磯あそび。


今回行った海岸は
両サイドが岩場で囲まれているので
ちょっとした入り江になっているので遠浅で綺麗だったようです♪


浜遊びにちょっと飽きてきた子供達。


それではちょっと岩場のほうまで行ってみようか!!



d0157704_18524593.jpg



こんな感じの棚の様な岩がひろーく続いています(´∀`*)



d0157704_18541457.jpg

「せっせ、せっせ!」



初めての岩場、アスレチックのように楽しむ兄弟。

※パパがすぐ後ろに待機してます♪




もしかしたらここは満ち潮の時は海の中なんでしょうか。
ちょっとした魚やカニ、ヤドカリさんを楽しめるように
人工で潮溜まりを作っているようでした。



d0157704_18571520.jpg




こんな感じになっているので、脇に座って釣りをする子も居ました(*^∀^*)





d0157704_18583790.jpg




やどかりさんは大量におりました♪


……そしてフナムシさんも大量………(・∀・A;)




他にも熱帯魚みたいな黒い尾びれの長い綺麗なお魚さんもおりましたよ☆



d0157704_18592693.jpg

「ちょっと休憩…」



ビーサンがちょっと慣れない様子(汗)
次回はクロックスかビーチシューズだなぁ。




それでも初体験の岩場は好奇心の固まりな男児には最高の遊び場!


どんどん、どんどん、前に進んで行きます。





カメラを持って追いかけるハハは一苦労ヾ(´∀`;)ゝ

ま、まってー!




せっせと突き進んでたどり着いた先には……




d0157704_19464.jpg



ドドーン!と波しぶき♪





この波の迫力に私はテンションが上がり
望遠で撮りまくっていたんですが………



d0157704_1955482.jpg

「ねーここはつまんないから戻ろうよ~」




……かなり無関心(・∀・A;)





いいの、いいの。
この波の良さが分かるのは10年早いぜ!









いつもコメントぜーんぶ楽しみに読んでいます♪ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by intellistation-e at 2010-08-23 20:37
こんにちは!!

ご兄弟、楽しそうですね!
やっぱり海はいいですね。,
もう少し近くに海があればなぁ、と思います。
Commented by ちひ at 2010-08-23 22:27 x
岩場に来るとますます浜の白さや透明な海が際立ちますね♪
こんな風に岩場まで歩いて来れるのすごいなぁ(*゚▽゚*)
子供って毎年できる事が増えるので、同じ海でも違う写真が撮れて楽しいですよね。
うちも来年には兄弟君達みたいに浮き輪や岩場、楽しめるかな〜?
やどかりの写真、構図や後ろのボケが素敵〜(≧∇≦)!
Commented by hairpriori at 2010-08-23 22:30
岩場はちょっと気を使いますね
パパがつぃてるなら安心でしょうけど我が家カメラマンの私しか居ないのでどっちを優先するか迷います(笑)

いい経験ができたんでは・
フナ虫はNGです(汗)
ぽち
Commented by sakurashot at 2010-08-23 22:31
波しぶきの写真がいい感じですね!
でも、子供達はあんま興味ないかぁ〜
人工の潮溜まりっていいですね!
これは楽しめそう♪
Commented by いちぼく at 2010-08-23 23:32 x
こんばんわぁ
磯の香りがこちらまで届いてくるようです^^
海の生き物がいて、興味深く遊べそうですねー
フナ虫はちょっと、苦手です…
お子さんたち、いい経験ができましたね☆
ぽち!
Commented by まる at 2010-08-23 23:48 x
磯、楽しそうですね!
海には行ったことありますが、磯はまだないんですよね~。
いまだ砂浜です~!(^^)
今度行って見たいです!
p☆
Commented by papacamera at 2010-08-24 07:06
磯遊びに最高の場所ですね。
小さい子を遊ばせるのにちょうどいいタイドプールって探すとなかなかないんですよね。
クロックスはいいですよ。買う時、穴が中敷き部分と同じ高さに空いているものを選ぶと砂や小石が出てくれるのでオススメです。ベーシックな型のものです。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-08-24 11:07
岩場はちょっとでもこけるとざっくりひどい事になるけど楽しいんですよね~
私もヒヤヒヤしつつ、よく行きます。
タイドプールもあったんですね~
大潮日の干潮を狙っていくともっと楽しいかも♪
うちは今日夕方が大潮の干潮なので行く予定です~またか(笑)
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-08-25 13:01
いつもコメントありがとうございます~♪

>皆様へ
そうなんですよね…岩場はコケたらざっくりだから
とにかくコケないように気を使って大変でした(^^;)
でも、パパが居てくれたから殆ど見てもらって、私はカメラの心配もしてました(笑)

こういうのってタイドプールって言うんですねぇ♪
初めて知りました!ありがとうございます!
大潮の干潮の日、なるほどなるほど。
次は海水浴じゃなくて、岩遊び目的ってのもいいかも~(〃∇〃)

フナ虫は……私もNGです(泣)
だったので端の方には怖くて寄れなかったぁぁ(ノ◇≦。)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-08-23 19:09 | Comments(9)