撮り比べ!!!



もうすぐ秋の気配。

っと思い出したら、キバナコスモスが綺麗な公園を思い出し、
早速行ってみました【*´▽`*】



んでもって
撮り比べしてみましたよー。





こちら広角レンズ。


d0157704_18464774.jpg


d0157704_18473514.jpg




広々ですねぇ~♪
二枚目なんて、実際より二倍は広く見えますですヾ【;´▽`、








そして、こちら単焦点レンズ。


d0157704_1849177.jpg


d0157704_18491312.jpg



レンズを変えると気分も切り口も変わって面白いですよね~♪
まだまだこっちで撮る方が慣れているので
撮ってて自然な感じかな?ヾ【´▽`;】ゝ







それでは、こちらも撮り比べて見ましょう☆☆☆




こちら、長男君のピース♪

d0157704_18513845.jpg




花の前に立って~という私のリクエストに忠実に応えます【*´▽`*】






こちら、次男君のピース♪

d0157704_18525127.jpg




もはや花の前ですらありません(笑)


ピースもついでもいいとこ``r【・▽・;】
……ま、してくれただけでもいい方か(笑)




てってけてーーっとはるか遠くまで
あっという間に逃亡していってしまいましたとさ。









花の前で二人並んだ姿が撮りたいというハハの思惑は
次回に持ち越し……(汗)





思い通りにならないところが、
子供写真の一番面白い所ですけどね~【* ̄▽ ̄*】






お帰り前にポチっとしていただけると毎日頑張れます!
ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hairpriori at 2010-09-01 20:47
暑いけどもうコスモスなんですね!
一応名前は知ってます(汗)

単焦点・・好きです・・
広角は技術がない私には難しいです・・構図やらなんやら・・
1面に咲いてる感じがステキですね!
ぽち
Commented by sakurashot at 2010-09-01 23:27
広角も単焦点もどちらもいい感じに撮られてますね!
私は1枚目の写真が一番好きです!
一輪だけピックアップして、あとはいい感じのボケ具合ですね♪
子供写真は難しいですよね…
ましてや花と一緒になんて、難易度が高いです。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-09-02 09:31
どちらも素敵ですね^^
子供撮りには単の方が子供を引き立たせてくれる表現がしやすいので好きですが、広角も面白いですよね~
広角だとかなり絞って遊んでみたくなります^^
でも構図とか難しいですよねー(汗)
私は基本子供に寄ってしまうので(苦笑)
といっても私はキットレンズの18mmしか使えないので広角とはいえないか・・・

そうそう、思い通りに行かないから偶然にもいい写真が撮れるとすごくやる気になるし、長く続けられるのかもしれませんね^^
Commented by papacamera at 2010-09-02 11:59
花畑での子供撮影は難しいですね(笑)
キバナコスモス2週間ほど前に行った時はまだ殆ど咲いていませんでした。涼しくなってから行きたいなぁ。
Commented by まる at 2010-09-02 14:49 x
広角と単では随分印象が違いますね~!
私はどちらの写りも好きです~!!
私、広角レンズの時はは自動被写界深度モード(A-DEP)を多用します。
一発でAF全点、絞り気味にしてくれるので♪
子供写真って思い通りにならないところが面白かったりしますよね!!
P☆
Commented by intellistation-e at 2010-09-02 15:39
こんにちは!!

撮り比べ、面白いですねー!
レンズの撮り比べも面白いのですが、なんといってもご兄弟!!
次男ちゃんが面白いっす!!

↓テレビの見方、可愛いですね。(^^)
子供さんってレンズをさわろうとしますよね。
うちの子も・・・ご飯の最中に油でべたべたな手で「ぺとっ」とやってくれたことがあります。(^^;
拭き取るのに苦労しましたよ・・・。
ご飯を食べている写真が楽しいので、こちらもついつい寄ってしまうんですよね。
Commented by ikore015 at 2010-09-02 16:29
こんにちは!
撮り比べるとやっぱり違いますよね~!
私も両方持ってますけど、どちらも好きです☆
次男くん元気ですね~!
もはやお花の前でもないところが笑えます♪
応援☆
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-09-02 19:01
コメントありがとうございます~♪

>皆様へ
広角と単焦点って求めるものが真逆な気がするので、
私も頭を切り替えて撮影が出来るので、
この二つのレンズをまず買って良かったなぁ~と思います♪【* ̄▽ ̄*】

子供の写真といえば背景ボケで子供の顔に寄ってみたいし
子供の写真といえば広い自然の中で全身を入れて動きが分かるものを撮ってみたいし。
相反するものを撮りたがるのね。よくばりなハハですヾ【´▽`;】ゝ
もっと突き詰めて上手になりたいなぁーなんて思います☆

自動被写界深度モード(A-DEP)!
今までほとんど使ったことがないです!
そっかーこういうときに使うんですね!早速色々試して見ます!

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-09-01 18:57 | Comments(8)