ふゆかさん 絵も上手~~ヽ(〃^・^〃)ノ
と~ってもかわゆいですぅ
きっぱりと 1枚目がお兄ちゃんで 2枚目が弟ちゃん(✿ฺ-ω-)ゥンゥン

Commented by mamacyarigo at 2010-09-16 03:38
こんばんわー

河川敷での、逆光ローアングル、カッコよく撮れてるではありませんか!
ヒーローごっこなのに
「レレレのおじさんだぜ」に笑ってしまったー
そうだね、見えるかもね、ホウキに。

ふゆかさん、絵、上手だねー
私も1枚目が長男君で2枚目が次男君!確実にって思います。
うちの保育園も万国旗つくるけど、配られたイラストに、色塗ったりシールで飾り付けすればOK!
これだけのイラストだと、週末とか使わないとジックリ描けないねー
私、同じお題出されたら・・・・パパに丸投げするかも(笑)

ポチ☆
Commented by papacamera at 2010-09-16 11:08
ブルーモーメントのシルエット、見事に撮れましたね。
もう完全マスター。寒くなると空が綺麗になるので活躍出来ますよ。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-09-16 14:13
かっこいいですね~
最近全くローアングルで撮ってなかったので久しぶりに撮ってみたくなりました^^
1枚目は光がキラりん入ってるし、3枚目は色合いも綺麗ですね~

イラスト上手すぎ!!
もちろんわかりますよー1枚目が長男くんで、2枚目が次男君くん♪
Commented by yasu_ghl at 2010-09-16 17:52
TB祭りではありがとうございました!
お返事がすごく遅れてしまいました。(-_-;)

3枚目、夕焼けの色とシルエットのコラボが良いですね~!(^^)

ところで一つ前の「駆け抜ける???」の写真たち、WBをいじってます??
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-09-16 19:32
こんばんは!コメントありがとうございました【* ̄▽ ̄*】

>皆様へ

土手の夕日を撮りたくて行ったんですが、
いつの間にやら逆光撮影が楽しくて、データ見たら逆光写真が大量(笑)
これからすこしづつ要領を掴んでいけたらなぁ…なんて思ってます♪
花火大会の日の夕日が忘れられないんですが、
雲と夕日のバランスがいい日ってのは結構少ないですね【;´▽`】

そうそう、木枯らし紋ニ郎、知ってますよ~(笑)
もちろんリアルタイムではないですが…でも確かにそんな雰囲気!
ちなみにいつか逆光で「太陽にほえろ」状態で歩く子供を撮って見たいですヾ【@^▽^@】ノ わはは

そしてそして、前回の写真たちはWBはいじってないです♪
アップ前に少しコントラストはいじってるかな?
あとは多分いじってないです。
空が結構綺麗な日でしたね~♪


さらに!
イラストが結構好評のようでビックリでしたヾ【;´▽`A
でもホントにママさんたち、上手な方ばっかりで…(汗)
キャラクターとかも上手に書いている人も居ました!
そっか…余白スペースがちょっと寂しかったなぁ……
Commented by sakurashot at 2010-09-18 00:00
紹介いただきありがとうございます♪

ん〜いい感じのアングル&シルエットですね〜
1枚目とかポーズもわかってバッチリです!!
ただ、惜しいかな…右側の橋が邪魔ね。

どうやら、日影職人の仲間入りをしたごようす…
これで、何処に行っても逆光ポイントを探すようになるのですよ…

特別に下から日陰職人の秘伝を教えてしんぜよう〜
コツは、ローケーション選びだ。
以上。
Commented by birdy_09 at 2010-09-20 23:56
こんばんは

おひさしです。コメントもありがとうございました。
で、「涼の日」以降を眺めてみれば、
スーパーショットがあるじゃないですかッ!

この1枚目の写真はサイコーに素敵です^^
いま注目の写真家、梅佳代さんも絶賛すると思うぜよ〜!

3回ぐらい、ぽちっとしたいです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-09-15 19:56 | Comments(13)