水の日。



もうすぐ夏!!!


d0157704_20472491.jpg



水の季節到来!!!!!








そして…鮭が自らの生命をかけて川を遡り

自らの故郷に帰るが如く、






d0157704_20503473.jpg





わが息子達も川に帰って、滝を登ります(笑)





一方では…




d0157704_20521426.jpg




あまりに無謀と思われる滝を、登ろうとします………ヾ【;´▽`A








その様子、人生が如く。


困難に立ち向かいなさい。息子達。











「心も体も逞しく育て」、と願いを込める、






そんな水の日。







・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・



滝登りの写真は、この間の親水公園で撮影しました♪

次男君が登っているのは小さな滝。
写真では分かりづらいかもしれませんが、割と急勾配で
次男君は歩いて登るのはちょっと無理なので、
それこそ鮭!?ってな感じの姿勢で、じわりじわりと登っておりました。


長男君はチャレンジャー。
小学生のお兄ちゃん達が這い登るような滝に果敢に挑み、
……この写真の位置でギブアップ(笑)

いつかヒョイヒョイと登れるようになるのかな?



それでも、赤子の頃からビビリな長男君が
ここまでできるようになったのだから、
思いっきり褒めてあげたいです【*´▽`*】





さてさて……


d0157704_20544493.jpg


水の日のコラボ企画に、今回も参加させていただきました!!!!!!!!
わ~いヽ【´▽`ヽ】【ノ´▽`】ノわ~い


待ってたよ!この日を!
自分のは不発感が漂いまくっていますが、いいんです!
皆様の作品が見れるのだから!!!!!







これから皆様のブログ巡り!開始だーーーー!!(((【 *≧▽≦】ノノノ
わくわくしますね!


子供の寝かしつけは旦那さんにお任せしました(笑)







トラックバックとポチ、大歓迎です☆
どしどしお待ちしております!!!!!【#´▽`#】


トラバついでに押してってくださると嬉しいです。
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村


平日なので少々遅れますが
トラバ返し&コメ返しも必ずしますね♪


ではでは、楽しい夜を!グッドラック!!!
[PR]
Commented by chisanosoramoyou at 2010-07-12 22:19
写真見てとても涼しくなりました~
やっぱりこの季節は水遊びに限りますね♪
長男くんそんな所を登ろうとするなんてチャレンジャー☆
とてもびびり君だったとは思えないです~
うちも最近びびりから少しずつチャレンジャーに^^
旦那さんがこの日の為に子供の寝かしつけしてくれるなんて協力的で優しい~

TBいただきます♪
Commented by hairpriori at 2010-07-12 22:19
水の音・匂い・・・
バッシャ―ン!が伝わってきますね!
いいじゃないすかぁー!
ポチ☆
Commented by まる at 2010-07-12 22:51 x
初めまして!
訪問、TB、コメントありがとうございました!!
1枚目、しぶきが鮮やかですね~!!
水の中を登るのって大変ですよね。
でも、力強く登ってます!!
私も力強く育って欲しいと思います。(^^)
また伺いますね!
P☆
Commented by mamacyarigo at 2010-07-12 22:54
1枚目、すごく素敵!
夏の清涼感がこちらまで漂ってきます。

私もねー、実は親水公園とか大きな公園の海辺で遊ばせてる写真が一案だったのよ・・・・
でもね、色々あって挫折。

でもふゆかさんの写真拝見してると、むしろそれ題材にしなくて良かったなーと。
(だって、私が撮ったらアラが目立ちそうだもん)

清流と、それに立ち向かう男の子達。
なんか逞しくも潔い写真達ですね。

3枚目の写真、滝の流れのバックに写る売店も良いアクセントです!
かき氷が売ってそうな雰囲気が良い!



