水遊び(兄弟編)



清流で遊ぶ子供たち。


d0157704_19362649.jpg



涼を求めて川遊びに行ってきました!




…………




…って言って見たいですけどねぇヾ【;´▽`A



比較的近い親水公園でお手軽に過ごしました♪








d0157704_19382554.jpg



こんな感じで整備されているんです。(人が多くて修正沢山…すみません(汗))

雨上がりの翌日なんで、水は濁ってましたが賑わっておりましたよ【#´▽`#】







産まれて初めての親水公園の次男君。

まずは長男君が水の中へと誘って、一緒に遊びます♪


d0157704_19413164.jpg

「こうしてバシャバシャとしてみたら?」



しかし次男君に心配は無用。

とっとと馴染んでズンズンと奥まで歩いて行きましたヾ【;´▽`A


d0157704_1943748.jpg



長男君、水芸!(笑)



とにもかくにも、楽しそうでハハはうれしい。


d0157704_1945441.jpg

シャキーーーーーーーン!



……一眼持ってるので水に入れず………
日焼けだけしてきたハハですが………【゜▽Å】



それでも兄弟がはしゃいでいるのが、一番しあわせ♪








にほんブログ村に参加しています♪
気に入ったらポチしていただけると嬉しいです【*^▽^*】
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hairpriori at 2010-07-06 21:42
1枚目・・背中が逞しいですね!
いわゆるジャブジャブ池!ってヤツですか!?
我が家の近くにもありますが娘はココでは物足りない感じです・・
真夏・・プール地獄が待ってます(汗)
楽しさ伝わってきますよ!
ポチ☆
Commented by sakurashot at 2010-07-06 22:07
公園にこんだけの水が!?
これはお手軽な水遊びが出来ていいですね〜
1枚目の写真、雰囲気よく撮れてますね♪
Commented by ちひ at 2010-07-07 01:58 x
楽しそう(*゚▽゚*)!!! 初め本当に川へ行ったのかと思いました。笑。
兄弟っていいですね〜。やっぱりお兄ちゃんがいると心強い!
日焼け・・・お疲れさまでしたm(._.)m しあわせ♪って言い切るふゆかさんに
心打たれましたよ。:゚(。ノω\。)゚・。えらい!
Commented by mamacyarigo at 2010-07-07 02:05
おおっ!いいですね。
暑い日には、こういった場所での水遊びは楽しいですよね。

水芸、お見事☆
1枚目、流れに逆らう背中が逞しいです。
水しぶきも良い感じです。

長男君は次男君を導いてあげるけど、
ほんの一時なのねー
二人が楽しそうで微笑ましいです。


ポチ☆

ところで・・・水着はママの趣味ですか?
うち、今年はムスコが選んだらママの趣味から遠ざかっていきました・・・・(汗)

Commented by chisanosoramoyou at 2010-07-07 09:23
公園にこういった水遊び場所があるのは嬉しいですね♪
涼しそうだし、兄弟楽しそうでです☆
一眼持っててこういう場所だと水には入れないですよね><。。
色んなところからお水がとんでくる(笑)
Commented by papacamera at 2010-07-07 11:37
遊具と池が直結してる!こんな場所があるんですね〜
安心して遊ばせられるし、ここなら親が見守る日陰もありそうだし、
いい場所ですね。
Commented by intellistation-e at 2010-07-07 15:31
こんにちは!!

あらっ!
1枚目のお写真だけ見たら本当に山奥の清流みたいです。
more機能に見事に引っかかってしまいました。(^^;
なるほど、こんな公園があるんですね。
水に入って遊べるのは良いなぁ。
そして、さすがに一眼レフ片手では・・・一緒にお水に入る、というわけにはいきませんよね。
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-07-08 17:32
>hairprioriさん
これはですね~ジャブジャブ池とはまた別で、
完全に人工の川なんですね。遊べるように改造してますが
これ、最後にはちゃーんと本物の川に流れ込むようになっております♪私たちの住む区にはこういう親水公園が多いんですよ~

>sakurashotさん
これはですね、ながーい人工の川のほんの一部を公園と一緒にして
子供と遊べるようにした公園なんですよ♪
後は小川みたいになってて、鯉が泳いでたりザリガニがいたり
遊歩道みたいになってますヾ【@^▽^@】ノ

>ちひさん
長男君が小さい頃は必死で日焼け止め何度も塗り捲ったりして
結構気を使っていたような気がしますが…
最近では無駄な事がわかってか、一回塗ってはい終わり。
……だんだんオンナを捨ててるような気がしますです…はい(汗)
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-07-08 17:44
>mamacyarigoさん
水芸、これまた偶然に撮れたものです(笑)
流れに逆らう一枚目の場所は結構な坂で
それを登る長男君が、鮭に見えて来ましたです【ノ*゜▽゜*】
こういう場所が結構たくさんあるってのが結構恵まれてますよね♪
水着は私の趣味もありますが、予算の関係上、長男君は西松屋、次男君は兄のお下がりです(汗)

>chisanosoramoyouさん
この季節には防水ケースが欲しくなりますね…
水の写真が撮りたいんですが、近づけないヾ【;´▽`A
こうなったら望遠で狙うしかない!!!!
でも一緒に水に入りたいぃぃぃぃぃ(コラ)

>papacameraさん
確かに結構日陰もありましたね♪
ベンチもあるし、石に腰掛けて足を水につけてる保護者も沢山居ましたよ~
やっぱり大人も涼しさを求めております【#´▽`#】

>intellistation-eさん
日陰で撮影したら本当に山奥みたいになりましたが、
日曜日だったので結構人出も多かったです♪
子供写真を撮るのって回りに結構気を使うので大変ですよね(泣)
私が子供の頃って他の子が写っても気にしなかったと思うのですが…
難しい世の中になりましたねぇ…【・▽・A;】
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-07-06 19:47 | Comments(9)