生き物つながり。


今日もストックフォトで失礼しますヾ【;´▽`A




この間アリさんの話をしたので、生き物つながりっちゅーことで♪




海でのひとこま。







d0157704_22341374.jpg





なにやら長男君、バケツを持って何やら集め始めました☆








そこへ我が家の男子達が集まり…


d0157704_22361343.jpg

わらわら。





何を集めていたのかと思えば、
巻貝でした【#´▽`#】





d0157704_22382935.jpg





まだその貝には居住者が居るようで
にょろにょろ動く貝を楽しそうに親子で見物しておりました♪






そして、次男君が次に見つけたのが……




d0157704_22394031.jpg

「これも触っていーい?」






それはふーなーむーしーーΣ【 ̄▽ ̄lll】







……アリはダメでもこれは良しという基準がイマイチわかりませんです(泣)









お帰り前にポチっとしていただけると毎日頑張れます!
ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by sakurashot at 2010-09-10 23:21
フナムシが大丈夫でも、アリがダメかぁ〜
興味津々な表情の兄弟がいいですね♪
最後の写真も構図・タイミングがいい感じですね。
Commented by hairpriori at 2010-09-10 23:23
私も分かりせん!
フナムシ!!!
ムリです!
こういうの全体的に苦手です(汗)
アリみたいに小さくてチョコチョコ動くのがイヤなんですかね・・
ぽち
Commented by thallo at 2010-09-11 07:57
ふゆかさん、こんばんは。(そっちは、おはよう!よね)
フナムシ、私ダメ!苦手、触れないわ!なのに次男君、ありがだめでもフナムシOK? 指差している指先、かわいいね~、まだモチモチしてる、赤ちゃんのようだわ。。ああ、うちもそんな時がありました。。
バケツ持って、砂浜に立っている写真、バランス良くて私はとても好きです。良い週末を!
Commented by chisanosoramoyou at 2010-09-11 08:25
フナムシは大丈夫なの~?
それはすごいー私は無理です~
あのザワザワした動きが、色が、私の大嫌いなゴキちゃんににていて苦手でした。
でも最近は大丈夫に、勝手に逃げてくれるから♪

そういえばうちもちょっと変です。カナブンは触れないのに、クワガタは触れます(笑)カブトムシはダメ(笑)
Commented by mamacyarigo at 2010-09-11 09:25
あら、次男君、フナムシは大丈夫なの?
私はむしろ逆ですけどー(って聞いてないって?)
アリって大群でワラワラ来るのが嫌なのかなぁ。

2枚目と4枚目、兄弟で同じような角度でビックリでした。
一瞬、続きの写真かと思ったら、水着の色が違くて気づいたけど・・・
顔つきも似てるね。

ポチ☆
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-09-11 18:45
コメントありがとうございます【#´▽`#】

>皆様へ
私も同じく、フナムシの動きも見た目もゴキちゃんみたいで
どうも怖いんです……たいがいが集団で居ますしねヾ【;´▽`Aアセアセ
そうそう、最近そんなゴキちゃんみたいな動きをする
おもちゃが流行ってるみたいですねー(汗)
見た目は小さいチップみたいな感じですが、足がついてるのーヾ【´▽`;】ゝ

2枚目と4枚目。
コメントいただいて初めて気が付きました!
確かに姿勢もそっくり!顔つきは毎日見てるので気が付きませんが
やっぱり似てるのかなー…最近よく言われます☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-09-10 22:40 | Comments(6)