これで不発なら、私はどーする?
あ、トラバ、既に頂いてまーす。
ポチ☆
Commented by natsumin44 at 2010-07-12 23:18
初めまして。
水しぶきを撮るのは難しいと思いますがすごく素敵です。
どうやって撮るんだろう…って考えちゃいました。
TB頂きました。リンクももらっちゃいました。ありがとうございます。
Commented by shuko at 2010-07-12 23:23 x
はじめまして、こんばんは☆
滝を登る息子さん、たくましいですね!
水しぶきが夏を感じますね~素敵です^^
TBさせて頂きました。
Commented by ikore015 at 2010-07-12 23:25
こんばんは!はじめまして♪
先ほどはTBとコメントありがとうございました。^^
私も先ほどTBいただきました。
もう、まさに水の日!って感じのお写真に癒されましたー☆
私もこんな素敵な写真が撮りたかったです。。
絶対海で写真撮ろう!!って気持ちになりました。w
Commented by なんくるないさ@ at 2010-07-12 23:25 x
めっちゃ気持ち良さそうですねc⌒っ ☆∀☆)φ
Commented by yasu_ghl at 2010-07-12 23:37
はじめまして~。

うーん、夏っぽい!(^^)
同じ子育て系blogとして、どうぞ宜しくお願いします♪

TBもらって帰ります~。
Commented by ☆MIYA☆ at 2010-07-12 23:47 x
はじめましてぇ♪
トラバありがとうございましたぁ( 人*´ ー`)

1枚目 青い空と白い雲に水しぶきぃぃ 爽やかぁぁな写真ですねぇ♪
滝登りする楽しそうな 息子ちゃんたちぃぃ そしてふゆかさんのナイスな言葉で
思わずにんまぁりですぅ♪
これからも 遊びに来させて頂きますので
どうぞよろしくですぅぅヽ(〃^・^〃)ノ
Commented by いちぼく at 2010-07-12 23:52 x
はじめましてぇ!!
さっそくにTBいただき、ありがとうございました☆
1枚目にドキューンとハートを打ち抜かれました!
躍動感あふれる素敵な光景でっす☆
お子さんたちの楽しく遊ぶ姿も素敵に写ってますよ~
これからも、よろしくです♪
ぽち!
Commented by sakurashot at 2010-07-13 06:43
1枚目の写真、夏っ!て感じがしていいですね〜
フレッシュな雰囲気がします♪
3枚目の写真も構図がいい感じですね!
しかし、滝は登りきれたのでしょうか?
Commented by intellistation-e at 2010-07-13 12:50
こんにちは!!

「水の日」お疲れさまでした。
1枚目の水しぶきのお写真を拝見して「おっ、もしかしてー」と思いました。(^^)
後は楽しいお写真の連続!!
夏ですねー。(^^)
お水遊びのお写真は涼しげで、拝見しているこちらまで涼しくなってまいります。
楽しいお写真、ありがとうございました。
トラックバックをいただき恐縮です。
こちらも頂戴いたしますね。(^^)
Commented by クランベリーソース at 2010-07-13 13:37 x
はじめまして
トラバ企画で遊びにきました
私も男の子2人のママです!
水で楽しく遊ぶ息子さんの写真を見て
勝手に親近感を抱いてしまいました
TB 発信させていただきます
Commented by mamachi15 at 2010-07-13 15:13
とっても涼し気な写真ばかりですね~!
私も子供頃は水の流れる滝でめいっぱい遊んだことを思いだしました。
いまでもこうやって遊べるところがあっていいですね(*´Д`*)
なんだか涼しくなれました☆

ポチ
Commented by ulysses07 at 2010-07-13 20:05
初めまして!
昨夜は、TB&コメントをありがとうございました♪

1枚目、しぶきが綺麗ですね^^
撮るの難しくないですか?

お子達、可愛いですね♡
私も、TBいただきました~♪

    ユリシス☆
Commented by kimidori49 at 2010-07-13 20:33
涼しげ!!
そして、1枚目、これって普通に撮って撮れます???
何かワザがあるのでしょうか?^^
子供たちも楽しそうですねーーー。
かわいい☆
遅くなりましたがトラバしますね。^^
Commented by atu-a-a at 2010-07-13 20:52
こんばんは!!
お初ですね♪
TB&コメありがとうございましたサンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/

男の子お二人なのかしら?!
元気真っ盛りでこういうところで遊べるのが
1番の発散でしょうね!
うちも上は男の子なので毎日体力有り余ってますよ( ̄○ ̄;)!

