祭り ~舞~



踊り出したのを見て、べた褒めして乗せまくるハハたち。
そして、長男君もいつしか羞恥心を捨てて踊り出しました☆



d0157704_18541447.jpg





いいね~その調子♪



実は長男君、一歳代の時にノリノリで踊りまくって、
へんてこりんな振り付けが可愛くて萌え悶えたもんです(笑)

が、ここ数年は長男独自の恥ずかしがりーが出てしまって
踊ってくれなかったのでちょっと寂しかったんです…ヾ(´∀`;)ゝ


ので!


今年踊ってくれたのが嬉しくてしょーがなかったりします♪





d0157704_1858016.jpg

「僕も参加するぜー!!!」




と次男君は気が向いた時に全力で踊り、さっさと止めちゃう(汗)





d0157704_18594110.jpg






最後には長男君、何と踊りの輪の中に混じって踊る事ができました!

凄い進歩だぁぁぁ!感激です!o(>∀<)9"
保育園では沢山練習して運動会とかで踊りますが
知らない人と合わせて踊る事が出来るようになったなんて!


頑張ったね!長男君!




d0157704_1952218.jpg

「踊りきったよー!」




そして、お面&踊る兄弟が目立ったのか
ダンサーさん(笑)の年配の奥様が、突然二人に「上手だったね」
と差し入れをくださいました!



d0157704_1965487.jpg

「おいしーのもらったの~」



フランクフルト!


ありがとうございます~(* ̄∀ ̄*)



実はこれだけじゃなくて、踊る兄弟には沢山の人が声をかけてくれました♪







何だか人があったかく感じる、夏祭り。

来年もみんなで来ようね。









いつもコメントぜーんぶ楽しみに読んでいます♪ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by sakurashot at 2010-08-11 19:50
上手に踊りの輪に入れて良かったですね♪
しかもフランクフルトのご褒美まで〜
1枚目の写真、雰囲気よく撮られてますね!
Commented by papacamera at 2010-08-11 20:35
1枚目、シルエット気味のポーズがいいタイミング!
楽しい祭りの雰囲気が伝わってきます。
Commented by hairpriori at 2010-08-11 22:33
積極性!いいじゃないですかー
そしてちゃんとご褒美ゲッド!
祭りなんかだと体を動かしたくなるんでしょうねぇー(笑)
ぽち
Commented by intellistation-e at 2010-08-11 22:40
こんにちは!!

楽しんでおられますね!
踊りは踊ったもん勝ちです、この楽しさ、いつまでも!!
そして踊りきった爽快感、気持ち良かったんだろうなぁ、と思います。
フランクフルトのご褒美も良かったです。
踊っている人、まわりで見ている日と、全てが一体感を感じることができる素敵なお祭りですね。

↓おっ、殿にハマらはったんですね。(^^)
自分は魔法戦隊な人々が好きでした。
兄弟愛っていいなぁ!
Commented by life-lx3 at 2010-08-11 23:23
こんばんはー^^
きっと目立っていたんですね!
ご褒美はうれしかったでしょうねー^^
触れあいもお祭りの楽しみですね!
Commented by mamacyarigo at 2010-08-12 10:16
二人とも、それぞれのペースで頑張りました!
そしてうちのムスコは長男君の性格に似てます(笑)
1歳前半までは、人みしりもせず、誰とでもフランクでノリノリだったのに。
集団生活してから、
知らない人に対して恥ずかしさとか出てしまって(泣)

7月の熟年者交流も盆踊りあったけど、踊れませんでした。
(せっかくおじいちゃん来たのに)

2枚目のおめんつけて踊る次男君、面白すぎー
確かに目立つよね。
ダンサーさんは年配の方が多いから、
これだけちゃんと踊る小さい兄弟は注目の的だろうね。

地元での夏を楽しんでるね。
ポチ☆
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-08-13 19:45
コメントありがとうございました☆

>皆様へ

確かにその時はあまり気にしていなかったのですが
おんなじお面を付けて踊る兄弟……確かに目立つかなヾ(´∀`;)ゝ
長男君が踊り始めてから、小さな子たちが沢山踊り始めました。
みんなで踊るきっかけになっていたら嬉しいな♪

フランクフルトは本当にびっくりしました!
奥様はこれを渡してすっと人ごみの中に去ってしまいました。
もちろんお礼は言えましたが、もうちょっとお話したら良かったなぁ~

沢山食べて、沢山踊って、お面もゲットして
お祭り満喫!って感じですね~♪
連れて行きがいがありました(*^∀^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-08-11 19:13 | Comments(7)