初めての川遊び



遊びに来た公園は、
こんな感じで自然の川を利用して水遊びが出来る場所がありました♪

d0157704_19162290.jpg




そんな場所があるならもちろん水遊び!な子供達☆







自然の川のままなので、川底はもちろん普通に岩があったりでゴツゴツ…

なんてこった!!!
ビーサン忘れちゃったぁぁぁ(・∀・、)



足ツボの刺激に弱い私は、一緒に入ってみたものの
痛くて痛くて川の中央で立ち往生…(汗)
数分でリタイヤという情けない状態でした(・∀・A;)


足の裏の柔らかい子供達もまた、最初は痛がって、
特に次男君は全然歩かずに怖がっていたのですが、
子供なりに工夫して………


d0157704_19205092.jpg



ならばワニ歩きで!!!


なるほどね~、浮いた状態で手で移動したら痛くないよね!(´∀`*)


子供の発想力にはいつも驚かされます!







そして自由になった足は……


d0157704_19223494.jpg

「バシャバシャ攻撃ぃぃぃぃ!」



妹への水攻め攻撃に使ってました(笑)





たっぷり遊んだ後は、移動も大人任せな次男君(’∀’;)

d0157704_19243269.jpg

「はー疲れた♪」







足跡代わりにポチっと!ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hairpriori at 2010-08-03 20:16
なかなかこんな体験できません・・
河で泳いだ事なんかないなぁー・・
とても面白かったんでは・・?
でもヌルヌルしませんでしたか・・?
少し苦手かも(汗)
ポチ☆
Commented by sakurashot at 2010-08-03 21:19
川遊びを満喫してますね〜
最後の写真がいい感じに撮られてますね♪
うちの子を今度は川に連れて行きたいけど、
岩場やらがまだ危なっかしいんですよね〜
Commented by いちぼく at 2010-08-03 21:28 x
こんばんわぁ
わー、気持ちよさそうに水遊びしてますね~
冷たくて気持ちいいでしょうね^^
最後の満足そうな顔、いい顔してますね♪
ぽち!
Commented by mamacyarigo at 2010-08-03 21:55
おおーー本当に自然が豊かな所ですね。
↓の記事も拝見しました。
パパさん、本当に飛んでるんですかっ!?
だとしたら凄い跳躍力。
マッチョだし、次男君を軽々と肩車してるの頼もしい感じです。

息子君達、妹さんに懐いてますねー
バシャバシャのイタズラ、甥っ子たちにされたら可愛いんでしょうね☆

ポチ☆


Commented by まる at 2010-08-03 22:22 x
川遊び、気持ち良さそうですね~!!
私も子供の頃を思い出します。
山国育ちなので川遊びいっぱいしました~!
楽しいんですよね~自然と遊ぶのって(^^)
P☆
Commented by ちひ at 2010-08-04 01:20 x
川遊びいいなぁ〜(≧∇≦) こういう場所、ずっと探しているんです。
でもサンダルないとやっぱり厳しいですか・・・。次男君、川の中でワニ歩き
できるの凄いですねヽ(*゚O゚)ノ。これもお兄ちゃんの影響?
↓お父さんパワフルです!うちはまず足の長さが足りないから無理ね(>_<)
Commented by なおちまる at 2010-08-04 18:40 x
自分も昔は岩が痛いので手で移動とかしてましたが、
ワニ歩きっていうんですね〜
今知りました(笑)

自然一杯でとってもいい経験ですな(*´Д`*)
羨ましいですぞ!!
Commented by IntelliStation-e at 2010-08-04 20:18
こんにちは!!

これはナイスアイデア!!
子供さんの発想は柔軟ですね。
足が痛いのなら手で・・・、すごいぞ!
自分なら・・・足が痛いのならやめちゃいそうです。(^^;
川遊び、良いですね。
うちの近くでは川遊びができるようなところはほとんどありません。
木津川とか宇治川とかはありますが、すごい大きな川ですので、こんな遊び方は全くできないですね。
川遊びというよりも、河川敷で野球、といった感じの川です。(^^;
Commented by いもうと at 2010-08-04 21:02 x
初コメント。ブログ教えてもらってから、毎日見てにやけてるよ。
私のかわいい甥っ子たちの写真に、おばばかはメロメロです。
この前はこっちまで来てくれてありがと。写真で見ると改めて、田舎だ。
楽しかったねえ。自然と(私とも)触れ合いたくなったらいつでもまた来てね。
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-08-05 19:13
コメントありがとうございます~(´∀`*)

おや!妹まで!いらっしゃーい♪
この間はありがとう(´∀`*)
子供達も写真を毎日のように眺めているよ☆


そして皆様へ
この川は水も綺麗で、川底はぬるぬるはしてなかったですよ~♪
ワニ歩きは多分保育園のプールで覚えたんでしょうね。
「わにあるき~♪わにあるき~♪」
と、アミダクジの歌の替え歌みたいな歌を歌いながら
延々と手で歩き続けておりますヾ(´∀`;)ゝ
これだと水面も目線に近いし、子供には楽しいのかもしれませんね☆
長男君は最近ちょっとだけ顔を付けられるようになったので
それを一生懸命披露してくれました♪

どうやら小さな魚とかザリガニ辺りも居たらしく、
もうちょっと大きな子供が、大人と一緒に沢山捕まえていましたよ♪

これから川遊びデビューするお子様も結構沢山いらっしゃるんですね(* ̄∀ ̄*)
やっぱり基本的には親が近くに付いていないといけないので
川は大人の装備(着替えとかビーサンとか)が必要ですね♪
私は自分の分の着替えを持っていかなかったので
ズボンまでかなりしっかり濡れてしまい、反省反省…(・∀・A;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-08-03 19:27 | Comments(10)