土手の夕暮れ時



d0157704_9233469.jpg



猛暑ですが、
土手には涼しげな風が吹いています。



日がこれから沈む土手に、沢山の人々が集まります。




d0157704_99456.jpg






子供達もお友達と楽しそう(*^∀^*)

何を見つけたのかな?




d0157704_9101343.jpg




バッタさん♪


土手にはまだまだ自然がいっぱいです☆





d0157704_9111023.jpg





自然の中で開放された子供達は、
これから始まるイベントを楽しみにして、
テンションも高い高い!





d0157704_9241118.jpg





夕日が沈み……




d0157704_9133170.jpg





空がオレンジから、しっとりと夜に変わると………



そう、花火大会が始まります!!!






・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-



この日はお友達と家族ぐるみで花火大会へ!
毎年土手まで出て敷物を敷いて鑑賞します♪

本会場からは少し離れているのですが
結構大きく見えるし、しかも夕方以降に行っても空いているので
子供達が居る家庭でものびのびと鑑賞できるんですよ(*^∀^*)



夕暮れの写真は、今回はあまりに綺麗だったのでパシャリ☆
色味も綺麗に出たので、加工は全然してないんですよ♪
土手みたいな見晴らしのいい場所だと、
夕暮れもこんな風に見えるんだと、
長いこと住んできて、初めて知りました(´∀`*)




あ、そうそう、
昨日魔が差して新しいレンズをポチっと………(笑)
ちゃんとパパには了解取ってからですよん♪

アマゾンさんなので、今日届く予定です♪
たーのしみーーーーー!




いつもコメントぜーんぶ楽しみに読んでいます♪ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


コメントのレス&訪問遅れていてすみません(汗)
近いうちに必ずお邪魔させていただきます~♪
[PR]
Commented by papacamera at 2010-08-08 09:44
最近夕暮れ時になると涼しくなってきました。
コオロギも鳴き出し秋の気配も感じます。
最後の夕焼けとてもキレイですね。
新レンズ何かな?楽しみですね。
Commented by hairpriori at 2010-08-08 10:38
1枚目・・いいですねー!
花火大会・・昨日行ったんですが・・難しい・・納得したのが撮れない(悲)
勿論写真撮ってきましたよね・・?(笑)
お待ちしてます
そして・・レンズ!!!
羨ましい・・
ポチ
Commented by mamacyarigo at 2010-08-08 15:25
おおっ!
毎年花火大会観賞されてるんですねー
うちからは・・・どう転んでも微妙な感じなので、どうしても行く気が起きません(笑)
でも花火の写真チャレンジしたいんですよね。

1枚目の夕陽シルエット良い雰囲気ですね。
長く住んでて、知ってるようで知らない、そんな場所ってありますよね。
今後、カメラ片手にの定番スポットになるのかしら♪
最後の夕焼けの色合い、良いなぁ。

そしてニューレンズ。
ずっと欲しいと言ってた、あいつかな。
そのニューレンズで、今後夕焼け写真が増える事期待します(笑)

ポチ☆
Commented by ちひ at 2010-08-08 16:54 x
いや〜、この花火大会が始まる前の高揚感、いいですね〜(≧∇≦)
ドキドキします☆ でも花火・・・難しそう。私なら花火を見て興奮する
子供の顔だけ写して降参だろうな(+_+)。まだ落ち着いて見れなし、
来年以降のイベントとなりそうなので、ふゆかさんの写真参考にさせて頂きます☆
人がギッチリでない、ちょっと子供も動けるスペースのある花火大会っていいですねヾ(*´∀`*)ノ
Commented by sakurashot at 2010-08-08 22:17
レンズって何!?
何!?

1枚目の写真、いいですね〜
こうゆう構図って大好きです!
あ〜ここでシルエット写真を撮りたいなぁ〜
Commented by いもうと at 2010-08-08 22:46 x
土手での花火鑑賞いいねえ。子供たちの楽しかっただろうね。
私もこの前の川沿いの公園で花火鑑賞。ここもお姉ちゃんとことおんなじ感じ。ゆったり家族連れが多かったよ。
夕暮れ時の風が気持ち良くなってきたね。
レンズ買ったんだ。前から言ってたもんね。今度それ持って遊びに行こう。またかわいい甥っ子たちに逢いたい~。
Commented by life-lx3 at 2010-08-08 23:08
こんばんはー^^
綺麗な夕陽ですねー
そして人が多い!!
と思ったら花火が始まるんですね^^
土手での花火っていいですねー
ワクワク感が伝わってきます^^!
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-08-09 08:16
コメントありがとうございました~(´∀`*)

>皆様へ
この日は流れるような雲で、
夕日が映えるとってもいい空でした☆
実は…夕日の撮影は初めてだったのですが、
もっと早くからチャレンジすれば良かったと後悔するほど、
夕日の撮影は面白いもんですね!

この花火大会は人出も本当に多いのですが
川原なのでスペースも沢山あって、障害物も無いので
かなり遠くまで離れても鑑賞できて、お気に入りです♪

昔湾岸地域に住んでいた時に東京湾花火大会によく行ったのですが
鑑賞スペースがコンクリだったり、混雑した年は、道路からの鑑賞だったりしてちょっと大変だったので
こっちの方が子供が居る家庭は見やすいかもしれません♪

レンズは…次記事に!!(ひっぱるな)
験し撮りしましたが、本当に世界が変わって楽しかったぁ~(´∀`*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-08-08 09:26 | Comments(8)