どこに居るのかさっぱり…




のんびりサイクリング♪

大きな水門のある橋を渡りました。



d0157704_19151312.jpg






水分補給もして、長男君もちょっとご機嫌(´∀`*)




d0157704_1916728.jpg

「川、気持ち良さそうだね~。入っていい?」



……これは大人でも確実に溺れますから(・∀・A;)

むーりー。





そうこう会話しながらたどり着いたのは、

ただただ、だだっ広い場所。(早口言葉か!)




d0157704_19183272.jpg




どどーん!とね♪







川の中洲らしいです。

そして、

県境にあるので何県とも言えないらしいです。ここ。






すると……私たちは今、どこに立っているのでしょうか……(汗)






日本であることは間違い無さそうだけど、
何県でも無いって、不思議ですねヾ(´∀`;)ゝ






こーんな広い場所だから思いっきり遊べばいいのですが、



何故か持ってきたタオルで『洗濯干しごっこ』を始める長男君。


d0157704_1922772.jpg

「パタパタはたいて~♪しわをのばして~♪」




って今ここでやらなくていいじゃん``r(・∀・;)






d0157704_19233910.jpg

「ねーお腹すいたのぉぉぉぉ!!!!」





と、ブーイングが入りましたので、


ものの10分少々で退散(汗)





いや、暑すぎたから熱中症にならない為にこれ位がいいかな~…

(ハハもバテぎみ)







いつもコメントぜーんぶ楽しみに読んでいます♪ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



あ、今回のは場所が分かる方結構いらっしゃるかも…(汗)
地名はな・い・しょ♪って事でよろしゅー(#´∀`#)
[PR]
Commented by sakurashot at 2010-08-17 22:18
ん〜結構な水量ですね〜
確かに、これじゃ大人でも溺れちゃうかも…
広々としてて、とても良さそうな場所ですね♪
Commented by いちぼく at 2010-08-17 22:38 x
こんばんわぁ
さすがに、この川はきびしいですね^^
でも何県でもない場所って?
そんな場所が日本にあってなんて、びっくり☆
もしかして、独立国かぁ~・・・なんて(笑)
ぽち!
Commented by hairpriori at 2010-08-18 00:35
クアアイナ・・当り!です(笑)
しかし・・ただのお台場見学なんかしませんよー(笑)
お互い暑い中大変ですね・・(汗)
子供は汗びっしょりでも平気なんだろうか・・?
ぽち
Commented by mamacyarigo at 2010-08-18 08:34
わぁー、だおだっぴろい!
これ、秋とか春なら気持ち良さそうな場所だけど、
日差しを遮る木陰さえなだだっ広さ・・・・・これは長居できませんね。

でも何処にも属さない、小さな独立国、楽しそう☆
秋に探しに行ってみようかな。

1枚目も広角レンズですか?
ひろびろーーーが良く解って良い感じですね。
広角、日々欲しさが募ってまいります。

ポチ☆
Commented by chisanosoramoyou at 2010-08-18 09:21
この大きな川はさすがに入らないでいただきたいですね(笑)
それにしても暑い日が続きますよね・・・
うちは最近曇りの日以外は夕方しか外にでてないかも(苦笑)
暑すぎてベランダでプールしたりお風呂でプールしたり・・・お昼寝付きであっという間に夕方です(苦笑)
Commented by まる at 2010-08-18 09:53 x
ただただただだあただぺっぴろい・・・
口が回らないです~!!(^^;)/
どこなのか全く分かりません。
川っぺりという事しか。。。
コレだけ広いとどうやって遊んでいいか迷いますね!!
暑い時期は外で遊ぶのも気をつけないといけないから大変ですよね。
P☆
Commented by kimidori49 at 2010-08-18 13:04
広々とした景色はやっぱり広角レンズで撮ると違いますね!!
1枚目の川の写真が特に好きです。
タオルパタパタ・・・子供ってなんでもないものでも楽しめちゃって、
ときどきうらやましくなりますよね。^^
そして、もっと撮っていたいのに、すぐ帰りたがることも・・多いです。^^;
ポチ☆
Commented by ikore015 at 2010-08-18 15:39
こんにちは!
だだっ広いところ★私も大好きです!^^
子供たちが何か言うと、すぐ帰らなきゃいけないって言うのは
私もよくあります~。。
でも外で遊ぶのって楽しいですよね~。。
私も暑くてもがんがんお出かけしてしまってます。
おかげで日焼けがやばくて。^^;
応援★
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-08-18 19:37
今日もコメントありがとうございます☆

>皆様へ
どうやらこういうどちらとも付かない土地の事を
「境界未画定域」
というらしいです☆知らんかったー。

ちなみにディズニーランド脇にもそんな土地があるらしいです。
今度よく調べてみよっと♪

それにしてもとっても広い場所でしたが…
さすがの暑さに人も広場側にはほとんど居らず、
橋を通過していく人ばかりでした(・∀・A;)
もうちょっと涼しくなった頃にまた来ようかな♪
フリスビーとかもってこいの場所ですね。

この写真達は全部広角で撮りました!
出番はここでしょう!!!とばかりに撮って来ました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-08-17 19:29 | Comments(9)