自分の力で登っていくと自信にもつながるし
とーっても大切なことですよね。
ステキなお写真ありがとうございました!!
TBいただきます☆ミ (ノ ̄▽ ̄)ノ
Commented by life-lx3 at 2010-07-13 22:48
こんばんはーはじめまして
TBだけ先に失礼しました^^;
1枚目いいですね!
北の海を想像して頂けたのは嬉しかったです^^
鮭が川を上る光景を実際見てみたいですねー
また遊びに伺います^^
これからも宜しくお願いします!
Commented by まーぶ at 2010-07-14 13:12 x
はじめまして。
水しぶきの画像良いですね。
ジメジメした季節を忘れさせてくれるようです。

息子さん滝を登ろう何てチャレンジャーですね(笑)

TB頂いていきます。

応援ポチ!
Commented by zendc at 2010-07-14 13:57
初めまして、ふゆかさん!こんにちは。(訂正致しました。スミマセン)
前回も参加して下さったんですね!
TBもありがとうございます!
ついつい、遡って拝見してしまいました。ら、
「水没カメラ」・・・私の今のカメラは、リアル「水没カメラ」になったのを
思い出してました。笑
楽しいのが伝わる素敵な写真!ハハさんの文章からも、想いが届きました!
素敵な「水の日」をありがとうございます!
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-07-14 19:27
> chisanosoramoyouさん
どうにか頼み込んで寝かしつけに協力してもらいました☆
この日は本当に感謝ですね~【#´▽`#】
長男君はですね、半径ニメーター以内に赤子が近づくと大泣きするような
結構感の強い敏感な赤子でした…ヾ【;´▽`Aアセアセ

>hairprioriさん
水の動きを止めて写してみたくて、
Tvモードでとりまくったのですが、結構暗くて難しかったです(汗)
水の気持ちよさが少しでも伝われば最高っす♪

>まるさん
こちらこそ!ありがとうございます~【* ̄▽ ̄*】
あの流れの中を小さい体でよく登るなぁ…と
私も感心しながら見ていました。
多分大人の私でも相当大変な滝でしたからヾ【´▽`;】ゝ
こういうチャレンジ精神、忘れないようにしたいですね☆
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-07-14 19:32
>mamacyarigoさん
ええ!?いえいえそんなそんなヾ【´▽`;】ゝ
私的には皆さんみたいな癒し的な写真を撮ってみたかったので
いつもの子供写真なので物足りなさ満載でさぁ(泣)
親水公園にしたのは、この区に住んでるからにはやっぱりここかな。
って思ったので♪水に恵まれていますよね【* ̄▽ ̄*】

>natsumin44さん
遊びに来ていただいてありがとうございます♪
一枚目の写真はですね、単純な種明かしをしますと…
噴水です。
ぶわーっと噴出すてっぺんを切り取らせていただきました。
しかも一枚目だけ撮影は春……ヾ【´▽`;】ゝ あはは…

>shukoさん
夏、私の大好きな季節なので
夏を感じていただけたなんて、とっても光栄です☆
一枚目の写真は何だかお気に入りだったのですが
公開する機会を逃してお蔵入りしていたので、日の目を見れて良かった~
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-07-14 19:39
>ikore015さん
海、いいですよねぇ~。
私は東京なので、あまり綺麗な海にめぐり合えず…
あえなく川(しかも人工)に甘んじてしまいました…ヾ【;´▽`A
沖縄の海みたいな透き通る青い海で撮影したいーーー!

