夏祭り☆



昨日の記事でのイベントは、


保育園の夏祭りでした♪


夏祭り自体は、一昨日やったんですね。
なので、てるてる坊主はその前日。
何だか今日イベントみたいな
誤解させる書き方をしちゃって申し訳ないですヾ【;´▽`A



お天気は…パラパラと降る時間もあったのですが何とか持ちました!!!
てるてるパワー!!!頑張りました!【*´▽`*】




そんな夏祭りの日の昼から私はこれを大量生産してました…(泣)


d0157704_18533179.jpg





なぜって?

わたくし、今年父母会の委員なんです…はい【゜▽Å】



卒園までに一回はやった方が…という事で
早いうちが良かろうと思って。


ま、それはともあれ、


d0157704_18553482.jpg

「お天気持ったどーーー!」


良かったね☆二人とも。



d0157704_1857290.jpg


ワニワニパニック!
…先生が大変そうですが、子供達には大うけ。


d0157704_1858394.jpg


ソースせんべい…次男君のお気に召さなかった模様(汗)
この後すぐに渡されて私が食べました。
おいしかったのになぁヾ【;´▽`A


d0157704_18592264.jpg

「色々買ったんだよ~」


チケット制で色々なゲームにチャレンジしたり、
手作りグッズを買い物できるので、縁日ごっこ、って感じですかね☆


d0157704_1904427.jpg

「僕は望遠鏡買ったよ♪」


先生、色々趣向を凝らしてとっても素敵な屋台を沢山用意してくれました。


え?父母会の出し物!?



……ヨーヨーと、ボックスからおもちゃ引くくじですが何か!?ヾ【´▽`;】ゝ



まー、しょうがないですね~みんな働いてるママさんですから(笑)








何はともあれ、天気が持ってよかったです!


d0157704_1924942.jpg





年長さんのバチ打ち。
かっこいいです【*´▽`*】


来年は長男君が……できるのかなヾ【^▽^;】ゞ





子供達は帰ってからも大事そうに買った品を持って歩き
ヨーヨーで遊んでいました。

この保育園に入ってから初めての夏祭り。



最高に楽しんだみたいで、良かったね☆






来ましたよーのクリックしていってくださると嬉しいです♪
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


おまけ



お兄ちゃん作


d0157704_196515.jpg



海の生き物を書いたそうです♪
アイロンビーズってところが今風だわね(笑)
[PR]
Commented by まる at 2010-07-15 21:19 x
お天気で良かったですね!!
やっぱり、お祭りは天気が良いですよね!
楽しそうですね~!!
父母会の委員、お疲れ様でした!(^^)
ヨーヨー人気がありそうです!
風鈴、涼しそうですね~。
音が聞こえてくるようです!
Commented by hairpriori at 2010-07-15 21:44
てるてる坊主・・効きましたね!
娘は明日保育園のお祭りですが仕事で写真撮りに行けません・・
楽しそうでいいですねぇー
最後から2枚目・・いいかんじの写真ですね!
ポチ☆
Commented by papacamera at 2010-07-15 22:02
ヨーヨー作りおつかれさまでした。
大変だけど、子供たちの笑顔で報われますね。
バチ演奏、今から楽しみですね。
Commented by sakurashot at 2010-07-15 22:32
夏祭りっていいですよね〜
なんか、わくわくしてしまう。
お天気も悪くなく、子供たちも楽しめたみたいで良かったですね♪
Commented by life-lx3 at 2010-07-15 23:59
こんばんはー
楽しそうですねー
ヨーヨー自分もやりたいです^^
この風鈴の音色は笑顔を運んで来そうですねー
ぽち☆
Linkありがとうございます!
こちらも頂いていきます^^
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-07-16 07:33 x
ふゆかさん こんにちはぁ♪
てるてる坊主パワー発揮しましたねぇぇヽ(〃^・^〃)ノ
お兄ちゃんも弟ちゃんも 甚平似合ってますぅ
い~っぱぁい楽しんだみたいですねぇぇ
可愛い風鈴 風を受けて涼しさ運んでくれますねぇ♪
委員お疲れさまでしたぁ

