しゃわしゃわー。



この間のビニールプールの時のひとこま。


一眼を始めて、シャッタースピードを上げて
水が止まっている様に写すのがとっても楽しいこの夏ですが、



ちょっとだけシャッタースピードを下げたら、
また面白い世界が広がりました♪




d0157704_19371134.jpg

「キラキラだぁぁぁぁぁ☆」





あなたの目もキラキラしてますよ(笑)







これは洗車用のホースのシャワーです♪
上から降らせてあげると大喜びの兄弟。





d0157704_19312969.jpg

「うっひゃー。助けてぇ~」




イヤよイヤよも好きのうちでしょo(*^∀^*)o
喜んでるくせに~





d0157704_1934337.jpg

「もっとプリーズ!」







雪が降っているみたいだね。








足跡代わりにポチっと!ありがとうございます☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by life-lx3 at 2010-07-30 21:01
こんばんはー
キラキラしてます!
シャッタースピードを巧みに操ると面白いですね
全く趣の違った絵になるんですね!
本当に雪のように綺麗です!!
P☆
Commented by kimidori49 at 2010-07-30 21:38
きれ~~~!!
玉ボケみたいに見えるねっ♪^^
シャッタースピード・・・未だにいじったことない私。(笑)
こんなにいろいろ遊べちゃうなんて勉強になる~。
そして、これを撮ろうとしたふゆかさんの感覚がもうやっぱりすごいんだよねー。^^
2人とも本当にうれしそう!
洗車用のシャワーか~、水遊びはどこでもできちゃうね!
ポチ☆
Commented by sakurashot at 2010-07-30 21:45
キラキラ具合がいい感じですね♪
1枚目の写真の構図・雰囲気がいいですね〜
2人ともすごく楽しそうですね。
Commented by hairpriori at 2010-07-30 22:35
ホントですね!
雪みたい!
シャッタースピードってコレ!っていうの難しいですよねー

お子さん達楽しそうですねー
マンションでは出来ないなぁ・・
ポチ☆
Commented by いちぼく at 2010-07-30 22:45 x
こんばんわぁ
うわ~、不思議で、きらきらステキな光景ですね~
お子さんたちも、とってもキラキラしたステキな笑顔!
夏にふさわしく明るく輝く光景です~♪
ぽち!
Commented by chisanosoramoyou at 2010-07-30 23:23
うおーーー素敵です!!
雪みたいですね~
どのくらいの絞り&シャッタースピードなんですか??
子供たちも楽しそうだなぁ~
うちもそろそろベランダでやろうかしら。最近お風呂場ばっかりで(苦笑)
Commented by IntelliStation-e at 2010-07-31 21:07
こんにちは!!

こういう水滴の撮り方もあるんですね。
つい、シャッタ速度を上げて「止める」ことしか考えませんでした。
なるほどなぁー。(^^)

そして、本当に雪みたいで不思議な効果ですよね。
「ダイヤモンドダストぉーっ!」と叫んでいるみたいです。(^^;
Commented by mamacyarigo at 2010-08-01 07:30
水の日の写真はSSを極限まで上げたのかしら?
でもスローなのも面白いですね。
噴水ではやった事あるけど、何かイマイチで。
雪とか綿帽子とか。
不思議な世界が広がってて、子供のキラキラお目目と雰囲気が似合いますね。

水遊び、マメにやってあげて偉いです。
私、場所があっても片付け面倒で「今日はお風呂で」とか言いそう。

ポチ☆
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-08-02 19:23
コメントありがとうございました(* ̄∀ ̄*)

>皆様へ
一眼らしい写真からは離れているので
この写真は結構掲載に迷ったほどのものだったのですが
思った以上に好評で私もとっても嬉しかったです!!!(´∀`*)

撮った環境の説明は翌日の記事に書きましたが
ポイントは絞りだったのかなーと……。
ど素人なのでほとんどマグレで撮れた状態なんです。はい(笑)

このシャワーをかけているのも、写真を取っているのも私。。。

ってなワケで、片手で一眼でしたヾ(´∀`;)ゝ
ちと無理があったかな~(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-07-30 19:37 | Comments(9)