昭和初期。


昭和初期の街にタイムスリップ♪

…ってこの台詞、氷川丸の記事でも言ったか(笑)


d0157704_19584953.jpg




質屋さんでは年代物のカメラたちが預けられてました。

d0157704_19594443.jpg




しかし、昭和な雰囲気を多分に持ち合わせたうちの兄弟達は
すっかり馴染んじゃいますヾ【;´▽`A


d0157704_2012258.jpg

縁側でひとやすみ。


…飲んでるのがペットボトルなのが残念(汗)



実はここ、お台場です♪
デックス東京ビーチというショッピングモールの中にある
お台場四丁目商店街っていうところヾ【@^▽^@】ノ



この時代は私たちの子供の頃ってより、
親の子供の頃の町を再現したものだけど、

なんだか、どことなく懐かしい雰囲気♪



d0157704_2055865.jpg



ドラえもんに出てくる広場みたいです【* ̄▽ ̄*】

もちろん土管に座ってみました(笑)






次男君が何故泣き顔なのかは…また次回♪






にほんブログ村に参加しています♪
気に入ったらポチしていただけると嬉しいです【*^▽^*】
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hairpriori at 2010-07-03 21:21
お台場だろうなぁーと思いました・・(笑)
思わず笑っちゃいました!
馴染んでる!縁側が似合ってる子供・・そうそういないはず(笑)
いやぁーツボに来ました(笑)
ポチ☆
Commented by sakurashot at 2010-07-03 21:58
土管がいい感じですね〜
公園に土管…まさしく昭和の香りがしてきます!
さて、泣き顔の次男君。一体何があったんでしょう?
ぽち。
Commented by mamacyarigo at 2010-07-04 02:24
良い雰囲気ですね!
確かに、こういうの年代的には親世代なんだろうけど、
何故か懐かしい・・・・

縁側、良い感じで休憩してるね♪
奥にあるポット、昔ありましたよー
土管は確かに見かけなかったもんなー
私は土管の中にもぐってみたいです。

次男君、ブロック塀を登ろうとして怒られた?
予想が当るといいなー、ポチ☆

ps
前記事のコメレスで、「ウゴウゴルーガ」のクール版って拝見して、
俄然見たくなった私です。
なんか結構すきだったの、ウゴウゴルーガ。
『みかん星人』が好きでした。
ルーがちゃんが大人になってセミヌード?してたのはビックリしたけどー
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-07-04 19:37
>hairprioriさん
やはり縁側の似合う子供はそう居ませんか(笑)
うちの子が昭和な感じってことは、親の私も確実に昭和な顔なんでしょうね~ヾ【;´▽`A
お台場のこの縁側、一度は座るか覗くかしますよね♪

>sakurashotさん
公園に土管…私も実際に見たことはありませんでした(汗)
タイヤだけで遊具が出来ている公園は見た事があるんですが。
土管も結構面白い遊具になりそうなんですけどねぇ~
秘密基地にもってこいです♪

>mamacyarigoさん
そうそう、確かにあんな感じのポット、うちにもあったかも【´▽`*】
何故か下のほうに花柄なんですよね(笑)

ウゴウゴルーガ、私も大好きでした♪
シュールな感じがたまらないんですよね。
シャキーンなんかもそっちの影響が大きい感じですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-07-03 20:09 | Comments(4)