リンク嬉しいですぅぅ よろしくお願いしますぅぅ(人´㉨`)♡
リンクして下さると 言ってもらえたので
図々しくも お先にリンクさせていただいちゃいましたぁ○┓ペコリ
これからも 仲良くして下さぁいぃ
Commented by chisanosoramoyou at 2010-07-16 12:22
お天気なんとかもったみたいでよかったですね~
働くママさんたちも頑張って出し物してるなんてすごいですよー
うちの幼稚園は先生達と保護者会の方が頑張ってくれて私達はバザーの時にちょっと作るぐらいです(汗)
その分、役員が回ってくるときついって事なんですが(大汗)
ちなみに今年の夏祭りは中止になりました(苦笑)

先生達のワニワニパニック大変そうだけどおもしろそーーー
夏祭りお疲れさまでした♪子供たちが楽しんでくれてよかったですね!

お兄ちゃんの風鈴も素敵ーーー
Commented by IntelliStation-e at 2010-07-16 17:28
こんにちは!!

お天気、もって良かったですね!!
どうなることかと・・・心配しておりました。(^^)
夏祭り、楽しいイベントですね、ご兄弟も楽しまれたようで何よりです。
こういうイベント、先生はきっと大変なんだろーな。

実は、うちのかみさん。
ずっと幼稚園に勤めてたんですよ。
こういうイベント、大変だけど先生方もきっときっと楽しんで、そして嬉しく思いながらがんばっておられます。
だから、自分は・・・幼稚園とか保育園の先生方は他人事ではないんです。
Commented by mamacyarigo at 2010-07-16 17:53
実行委員のママは大変そうですが・・・
こーやって親子で回れるのは羨ましいです。
うちは熟年者交流って感じで、基本はジジババが参加の夏祭りなんで
(汗)

お兄ちゃんの風鈴、素敵だね。
アイロンビーズも上手♪

年長さんの姿って、凄いなーって思うよね。
こういう姿をみて、みんな成長するんでしょうね。

パパの手作りのてるてる坊主が効いたね、
ポチ☆
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-07-17 08:31
>まる さん
父母会はなかなか大変でしたが、
保育園は他のママとなかなかお話しする機会が無いので
そんな新たなつながりが出来たのもまた、いい思い出になりましたよ~♪

>hairpriori さん
保育園のお祭りの日はお仕事ですか。
ってことは奥様が大変なのかな?どうか勃発しませんように(笑)
女の子は浴衣とか髪飾りがとっても華やかで、
着付けだけでもウキウキですね☆

>papacamera さん
ヨーヨーつくり、簡単そうだと思っていたのですが
一個一個大きな注射器みたいな空気入れで手作業で作ります(汗)
ので、結構大変で…翌日腱鞘炎でしたヾ【;´▽`A
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-07-17 08:32

>sakurashotさん
お店も外注が入らず、全部先生&父母会のものでしたので
子供達も親も安心して楽しめたってのもありますね~♪
食べ物系がもうちょっと欲しかったのは…大人の欲で(笑)

> life-lx3さん
ヨーヨー作りは骨でしたが、
店番をする時に子供達が集まってきたり、
喜んで選んでいたりするのを見るのが本当にやりがいがありました☆
いやー、父母会、やって良かったな☆

>☆MIYA☆さん
こんにちは!リンクをしていたんですが表示をするのが遅れてしまって
ホントにすいませんでした~ヾ【;´▽`A
これでちゃんと表示されておりますでしょうか?
これからもぜひぜひ!よろしくっす!☆

Commented by hahanoyasumijikan at 2010-07-17 08:32
>chisanosoramoyouさん
そっかー夏祭りはそんなに色々は無いんですね♪
各園によって大変な行事が違うのかな?力を入れる行事が違うんでしょうね【ノ*゜▽゜*】
幼稚園は発表会の衣装もママが作るところもあるとか聞いたんですが…
それは大変だよね【゜▽Å】ホロリ

>IntelliStation-eさん
てりすてさん、こんにちは~♪
奥様、幼稚園の先生だったのですね!?
いやーどおりで園開放とかの情報になかなかにアンテナが張ってる
育児の視野が広い奥様だな♪と思ってました【*´▽`*】

>mamacyarigoさん
熟年者交流も一緒なんだね!
うちは冬にやってるかな…熟年者交流♪
そういえばこの前スーパーで子供のジンベエ買ってるお婆ちゃんが居たんですが
もしかしたらこんな交流の為かもですね~【*´▽`*】
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-07-15 19:06 | Comments(12)