働く夏祭り。




太鼓の音が響き出すと、祭りの始まり。


d0157704_19233973.jpg




整列した提灯たちにも灯りがともり…


d0157704_19242072.jpg





賑やかで華やかな祭りで、ひとつ踊ってみませんか?


d0157704_19251494.jpg





・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・--・-・-



そんな訳で、
私がせっせと来賓にビールを注ぎまくって注ぎまくって居る中、
祭りが賑やかに進んでゆきました♪



私はビールが手元にあるのに一滴も飲んでません【゜▽Å】ホロリ




んでも、いいのさ、お年よりも子供も、みんな楽しそうだったから☆






ビールの事書いてたら、飲みたくなってきたな~(笑)
今夜は一緒に一杯ビールをくいっと!いかがですか?
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


おまけ

d0157704_1929139.jpg


お友達と一緒に行ったお祭りにて。
何故か「お祭り=カキ氷」が定着してしまった模様……(汗)
[PR]
Commented by hairpriori at 2010-07-28 21:51
1枚目・・いいですね!構図もステキ!
娘は祭り=カキ氷+金魚すくいです(笑)
暑くて大変ですが夏!祭り!
・・やはり子供が似合いますね!
ポチ☆
Commented by いちぼく at 2010-07-28 22:05 x
こんばんわぁ
お祭りの雰囲気、よく伝わってきましたよぉ~
来賓さんの接待ですか
ほんとにお疲れ様でしたねー
わたしなら、こっそりビールを飲んでたでしょうね(笑)
一緒に飲みましょう!
かんぱーい!ぽち!
Commented by sakurashot at 2010-07-28 22:59
どの写真も雰囲気よく撮られてますね♪
特に1枚目のモノクロ写真がカッコいいです!
手のブレが躍動感あっていいですね〜
Commented by life-lx3 at 2010-07-28 23:01
太鼓も提灯もお祭りって感じが伝わってきます!
目の前にあるのに飲めないってのは辛そうですね^^;
今日はビールをくいっと!いかれたことでしょう^^
お祭りにかき氷は欠かせないです(笑
P☆
Commented by なおちまる at 2010-07-28 23:55 x
お祭りおつかれ様です!
ビールの話を読んだだけで、こちらも飲みたくなってきました(笑)
最後の写真、兄弟の素の表情がとってもイイですね!

ポチ
Commented by ちひ at 2010-07-29 00:38 x
我が家のビール消費量もスゴイですよ〜(;^_^A
手元にあるのに飲めないのは辛いですね。お疲れさまでした☆
お祭りのかき氷はmustです(`・ω・´)ノ
夢中で食べてる所を激写されちゃった感のある兄弟くん、可愛い♪
Commented by mamacyarigo at 2010-07-29 00:53
お祭りお仕事、お疲れ様!
やぐらまで組んで、結構本格的なんですね、ビックリ

2枚目の提灯の写真良いなー
最後の、おまけしゃしん、「えっ!撮ったの?」ってびっくりしてますね
お祭り=かき氷、うちも絶対。
これだけ暑ければ、水分補給兼ねて仕方ないかなーって思います。
次男君、日に日にマッチョな男の子体型になってきてますね!

ポチ☆
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-07-29 12:49 x
ふゆかさん お疲れさまですぅ○┓ペコリ
肌襦袢に浴衣姿で 動き回り ビールを注ぐだけで お口にはいらないなんてぇぇ
私は 飲んでしまってたかも。。。ヾ(・ω・o) ォィォィ
ふゆかさん エライですぅ 終わったあとは ぐびぐび飲めましたかねぇ?
Commented by IntelliStation-e at 2010-07-29 19:12
こんにちは!!

どのお写真もすごく良い雰囲気で楽しく拝見させていただきました。
1枚目、すごい!!
モノクロ、躍動感、構図、どれを撮っても最高です。
お祭りのお写真も素敵だったのですが、最後のご兄弟ー!!
かき氷・・・やっぱこれだね!!
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-07-29 19:42
コメントありがとうございました~(* ̄∀ ̄*)

>皆様へ

結局この日が日曜日で、そっから現在休みなしの五勤中……(泣)
今日はもーぐったり……(・∀・、)
明日一日頑張ればやっとこお休みが来ます♪

あのお祭りの後は怒涛の撤収をして、
そのあと軽く打ち上げでした(* ̄∀ ̄*)
いやーグッタリだから酔いが回るのが早い早い(笑)
会社のみなさんとゆっくりお話して帰れました♪
念願のビールにももちろんありつけましたよ☆

写真は仕事の合間だったので全然満足するものが撮れず…でしたヾ(´∀`;)ゝ
でも太鼓の写真はちょっとだけゆっくり撮れたんです♪
なので一枚目は少しお気に入りなんですよー。
音もお腹の底にズンズンと響くような迫力で、
叩いている中学生位の女の子達がとってもかっこよかったです(´∀`*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-07-28 19:31 | Comments(10)