風鈴。



ちょいと足を伸ばして川崎大師まで。

丁度風鈴市がやっておりました♪


d0157704_192850.jpg




涼しげな風鈴が沢山!!!
わ~いヽ【´▽`ヽ】【ノ´▽`】ノわ~い

りんりん♪と可愛い音を響かせておりました!




下を見ると人ごみ…なんですが…あえて見ないようにしました(汗)
デジイチ持ちも老若男女、たーくさんいらっしゃいました【*´▽`*】
最近すんごく増えたなぁ…一眼持ち…。


d0157704_1933714.jpg



こういうガラスで涼しげな風鈴がデザイン的には好きなんですが、


音を楽しむと言う点では、こっちかなぁ…


d0157704_1944657.jpg



鉄の風鈴達。

我が家にはこちらの鉄の風鈴がひとつ仲間入りしました【*^▽^*】




そして、ここへ来たからにはお参り!お参り!


d0157704_1962220.jpg

「頭がよくなりましゅよーに」



頭にたっぷり煙をいただいて、ご利益ご利益☆



d0157704_198091.jpg




楽しそうなパパと子供達。

私は子供の頃結構来たことがあるので
こんな光景が自分だけじゃなく子供がしているのが、何だか不思議。



一緒にお参りして、家族の健康を祈ってきました♪




そんな私は…


d0157704_19121733.jpg



こっちがメインだったりしますけどね(笑)



色気より食い気です!




いつもコメントやポチをありがとうございます【*´▽`*】
音で涼を楽しむってのもアリだね!と思った方はぜひポチしてってくださいね☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mamacyarigo at 2010-07-22 20:08
1枚目の風鈴のお写真、とっても素敵ー
朝顔が咲いてるんだね♪
風鈴と朝顔が相まって、涼しげな写真です

一転して3枚目は賑やかで楽しい風鈴達です。
どんな風鈴をゲットしたのかな?

パパさん、抱っこ写真以外では初登場?
煙を頂いた場所が良くなるとか・・・なのかな?

うちの実家方面だと、巣鴨のとげぬき地蔵だな。
なんか、ふゆかさんの写真拝見したら自分が幼い頃に行った場所に、
子連れで行きたくなりました

ポチ☆
Commented by hairpriori at 2010-07-22 20:51
風鈴・・
大人になると良さが分かりますね(笑)
涼しくなりました
・・がパパさんのTシャツの汗みてまた厚くなりました(笑)
我が家も今年は1つ購入しようかな・・
ポチ☆
Commented by life-lx3 at 2010-07-22 21:34
とても涼しげですね~
いろんな音色が響いてそうです
鉄の風鈴はまた音が違うんでしょうね
風鈴が欲しくなりました
食は大事ですよね^^
ぽち☆
Commented by ikore015 at 2010-07-22 21:41
こんばんは!
風鈴すごくきれいです~!
涼しげだしいいですね♪
私もいきたぁ~い☆
デジイチ持ってる人増えましたよね。。
って言うか女子率がホント上がった!
・・・って人の事言えないですけど。w
応援☆
Commented by ちひ at 2010-07-22 22:26 x
とっても涼しげ〜ヾ(*´∀`*)ノうちも一つ欲しくなりました☆
(あ、風鈴の事です。)パパ、逞しいですなぁ(*゚д゚*)この暑さの中、
男の子二人の体力を消耗するには、パパ必須ですね☆
↓プール写真もとっても楽しそう!お水頭からかぶれるの、すごいね!
Commented by いちぼく at 2010-07-22 22:36 x
こんばんわぁ
この猛暑も、これだけの風鈴があれば吹き飛ばせそうですね^^
色とりどりの風鈴、とても心地いい音色が聞こえてきそうです♪
食い気!いいことです(笑)
ぽち!
Commented by sakurashot at 2010-07-22 23:40
風鈴っていいですよね〜
ちりーんと乾いた音が涼しげでいいですよね〜
でも、やっぱ食い気ですよね♪
Commented by chisanosoramoyou at 2010-07-23 07:54
風鈴いいですよね~
あの音が涼しげで^^
色気より食い気ですねー
兄弟とつきあうにはいっぱい食べてないと♪
Commented by kimidori49 at 2010-07-23 13:01
風鈴ってかわいいし、涼しげでいいですね~☆
1つ疑問なんですが、風鈴ってどこに飾っています?^^;
風鈴いいな~って私も思ったことがあるのですが、
窓の近くのカーテンレールとかに取り付けると、カーテンが引っかかるし、
それ以外にどこ??って思っちゃうんです。(笑)
ふゆかさんは、どこに飾ったのかなぁ~?
パパさん、力持ちそうですねー。^^
2人を軽々抱っこしてますね!!
最後のお写真、好きです~☆
Commented by IntelliStation-e at 2010-07-23 19:48
こんにちは!!

川崎大師の風鈴市なんですね。
テレビのニュースで見て、そんな時期かと嬉しくなっていたところです。
お写真みたいなー、と思っていた矢先!!
ふゆかさまに見せていただけるとは、嬉しさ百倍です。
涼しげでいいですね、こちらではこういう風鈴市のようなイベントがあまりありませんので楽しく拝見させていただきました。
パパさん、カッコいいですねー!
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-07-23 20:52
いつもコメントありがとうございます【#´▽`#】

>皆様へ
風鈴市、行って見たら偶然開催されており、
とっても得した気分でした~【*´▽`*】
しかし…すんごい人ごみ&動けない子供達がブーブー言うモンで、
あんまりゆっくり鑑賞できなかったのがとっても残念です(汗)
目に付いた可愛い風鈴をぱぱっと撮ったんです。
本当は変わった風鈴とか色々あったみたいなんですが…
あ、でも純金の100万円の風鈴とか、川崎大師だけに、だるまの風鈴とかは見ましたよ~☆
今回買った風鈴さんはベランダにS字フックを使って下げています♪
割と窓近くに下げているので、うるさいほど鳴る事はないですよ~【*^▽^*】

パパが今回結構注目されていてビックリしました!
そっかーあんまりブログには登場してなかったですもんね♪
毎日指導員で車に乗ってますが、昔は警察さんなのでマッチョなんですよ~。
男の子ならではの体を使った遊びなんかは
全部任せちゃっておりますです。はい。

Commented by hahanoyasumijikan at 2010-07-23 20:53
>皆様へ の続き

そうそう、あの煙はですね、浴びた場所が良くなるらしいです。
由来は知らないのですが、小さい頃からそうしていたから疑問に思ったこと無かったけど、
確かに知らないと不思議な光景かもしれませんね~【ノ*゜▽゜*】
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-07-22 19:14 | Comments(12)