やさしさ



赤ちゃんの頃に抱っこされて入ったっきりなので、
自ら海に入るのは産まれて初めての次男君。



実は結構びびりなので、


当然、こうなる。



d0157704_23172268.jpg



ハハは一眼を抱えてますので、声を掛けて応援(笑)





しかし、やさしき長男君がエスコートしてくれました【#´▽`#】





d0157704_23514777.jpg







そして長男君は、海を怖がるレディ(あきちゃん)の手を取り、
こちらも丁寧にエスコート♪






d0157704_23213291.jpg



若干ニヤけてるような気はしますが…(笑)



ま、そこは男の子って事で☆ヾ【@^▽^@】ノ わはは





水がちょっと苦手な女の子ですが
長男君が一緒だと海にすんなり入って、最後には笑顔も見られました【*´▽`*】



この日の長男君は、とっても優しいいい男♪




d0157704_23233955.jpg

「とあっっっっ!!!」



でも、海に戦いを挑むのはどうかと……(汗)











昨日はコラボ企画、お疲れ様でした~♪
参加した方も、そうでなかった方も、
コメントいただけて嬉しかったです【´▽`*】
どうもありがとうございました!!!!!




疲れてるから、コメントは面倒くさいわ~って方は
ポチだけして行っていただけるとひじょーに助かります♪
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村

雨上がりの翌日なので、とっても海の色が汚いです…(泣)
ので、これらの写真は「水の日」写真にはボツ。


そしてこの日は水着じゃなくて普通のズボンで水遊び
帰ったらありとあらゆるポケットに砂が大量………【゜▽Å】ホロリ
[PR]
Commented by ちひ at 2010-07-14 01:50 x
あきちゃんの手をとる長男君、立派な男子ですね〜(*^-^*)可愛い!
そして水や海を怖がる女の子って、響きがよいですね。
うちも男の子の前では怖がるんだよって、言っておきます(爆)
↓一枚目、どうやって撮ったのでしょうか!?素敵です☆
Commented by mamacyarigo at 2010-07-14 07:10
あ、これ普通のズボンなんだねー
てっきり水着かと思いました。

女子をエスコートする長男君。
ビビり君も卒業して、優しく逞しい男の子に成長してますね!

2枚目の次男君をエスコートしてる写真が構図的には素敵です。
↓の写真、噴水の一部なんだね。
噴水も、ちゃんんと観察して違う角度でみれば素敵なの撮れるんだね。
勉強になりました♪
Commented by chisanosoramoyou at 2010-07-14 08:45
長男君2人をエスコート。かっこいいぞ~♪
次男君実は結構びびりなんですねー
うちもそうです♪
お兄ちゃんがいれば強気な場面多いんですが(笑)
長男君のにやけ顔が可愛すぎですーー
Commented by まる at 2010-07-14 09:41 x
一眼を持っていたら海には入れないですよね~
お兄ちゃん、優しいですね~(^^)
海って小さいうちは怖いですよね。
声をかけて応援、良いですね!(^^)
P☆
Commented by hairpriori at 2010-07-14 12:41
長男君・・えらい!
そしてなぜか持ってる棒(?)もかっこいい!(笑)
カメラ構えてたら行けませんね(笑)
ポチ★
Commented by kimidori49 at 2010-07-14 12:46
や~さし~~、お兄ちゃん。^^
女の子にもとってもやさしいのね☆
手をつなぐって行為がとっても自然でいいな~。
大人になったらそう簡単にできないですもんね。(笑)
お兄ちゃんの笑顔もかわゆい☆
ぽち☆
Commented by intellistation-e at 2010-07-14 14:45
こんにちは!!

お兄ちゃん、優しいですね。
弟ちゃんにも優しいですが、やっぱり女の子にも・・・。(^^)
男子はこうでなくっちゃ。
手をつなぐ、可愛いですね。
はぁ、かみさんと手をつないだのって何年前やろ・・・。
個人的には「とあっっ!」が非常にツボにはまりました。
可愛い、そして、ポーズカッコ良すぎです。(^^)
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-07-15 12:59
>ちひさん
彼女はうちで一緒にビニールプールをやった仲なんですよ(///∇//)
なので、水に関しては一緒だと心強いのかも♪
怖がるふりかぁ~上手な子は上手っすよね…(;^_^A
私は1人でも生きていけると思われるタイプでした…泣

>mamacyarigoさん
そうなの。これはふつーの保育園に履いていくズボン(笑)
よって、砂出しをするのが本当に大変でした…(;^_^A
荷物になってもやっぱり水着は持ってゆくべきでしたな。
噴水、ほんとに一部だと分からないですよね♪
色んな噴水を撮影するってのも面白いかもなぁ~

>chisanosoramoyouさん
そうそう!兄弟で居ると強気なんですけどね~
おちゃらけくんで、強気に見えるけど、実はビビリの甘えんぼ。
これって下の子の特徴なんでしょうか…
同じ親が育てていても兄弟って全く違いますね☆

>まるさん
結局、あきちゃんの手を引くのを私も手伝ったりもしたのですが
カメラは肩に乗せて抱えるか、頭に乗せてました(笑)
その姿は忍者!?って感じで(;^_^A

Commented by hahanoyasumijikan at 2010-07-15 13:04
>hairprioriさん
この棒達は子供にとっては剣だったり武器だったりと
男の子が好むアイテムになっていたようです。
最終的には「ちょんまげ」にもなってました(^^;;
子供の想像力にびっくりです

>kimidori49 さん
そうですね。大人がお友達の男性と手をつなぐってのは
まず…無いですよね(笑)
レディファーストの精神は小さい頃から身に付けさせないとな
と、思ったりもしますです。

>intellistation-eさん
「とあっっ!」は間違いなくゴセイジャーかピラメキッドですわ(笑)
ミッキーおたくだった長男君が
正直ここまではまるとは思ってなかったなぁ~
男の子らしくなくてオトメン!?と不安だったのですが、少し安心です♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-07-13 23:42 | Comments(9)