>なんくるないさ@さん
子供はとっても気持ち良さそうでした☆
私は汗をダラダラかきながら写真取りまくってました♪
でもいいんです。楽しいから~【#´▽`#】

>yasu_ghlさん
こちらこそ初めまして!
子供写真って本当に難しいですよねぇ~
思うように止まってはくれず動く中で
いい顔をどうやって撮るか、奥が深いと思います♪

>☆MIYA☆ さん
ありがとうございます~【#´▽`#】
☆MIYA☆ さんみたいな癒し女子写真を沢山撮ってみたいのですが
いかんせん男の子だけが被写体なので…何だかうまくいかないっす(泣)
トイカメとかで可愛いインテリアとかにも挑戦してみたいです☆
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-07-14 19:49
>いちぼくさん
ほんとですか!?そんな風に言っていただけて本当に嬉しいです!!!
人の目を釘付けにするような写真をいつか撮ってみたい
ってのも目標のひとつなので♪自分まだまだですが…

>sakurashot さん
滝はですね、お兄ちゃんは写真の位置でギブアップでした(笑)
四歳児にはちょっと過酷だったかな!?
二年後辺りにはガンガン登っている…かも【*´▽`*】

>intellistation-eさん
私もintellistation-eさんみたく、
何かストーリーを付けて見たかったのですが、
それに見合う水写真、意外と無かったーーー(泣)
でも参加することが大事♪本当に楽しかったです~♪

Commented by hahanoyasumijikan at 2010-07-14 19:49
>クランベリーソースさん
こちらこそ!親近感いだきまくってコメさせていただきました♪
将来はこんなかっこいい兄弟になったらなぁ~【*´▽`*】
なんて想像しまくりで♪
これからも愛読させていただきますね☆

>mamachi15さん
私は子供の頃は横浜の山の中なので、こういう環境に恵まれず…
なので子供達が楽しんでいると、こっちまで一緒に入っている気分になって
テンションが上がっちゃうんですよね~♪

>ulysses07さん
コメありがとうございます~☆
一枚目はですね、噴水の上の部分なんですヾ【;´▽`A
なので私自身は撮影のために何もしていないのであります…
家族でお出かけした時に偶然捕らえた一枚ですが
水が綺麗だったのでお気に入りで取ってありました♪
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-07-14 19:59
>kimidori49さん
いやー実は技もなんも…(笑)
大きめの噴水の中心を撮ったものです☆
ダブルズーム使ったので、遠くからでも結構ピントバッチリで撮れたかも♪
子供達はやっぱり男の子ですねぇ~。私が小さい頃水遊びした時とは
全然違う遊び方をしていていつもびっくりさせられます(私は姉妹なの)

>atu-a-aさん
実は昔から愛読させていただいてました【*´▽`*】えへへ
これからもよろしくお願いしますね☆
男の子二人…多分今が一番あっちこっちへと逃亡して大変な時期かも(汗)
でも休日は割と一人で子供二人連れて出歩いてます♪
大変だけど楽しまないとですよね。

>life-lx3さん
鮭の川登り、確か本物見たことがあります!
ってか、手づかみできる場所があって、就学前だったと思うのですが
私も手づかみした覚えが……
今思えば異様な光景だったかもなぁ(笑)

Commented by hahanoyasumijikan at 2010-07-14 19:59
> まーぶさん
もうすぐ梅雨明けですもんね!
一枚目のような気分でパーっと夏を満喫したいものです♪
息子は二人で一緒だと、いつもより更にチャレンジャーになります(笑)
しかし、保育園だとここまで冒険できません…【ノ*゜▽゜*】

>zendc さん
うわぁぁぁ!!!コメントいただけるなんて光栄です☆
前回も今回も、とっても素敵な作品を見せていただいて
本当にありがとうございます♪
水没カメラ…本当に面白いですよね。
今朝新聞に載っててびっくりしましたヾ【@^▽^@】ノ わはは
Commented by petitmango at 2010-07-14 23:00
こんばんは、はじめまして^^
すみません、TBを先に飛ばしてしまって
ご挨拶が遅くなってしまいました。。。
水の日、お疲れさまです^^

水しぶきのお写真、素敵ですね!
なかなかこんなタイミングで撮影できないなあと
感心しながら拝見しました^^*

素敵な水の日をありがとうございました(*´∇`*)
これをきっかけに今後ともよろしくお願いいたします^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-07-12 22:00 | Comments(29)