次男君の挑戦。



「お兄ちゃんが出来るなら、ぼくもできるはず!!!」


d0157704_162748100.jpg





かなりの急角度だけど、大丈夫?




d0157704_16283061.jpg

「ひぃぃ、高い!!!……で、でも怖くないぞっっ」



腕の力はあるのですが、いかんせん登り方のコツが分からず、
綱は持つものの膝で登ろうとしてふんばりますが、

膝では登りきれずに何度も何度もずるずる………(汗)



悔しいのか、ちょっとぐずりつつも諦める様子がなく。

汗もだっくだくで、
拭いても拭いても垂れてくる程頑張ってました!





登っては滑る、登っては滑る!
の繰り返しを見守っていましたが
あまりに悔しそうだったので、ちょっとヒント☆

足で立って登るんだよ、と教えて、
三十路自ら登って見せてみましたヾ(´∀`;)ゝ



するとコツをつかんだのか、、、

ついに登頂成功!!!!
わ~いヽ(´∀`ヽ)(ノ´∀`)ノわ~い



d0157704_16324132.jpg

「やったーーーーー!登れたじょー!」




良かったね!




お兄ちゃんも上から応援してたんだよ♪




d0157704_16341461.jpg

「良く頑張ったね、むぎゅー」



ご褒美のむぎゅー(´∀`*)




しかし…男同士だとどうも暑苦しい抱擁ですな(汗)
汗だくだしねo(*^∀^*)o






いつもコメントぜーんぶ楽しみに読んでいます♪ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hairpriori at 2010-08-14 19:16
汗ビッショリで頑張って・・
きっと嬉しいに違いないですね!
1つ1つ出来る事が増えて達成感みたいなのを感じて欲しいですね
1つ1つ出来なくなるとーちゃん゛ですので付き合うのが大変です(汗)
ママも頑張りましたね!
三十路ならまだまだいけますよ!(笑)
ポチ
Commented by thallo at 2010-08-14 20:55
ふゆかさん、こんにちは。おごしゅです。
先日は私の所にも遊びに来てくださってありがとう!おっ、↑hairprioriさんのお名前も発見。彼の所でも娘ちゃんが頑張っている姿を見せていただいたんだけど、子供が一生懸命頑張っている姿をみるのって、本当にいいな、私達も学ぶことがたくさんあるな、って思います。次男君、頑張りましたね。お兄ちゃんも温かい応援、、ジーン。家は一人っ子なので、やっぱり兄弟っていいな、って思います。
改めてリンクいただいていきますね。ワーキングママ同志、頑張りましょうね!どうぞよろしくお願いいたします。応援ポチ
Commented by papacamera at 2010-08-14 21:06
暑い中、一層あせかいて、こういう姿見ると
子供の元気さを痛感します。
親は写真と照るだけで、ヘトヘトです(笑)
Commented by intellistation-e at 2010-08-14 22:17
こんにちは!!

よう頑張った!!
自分で登り切った達成感、きっといつまででも覚えていると思いますよ。
3枚目のバンザイのお写真、良いですねー!
記念になりますね。
ご兄弟のお写真も最高です。(^^)

↓モノクロの中のカラー、浮き上がって見えるようで楽しいですね。
Commented by sakurashot at 2010-08-14 22:57
2枚目の不安そうな表情が可愛らしい〜
やっぱり男の子!頑張って登りきったのですね。
でも、最後のむぎゅーがアツイですね♪
Commented by mamacyarigo at 2010-08-15 05:35
汗だくで頑張る次男君!
そして優しい目で上から見守る長男君。
1枚目の広角ならでは?の兄弟ショットが良いですね。

今回のお写真、どれもこれも良い写真です!
2枚目のビビり具合も頑張れーってエール送りたくなるし、
3枚目のバンザイも見ててこっちまでバンザイしたくなりました。

でも最後のむぎゅー!のしょっと、滴る汗と男同士が暑くでもアツい!
ふぁいと一発のリポビタンな感じで私は好きです♪

ポチ☆
Commented by ikore015 at 2010-08-15 11:45
こんにちは!
うわ~!めっちゃがんばってますね!
私も1枚目、広角で素敵なお写真だなと見ていました♪
(私も最近広角を使うようになってきたので・・・。^^)
最初はうまくいかなくても、何度もチャレンジしていくうちに
できるようになるんですね~☆
できたときは感動しただろうな♪
暑い抱擁、確かに暑苦しいけどw、「やったな!!」って感じがすごく伝わって、
こちらもニッコリしちゃいました☆
応援☆
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-08-16 12:07
コメントありがとうとざいました(///∇//)

>皆様へ
今まで余白をぼかすような写真ばっかり撮ってきたので、
広角をどうやって楽しめばよいのかを研究してますが
結構難しいですね~(^。^;まだまだ修業が必要なようです!

次男君は本当に成功したときにあのばんざいポーズをして
「やったー!やったー!ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ 」
と飛び跳ねておりました♪
本当に嬉しかったんでしょうね~。
こんな風に努力して成功する喜びを沢山知ってほしいと
ハハゴコロに思うのでありました。

それにしても本当に汗だく…
次男君は髪の量が少ないので、地肌が見えます…(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-08-14 16:39 | Comments(8)