楽しみの前のドキドキ。



d0157704_19403466.jpg



ちょっと大きめの新しいリュックを背負い、



d0157704_1941726.jpg




嬉しくてしょうがないくせに、はにかんだ顔。




今日は長男君の遠足です♪



そしてハハは早朝から起きてお弁当作りで、燃え尽きました……



今回も長男君のリクエストに応えるべく、何とか苦戦しつつ出来たよ、弁当………ヾ【´▽`;】ゝ



d0157704_19455386.jpg




どうすかね?


ゴセイジャーに見えます?(汗)

一応レッドを作ろうと思って、ハムを食紅水で煮たんですが
ゴセイピンクができあがりました【゜▽Å】ホロリ

そして、長男君は「ゴセイピンク、ありがとー♪」と言ってました…やっぱり(泣)




ま、喜んでもらえたならいっかー。




d0157704_19481919.jpg

「楽しかったよーう!」



ザリガニや蝶、蛍からウサギまで、幅広い動物が居たようです。
なるほど、それで生物園ね…♪


帰ってからもパンフレットを広げながら一生懸命説明してくれます。



それほど長男君にとって楽しい一日だったんだね!





いつもコメントやポチをありがとうございます【*´▽`*】
遊びに来ましたよーのクリックしていってくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by yasu_ghl at 2010-07-16 20:12
おおー、懐かしのサンバルカン!(違)

このOUTDOORのバックパック、めちゃめちゃカワイイですね!(^^)
いいなー。
僕が子供のころの遠足バックなんて、超ださかった記憶。。。
Commented by life-lx3 at 2010-07-16 20:24
お洒落なリュックですね!
そして見事なお弁当!
これは大変だったでしょうねー
ゴセイジャー最近名前を知りました^^
ありがとうの一言は嬉しいですね^^
ぽち☆
Commented by ちひ at 2010-07-16 20:29 x
ふゆかさんお弁当上手〜(≧∇≦)パチパチパチ☆
↓の夏祭りも、準備お疲れさまでしたm(._.)m
燃え尽きたと仰ってますが、長男君の笑顔でパワー全回復でしょうか?
いよいよ暑くなるので、体調など崩さないようにお互い頑張りましょーo(*^▽^*)o
Commented by hairpriori at 2010-07-16 20:59
遠足・・
子供には楽しみでソワソワしちゃいますね!
お弁当・・
美味しそう!
我が家の場合コレはとーちゃん゛の役目です(汗)
ポチ☆
Commented by mamacyarigo at 2010-07-16 23:11
おおっ!ゴセイジャー弁当、すごいね。
確かにピンクですけど(笑)
でも上手ですよー、ピンクに見えちゃったのは仕方のない事で(笑)

OUTDOORのリュック、かっこいいね。
うちは前にお友達に貰ったリュックに無理やり詰め込んだけど、
かなりぎゅうぎゅうでして。
年中さんになる前には買わないとー、でした。
こんな大きなリュック背負って暑い中頑張るんだもんね、お疲れ様でした!

一緒に登園した次男君は、羨ましがらなかったかな~?

ポチ☆
Commented by papacamera at 2010-07-17 09:35
ウチもお揃いのリュック探しているんですがなかなかコレというのがなくて。
ゴセイジャー、素晴らしいですよ。
ウチはそもそもしましんが、やったとしてもハムはそのまま。
そこから更に色づけなんて、愛情を感じます。
息子くん、幸せ者だなぁ。
Commented by IntelliStation-e at 2010-07-17 10:11
こんにちは!!

長男ちゃんの遠足、お疲れさまでした。
もちろん、お弁当をがんばられたふゆかさまもお疲れさまでした。
楽しかったんでしょうね、文章からも楽しかったご様子がよく伝わってきます。
長男ちゃんが目の前で説明してくれているみたいです。(^^)

今は「キャラ弁」というんですよね、なかなか大変です。
ゴセイジャー、最近の戦隊ものはあまり見ないのでちょっと難しいですね。

↓そうなんです、かみさんは幼稚園で先生をしてました。
ですので、仕事の一貫(?)で日曜日は二人そろって朝からアニメと特撮チェックをしてました。(^^;
やっぱり月曜日には「昨日のプリキュアー」という話題になるそうで。
今はさすがにあまり見ませんが、3年くらい前までは朝のアニメはけっこう得意でした。
えーっと、魔法戦隊マジレンジャーくらいまでは知ってます。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-07-17 10:57
遠足お疲れさまでした♪
おっきなリュックですね♪
お弁当も気合い入ってますねーキャラ弁上手!!!!
うちは幼稚園のお友達の影響か仮面ライダーの方なんですが今度作ってみようかなー
Commented by kimidori49 at 2010-07-17 13:40
これはかわいいリュックですね!!
私も子供には前にカチッと止め具があるリュックにしています。
これってあるのとないのでは全然違いますよね。^^
お弁当も上手です~~~~。
ハムを色づけするなんて!?
お兄ちゃん、うれしくてきっとお友達に自慢したでしょうね。
ピンクだろうと、レッドだろうと、子供が喜んでくれたらOKですよね☆^^
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-07-18 00:11
>皆様へ☆
コメントありがとうございます【*´▽`*】
キャラ弁…実は色々と細かに手を加えるのは昔は反対派だったんです。
手でべたべた触って作るお弁当ってどうなの?ってな感じで…
けど、子供はとっても喜ぶんですよね。
次はこれがいーー【#´▽`#】とかって喜ぶ姿を見ると
そっか、頑張らないとなぁ~なんて♪
親バカですね…はい(笑)
綿密に型紙を前日までに仕上げておけば、
食品の方の作業は、全て当日の朝で間に合うんですよ~♪
後は衛生的にちゃんと気をつけてあげていれば、これもありかなって

キャラモノのおもちゃも最初はダメだったんですが…
今では立派に下着までならヒーローオッケーまで許容範囲を広げ(笑)
子供が喜ぶのを見るために許容を広げるのは
親としての成長でも…あるかな?(笑)


こちらのコメ返しだけでいっぱいになってしまって
皆様のブログにコメントが出来ないのは切ないので
このような方法を取らせて頂きました(汗)

もし皆様がお嫌でなければ、
訪問重視で、自分のブログレスはこういう方法を取ってもいいでしょうか…ヾ【´▽`;】ゝ

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-07-16 19:50 | Comments(10)