どこも連休。



d0157704_185294.jpg


ふたりが恋焦がれて止まない、



d0157704_18525585.jpg

すいー


ペンギンさん。



しかし、この日は猛暑。
南国産まれのペンギンさんも暑いのか…


d0157704_18535221.jpg

ごちゃごちゃ…



多すぎ。ヾ【´▽`;】ゝ




連休中の海やプールの混雑っぷりみたいです。
人間もペンギンも、涼を取るために考える事は一緒ですかね(笑)



d0157704_185965.jpg




あ、ペンギンの子供だ!

小さくて可愛いなぁ…【#´▽`#】



d0157704_1856987.jpg



と思ったら、こちらも大混雑(笑)



さしずめ、ジャブジャブ池で遊ぶ子供達ってとこでしょうかヾ【´▽`;】ゝ




岩場では数匹の大人のペンギンたちがグッタリと見守っており…
ってかそれは今の私の姿だよ、こりゃ…と思いつつ…



何だか人間の縮図を見たような気がしました。







いつもコメントやポチをありがとうございます【*´▽`*】
遊びに来ましたよーのクリックしていってくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hairpriori at 2010-07-20 19:23
3枚目のペンギンの足・・
こういうの好きです!
いい感じですねぇー!
涼しくさせてもらいました(笑)
ポチ☆
Commented by life-lx3 at 2010-07-20 21:49
ペンギンたちもこの猛暑だと辛いでしょうね^^
水の色が涼しげですね~
子供のペンギンたちを見ていたら
小学校のプールの時間を思い出しました(笑
ぽち☆
Commented by sakurashot at 2010-07-20 22:16
ペンギンラッシュですね。
もう何が何だか…ってくらい密集してますね〜
4枚目の写真、すごくいい感じに撮られてますね!
って思いきや、こちらもコペンギンラッシュだったのですね。
Commented by まる at 2010-07-20 23:00 x
激混みですね~(^^)
イモ洗いペンギンですね!
確かに、人間の縮図ですね~。
プールはどこへ行ってもイモ洗いです~
P☆
Commented by mamacyarigo at 2010-07-20 23:13
子供のペンギンさんの群れが可愛くて好きです。
わらわらしてて、ちっこいのが沢山って人間でも、どんな動物でも良いですねー

それにしても、大人のペンギンはぐったりですか。
大人と子供の関係は何処も一緒ですねー

3枚目、涼しげで良いです
2枚目、切り取り方が面白くて好きです
Commented by ave999 at 2010-07-21 09:09
お礼が遅くなりました!
先日は嬉しいお言葉をありがとうございました♪

一枚目のかわいらしさ・・・・もう最高です♪
久しぶりに水族館に行きたくなりました!!!
Commented by kimidori49 at 2010-07-21 12:22
うわぁ~~、ペンギンかわいい☆
4枚目の写真、加工してますよね?
この写真すっごく好きですーー。
ふゆかさん、加工のセンスもいいですよね!
私は無料のソフト?で加工しようと思っても、
その写真をどう加工したら引き立つのか、全く検討もつかず。(笑)
で、「ま、いいや、やーめた」となり、結局フツーの写真を
載せる羽目に・・・。(笑)
パッとひらめくんでしょうか?う~ん、いいなぁ~。^^
息子くんたちもペンギンさんに釘付けですね。(笑)
Commented by junbitantou at 2010-07-21 12:45 x
久しぶりです。
いつもながら、素晴らしいクオリティーで・・。
いろんな場所があるんですね。
うちも、数年後、つれていかないといけないんですね。。
真夏の炎天下の中、、
親が親だけに、Indoor派の完全体なので、
今年から、心の準備と、精神統一の鍛錬を心がけております。
なむあみだぶつ・・・。
本日、Second Green villageおじゃまします。
Commented by ちひ at 2010-07-21 14:21 x
いや〜イモ洗い状態でも涼しげです!
ペンちゃん達可愛いですね〜。水槽にひっついてる兄弟くんも可愛い☆
親は大変な季節になってきましたね(;^_^A 頑張りましょー!
Commented by intellistation-e at 2010-07-21 14:53
こんにちは!!

すごい数のペンギンさんですね!
ペンギンさんも暑いのか、プールも大混雑のご様子ですが・・・何にせよ、ご兄弟は楽しまれたご様子ですね。
1枚目のお写真、すごく真剣な表情ですね。(^^)



>>ってかそれは今の私の姿だよ、こりゃ…と思いつつ…

このお言葉、失礼ながら、同感しつつ笑ってしまいました。
ですよねー!!
子供さんはいつも元気で、大人はぐったりと見守っているものですよね。
人間もペンギンさんも同じだなぁ。(^^;
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-07-21 19:35
コメントありがとうございました【*^▽^*】

>皆様へ

ペンギン、かなりの大人気で、結構な人が覗き込んでました☆
可愛いその姿を拝みたいと見るんですが…
「沢山居すぎてちょっと怖い…」なんて感想もちらほら…(笑)
確かにあれだけの数が水に浮いていると
大発生したみたいでちと迫力がありましたね☆
けど子供達はそんな事全くお構いなしで、
毎度の事ながら口を開けて熱心に見つめておりました。

子供ペンギンの方はピヨピヨ泳いで波に流されちゃう様子が
とっても可愛くて癒されまくりでした【#´▽`#】
たまらんわぁ~

そうそう。
私は普段写真をアップする際には、これは…ってものは
フォトショップでちょっとだけ明るさやコントラスト、彩度を調整して
文字入れしてから載せてます♪
なのでほとんど撮ったそのままですよ~。
あんまりに暗いのやブレてるのはガッツリ調整しますが(笑)
必要に応じてトリミングなんぞもしますです♪

今回のペンギンさんはほとんどいじってないかな♪
ソフトレンズ風なんかは無料の画像処理ソフトを使ってます☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-07-20 18:59 | Comments(11)