水汲み職人さん。



公園のビオトープも何だか秋模様♪


d0157704_18175447.jpg



これってガマの穂でしたっけ?


生け花とかでよく見ますよね♪




さてさて、ここに来るといつでも地下水を汲み上げるポンプに夢中な人達。


d0157704_18191719.jpg




この丸いハンドルを回すと池に水が汲み上げられます【*´▽`*】


…大人でもちょっと楽しいかも♪





d0157704_18202281.jpg




いつもは長男君の方が夢中になるんですが、
この日は次男君が虜に。

しかし力足らずで回転は出来ず……


必死で右左~右左~っとハンドルを揺らしていました。
(それでもちょびっと水が出ます)



d0157704_18224717.jpg


ぬおーーーーん!!!!



下から写すと巨大ですねヾ【´▽`;】ゝ




しかし本当は………




d0157704_1824561.jpg

「きのこ体操~♪」





こんなにミニマムなのでした♪




確か88センチ位だったかな?
来月で三歳なんだけど、これって標準???







お帰り前にポチっとしていただけると毎日頑張れます!
ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hairpriori at 2010-09-12 19:53
ガマの穂・・
自然生殖初めて見たかも

傷も癒えてきたようですねー
良かった!

身長・・娘は95・5センチありました
今もクラスで大きい方です
態度もデカイですが(笑)」
ぽち
Commented by papacamera at 2010-09-12 21:14
3歳の標準すっかり忘れてしまいました。
ウチのいもうと4歳で服は90サイズだったような。
↑とーちゃんさんよく覚えているなぁ(驚)
Commented by yasu_ghl at 2010-09-12 21:38
うちの娘(3歳3ヶ月)、未だにディズニーランドの90cmラインにギリギリ届きません。。。
そんなもんじゃないですか?(汗)
Commented by まる at 2010-09-12 22:19 x
広角であおると大きく見えますね~!!
ウチの子、もうじき4歳ですが、90cmぐらいしかないです。
小さいです。
3歳でそのくらいだと普通じゃないですかね?(^^)
P☆
Commented by sakurashot at 2010-09-12 23:25
ローアングルからのショットがいい感じですね♪
私も、ちと回してみたいな…
あれ?うちの子は身長いくつだ…?
Commented by ちひ at 2010-09-13 00:22 x
身長って体重と違って計りにくいですよね〜。3歳だとじっとできるのかしら(;^_^A
ポンプ、楽しそうですね。こんなのが公園に置いてあるなんて粋だわ〜。
兄弟君もお外で楽しそう☆ 今ふっと思ったのですが、それでなくとも
汗をかくお年頃。暑さも手伝って、次男君かゆがってませんか?
あともうちょっと?頑張ってねp(*゚▽゚*)q
Commented by mamacyarigo at 2010-09-13 08:01
昨日は暑かったですが、それでもちょっとずつ秋模様なんですよね。
4枚目のローアングル良いですね。

身長・・・保育園の記録ノートが手元にないので解りません(汗)
お医者様に何も言われなければ大丈夫だと思いますよ~。
うちは保育園と小児科で身長も体重も大幅に誤差あります。
ので、自分に都合の良い方で信じる事に(笑)

ポチ☆
Commented by kimidori49 at 2010-09-13 13:02
最後の写真、かわいい~~。^^
うちは4歳の誕生日に100cm目指してて、ぎりぎり99cmだったような。(笑)
ということは、これから3歳になる、なら標準じゃないかな。^^
長男君の2歳の頃と比べて小さいかな?
でも元気いっぱいだし、全く成長には問題なさそうに見えるから、
気にしないほうがいいですよー。^^
ポチ☆
Commented by intellistation-e at 2010-09-13 20:01
こんにちは!!

下から見あげているお写真がカッコイイですね。
これは弟ちゃんですよね。
いいぞ!男だっ!

かみさんに聞きました。
身長などはあまり気にされなくても大丈夫と言うことです。
個人差もありますし、急に大きくなるお子さまもたくさんいらっしゃるそうですよ。
うちの子も離乳食をはじめるまでは平均よりもかなり小さくて体重も増えませんでした。
でも、離乳食を食べ始めると・・・むさぼり食べるのでみるみるうちにお腹が出てまいりまして・・・。(^^;
今では体重だけは立派に平均以上だそうです。
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-09-15 12:15
コメント有難うございます♪

>皆様へ
身長へのお答え、ありがとうございます(〃∇〃)
うちは長男君が結構小さい子なので
次男君の身長が標準なのかどうなのかが分からなかったのです(;^_^A
皆様の意見を総轄すると…
三歳前後で90センチ弱は普通サイズって事で♪
ちなみに兄弟の身長差、10センチ…(笑)

ちょろちょろっぷりは誰にも負けないんですけどね~ヾ(@^▽^@)ノ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-09-12 18:29 | Comments(10)