次男君、免許を取る!?



今日の教習は大型車での駐車の練習です。

さ、車に乗ってください。


d0157704_1915378.jpg

「はい先生、乗りました!」


それでは最初は、自分で自由に駐車してみてください。


d0157704_19161894.jpg

「はい!…確かハンドルはこうやって回すんだよな…」


そうそう、十時十分の位置だよ。片手運転は減点だからね。



d0157704_19171763.jpg

「んで、後ろを見ながら……」


バックは必ず目視でね。

ゆっくりゆっくりね。




………ゴン!!!!!


「あぁっ!!!ぶつけちゃった…Σ【 ̄▽ ̄lll】 」



d0157704_19194565.jpg




はい、次の時間も復習だからね。



「ぶーー。また復習かよぉ…いつ卒業できるんだぁぁぁ」









にほんブログ村に参加しています♪
気に入ったらポチしていただけると嬉しいです【*^▽^*】
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by sakurashot at 2010-07-01 22:09
いきなり消防車で教習!?
十時十分…懐かしいなぁ〜
教習の時にドキドキしながら街を走ったのを思い出します。
ぽち。
Commented by hairpriori at 2010-07-01 22:10
やはり男の子!?
車好きか電車好きに分かれるようですね・・
二人とも車派ですか・・?
2枚目・・好きな感じです(笑)
ポチ☆

Commented by mamacyarigo at 2010-07-02 07:53
2枚目の必死で練習してる写真と、
4枚目の二人のショットが好きです。

流石、指導員さんのムスコ君達だねー
手さばきもバッチリのサラブレット振りです。
やっぱ車の方が好きなのかな?

うちは電車に乗る事が多いからか・・・・電車派です。
将来、ほんとーに大型車運転してたりして☆

そいえば、ふゆかさんは大型の免許も持ってるんでしたっけ?
Commented by papacamera at 2010-07-02 09:59
将来、あのバックの車庫入れで、隣の彼女が惚れちゃうな(笑)
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-07-02 13:01
>sakurashotさん
教習の時のドキドキを思い出していただいたんですね(〃∇〃)
そのドキドキをいつも横で見守っていた私としては
そんな緊張が微笑ましかったりします♪
いきなり消防車♪我が家は車は英才教育ですから(笑)

>hairprioriさん
両親ともに指導員家族なんで
家の息子たちは昔から何故か車のおもちゃが好きで
電車のおもちゃもあるんですがあまり遊びません(^^;;

>mamacyarigoさん
サラブレットかぁ~(笑)
確かに車や交通ルールに関しては英才教育で行きます!ヾ(@^▽^@)
でも、この写真では左ハンドルなんですよね…
外車!?
私は大型免許、持ってますよ~♪ついでに普通二輪と二種。
指導員では少ないほうでしょうね…(^。^;)

>papacameraさん
そうそう、あれはどきっとしますよね(〃∇〃)
けど一番に助手席に乗るのは私!と決めてますので(笑)
彼女に一番はゆずれませーん♪
これが夢なんですよ~
Commented by intellistation-e at 2010-07-02 16:20
こんにちは!!

ほんとに教習所みたいです。(^^)
お写真にストーリィがあるとますますイメージが膨らんできて楽しく拝見いたしました。
なるほどなー。

↓iPhone4どうしよっかなぁ。
修理に出している携帯の割賦購入の残りがあと半年ほどあるんですよね。
割賦が終わってからがパラダイス、だって小遣いが4000円も増えるではありませんか。
だからもう少し使い使い続けたいのですが、もしも修理代金が凄まじく高いようなら思い切って機種変更もアリかなぁ、と思ってます。
うーん、こんなにはやく壊れるなんて思ってもみなかっただけに悩ましいところです。
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-07-02 19:19
>intellistation-eさん
元本職ですから~ヾ【@^▽^@】ノ わはは
どうってこともない写真なんですがつなげると話しなってたりするのが
ブログの面白い所ですよね♪

iPhone4迷っているところなんですね♪
確かにまだ月賦が残っているのは心残りですね【T▽T】
携帯の修理代って一体どれ位かかるんだろう???
昔外装を全部変えてもらって三千円位だったかな~?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-07-01 19:21 | Comments(7)