夜空に咲く花達。



d0157704_739332.jpg


「ねーーー!はなび、まだぁーーーー?」




そろそろだよ♪




ほら、始まった。





d0157704_7403373.jpg




ドドーーーーン!!!!!








…キットのダブルズーム……
そして手持ち………(汗)

条件はかなり良くないですが…
頑張って撮ってみましたので、何枚かお付き合いくださいましヾ(´∀`;)ゝ




d0157704_7422523.jpg

夜空にキラキラ、花が開く!
d0157704_742463.jpg

繊細に、かつ、大胆に!
d0157704_743392.jpg

花束のように賑やかで♪
d0157704_7432452.jpg

近づいてみると…宇宙のように。
d0157704_7435212.jpg

最後は豪華に連発!!!!



本会場からはかなり離れているのですが、
ダブルズームでも何とかぶれないで撮れた…かな?(汗)
今までコンデジで撮って来たので、これでも今までの中で一番大きく撮れて
大満足なわたくしでございました(・∀・A;)


途中どーしてもお手洗いに行きたくなって(ビール飲みすぎ(笑))
長蛇の列に並びながらの鑑賞だったのですが、
何とかエンディングには席に戻れました……(@∀@)あはは



大事な家族、大事なお友達と見る花火は格別でした☆






いつもコメントぜーんぶ楽しみに読んでいます♪ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



追記。



届きました!!!ニューレンズ!!!!


d0157704_7543370.jpg

(単焦点レンズにて撮影)

Canon EFS 10-22mm f3.5/4.5 USMです!
わ~いヽ(´∀`ヽ)(ノ´∀`)ノわ~い


えっと、初めての広角レンズです。はい。


X3に早速装着してみると……



d0157704_7575251.jpg

(Finepix F200EXRコンデジにて撮影)


でかーーーー。


あまりのアンバランスにビックリしましたが、
キットのダブルズームよりもはるかに軽いんですよ♪

昨日近所のお祭りに行って験し撮りしてきたので
今度また紹介します(*^∀^*)
[PR]
Commented by hairpriori at 2010-08-09 08:03
花火!夏!ですねー
迫力あっていいです!
そしてレンズ!
広角ですね・・
写真お待ちしてます(笑)
ポチ
Commented by mamacyarigo at 2010-08-09 08:38
花火、迫力あって良いですね!
5枚目の雰囲気と構図が好き!
最後の写真も迫力あって良いですね。
手持ちで奇麗に撮れてますね。

やっぱり広角でしたかー
ずっと欲しいって仰ってましたもんね。
お写真、楽しみにしてます☆
このレンズで、夕焼けも撮って欲しい♪

ポチ☆
Commented by yasu_ghl at 2010-08-09 09:20
これ、手持ちですか?スゴイ!(^。^) もしかしたら、学生時代に毎年行ってた花火大会かも♪

子供を撮ってると広角が欲しくなりますよね〜。うらやましいです!
Commented by chisanosoramoyou at 2010-08-09 12:14
綺麗ー今年は花火大会行けそうにないのでこちらで楽しませていただきました^^
それにしても手持ちでキットレンズでこの写真。
すごすぎでしょーーー

私は三脚&レリーズ使って昨年挑戦しましたがセンス悪く、設定だけしてパパにホイしてました(笑)
この広角ズーム評判いいですよね~
私も以前すごく欲しくて欲しくてポチってしまいそうになりました。
これから写真の幅が広がりますね♪楽しみですー
Commented by papacamera at 2010-08-09 12:44
花火見事ですよ。
ダブルズーム&手持ちでこれだけ撮れたら素晴らしいですよ!
この広角、僕もリストに入ってます。
驚くほどの広角楽しんで下さい。
Commented by なおちまる at 2010-08-09 13:02 x
花火綺麗にとれてますね~!
私はまだ一度も花火撮影に挑戦してないので撮りたいです!

超広角レンズいきましたね!!
私も以前このレンズをもってましたが、
フルサイズに移行してから頻度が減ったので、
白レンズ購入のために手放しました。
このレンズ、本当に面白いですよ♪
結構近づけるので、お子様の写真も面白い感じでとれます!
これからの写真UP楽しみにしてますね(*´Д`*)
Commented by まる at 2010-08-09 15:44 x
花火、いい感じに撮れてますね~!!
綺麗です!!
そして迫力満点ですね!!(^^)
キットレンズでもこんなに上手に撮れるんですね~!!

NEWレンズ、EF-S10-22でしたか~!(^^)
おめでとうございます!
いいですよね~このレンズ。
私もシグマの10-20を買うとき悩みました!!
私はいつか1D系を買ってそれで使いたい!という夢のためシグマにしました~。
子供撮りにも大活躍だと思います~!!(^^)
P☆
Commented by junbitantou at 2010-08-09 17:34 x
花火ってこんなに綺麗に撮れるんですね。
素敵です。
レンズ、買っちゃいましたね。
amazonポチですか・・。
私もポチしますか、、単焦点。。
ぽちぽちぽち、いつも空ぽち。
いつも確定の前で「×」。
あ~、宝くじあたらないかなぁ~。
Commented by IntelliStation-e at 2010-08-09 20:50
こんにちは!!

花火ー!!
どれも綺麗ですね!!
楽しく拝見させていただきました。(^^)
明日、地元で花火大会があるのですが、見に行くのはちょっと無理そうです。
仕事を早めに切り上げられたらいいのですが・・・。
今年は花火の写真、無理かなぁ。
自分のかわりに皆さまのお写真で楽しませていただいております。

さて、新兵器!!
10-22mm、でっかいですね!!
いよいよ広角レンズですね。
自分も欲しいなぁー!
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-08-10 19:15
コメントありがとうございます【/▽\】

>皆様へ
よかったー!!!
手持ち&ダブルズームでも皆様に綺麗な花火だと言っていただいて
本当に天にも昇る気持ちでした!ヾ(>∀<)ゞウレシイ♪
むっちゃくちゃ嬉しいです!ありがとうございます!

手持ちでもぶれないように、体育座りをして、
膝に腕を乗せて固定しました…が、やっぱりブレ写真連発ですね~(汗)
気が付くとユラユラ揺れた花火もいっぱいでしたヾ(´∀`;)ゝ

花火写真って今まであまり食指がわいた事がなかったのですが、
やってみると本当に面白いですね~(* ̄∀ ̄*)
癖になりそう…って毎年一日しかチャンスはないですが…(汗)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-08-09 08:00 | Comments(10)