iPhoneで遊ぼう!



d0157704_1942627.jpg


わぁぁぁ!!!!

大雨で私たちの街が水没しました!!!!!!!






…なんつってー(笑)


実はこれ、iPhoneで撮影して、アプリで加工しました♪





d0157704_1951084.jpg

水没長男君(笑)



「水没カメラ」って題名のアプリです。
景色のいいところで撮って見たい~ヾ【@^▽^@】ノ








そんな訳で、今回はiPhoneカメラの写真です!



正直iPhoneに付いているカメラの質的には…
普通の携帯のカメラ、もしくはちょっと落ちる位かな……ヾ【;´▽`A

けど、加工ソフトが充実しているので、
撮って遊ぶ事についてはかなり優れていると思います♪



早速無料の写真加工アプリをいくつかダウンロードして
子供達の写真を使って遊んでみましたよ【#´▽`#】



d0157704_1992635.jpg


ポラ次男君♪


d0157704_199595.jpg


遊びの邪魔してごめんね~(汗)


d0157704_19102316.jpg

トイカメ風次男君。



とまぁ、こんな感じです。
一眼使っちゃっている人達からしたら、多分かなり物足りないかもしれないですが
いいおもちゃとして楽しむには充分のツールではないでしょうか。
これはメールに添付して送れるしね☆


多分有料のアプリ使えばもっと質のいいものができるのかもしれませんが…
私が使ってるのはぜーんぶ無料アプリですヾ【^▽^;】ゞ






唯一有料でダウンロードしたのは……



兄弟立っての願いにより、iPod機能にて、
「天装戦隊ゴセイジャー」のオープニングテーマでした@150円………【・▽・A;】








にほんブログ村に参加しています♪
気に入ったらポチしていただけると嬉しいです【*^▽^*】
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mamacyarigo at 2010-06-30 19:34
わぁー、iphone遊べそうなツールね。

トイカメ風の次男君の写真が良い雰囲気です☆
水没写真も凄い!
街が水没したのより、長男君が水没してる方がインパクトあるなー
ボー然とした顔と口が半分まで埋まってる感じがベストマッチ☆

携帯で遅れるのがいいよね。
冗談で、ハハの母さんに送って驚かしてみる?
Commented by hairpriori at 2010-06-30 20:44
iPhone・・
持ってる人多いですよねー
カメラなんかは使いこなせば面白そうですけど私には自身が・・
嫁に前言ったら・・
「・・・やめときなっ!」と一括でした
「ハイ・・やめときます・・」
ポチ☆
Commented by sakurashot at 2010-06-30 21:32
なかなか面白そうですね〜
私も水没カメラで遊んでみたいな…
トイカメ風も味のある風合いに仕上がっていい感じですね♪
ぽち。
Commented by mamachi15 at 2010-06-30 21:50
iphone面白いですよね~
私も今年の1月からドコモから夫婦で乗換ましたが、
世界が変わりました(笑)
ポラ風にする「Polarize」ていうアプリがお気に入りです♪

お子様の写真を沢山弄って遊んでください♪

ポチ!
Commented by kimidori49 at 2010-07-01 06:38
へぇぇぇ~~~、おもしろいですね!^^
こんなことできるんだぁーー。
画質も全然気にならないですけどね。
トイカメ風ってのかわいいな~♪♪♪
Commented by papacamera at 2010-07-01 11:32
いいですね〜
僕はまだ王道のアプリしかダウンロードしていないので
遊び心あるもの、探してダウンロードしてみます。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-07-01 12:36
いいですね~
簡単にできてメールでおくれるのがいいなぁ^^
よく携帯に写真おくって・・・と言われるんですが携帯で撮る事ができない私です(笑)ぶれまくりで(笑)
Commented by ちひ at 2010-07-01 13:35 x
iphoneのカメラ、どうしてあんなに画質が悪いんでしょうね(x_x)?
小さい物を撮る時はいいんですけど、子供は厳しい・・・と思い全然使えてません。
ポラロイド風もトイカメ風も、とっても可愛いですね♪
Commented by intellistation-e at 2010-07-01 15:34
こんにちは!!

1枚目、一瞬びっくりしました。
なるほど、そういう仕掛けなのね。(^^)
下を切って上部分を反転して付け加える、そして水のような模様を入れる・・・なるほどなぁ。
iPhone、面白そうですよね。
実は今使っている携帯、ソフトバンクの922SHが故障してただ今修理送りです。
iPhone4が出ましたので機種変を検討中なのですが、iPhone4は人気が高くて今申し込んでも8月になるといわれて考え中です。
うーん・・・。(^^;

トイカメラ風が面白いですね。(^^)
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-07-01 19:29
>mamacyarigoさん
早速母に送ってみました(笑)
長男君が水没してるやつ…大うけしたらしいですヾ【@^▽^@】ノ
遊べるんだけど、もうちょっと画質がいいとなぁ~…なんて、贅沢かな(汗)

>hairprioriさん
なるほど、奥様の鶴の一声で却下ですか(笑)
それなら奥様も一緒に変えてみてはいかがかしらん♪
うちも旦那さんが先に欲しがって、一緒に変えました【ノ*゜▽゜*】

>sakurashotさん
水没カメラ、水平が上手く合わないととんでもない写真になるので
結構むずかしかったです~【・▽・A;】
ちょっと上からだと不自然になるのでしゃがんで撮影…怪しいです(笑)

Commented by hahanoyasumijikan at 2010-07-01 19:34
>mamachi15さん
お!仲間がここにおりましたか!
そのソフト、私も持ってますよー♪あの次男君のポラ風写真がそれで加工したものです。
面白いですね!でもiPhoneで手書き文字はむずかしい…(汗)

>kimidori49さん
画質、気にならないですか!?よかったぁ【* ̄▽ ̄*】
iPhone専用で取り付けるフィッシュアイレンズなんかもあるらしいです(笑)
ちょっと使ってみたいかも~o【*^▽^*】o

>papacameraさん
あら?papacameraさんも仲間で?
結構持っている方居るんですね~♪
ちなみに会社の方はエクスペリア持ってました!
次世代が来ましたね!4はどう違うんでしょうね~?いまいちわからん。。。

Commented by hahanoyasumijikan at 2010-07-01 19:40
>chisanosoramoyouさん
携帯写真って相当難しいですよねぇ…(汗)
しかも機種によってカメラの性能もかなり差があるし。
昔1000万画素が出たばかりの頃に対応する携帯に変えて
あまりの画質の悪さにがっかりした覚えがありますヾ【;´▽`A

>ちひさん
同じく人物はなかなか上手に撮れませんです(泣)
ピントを合わせてからシャッター切るまでに子供動いちゃうんだもん(笑)
ダブルクリックでとれるとか、オートでピント合わせるとか
そんな機能があるといいのに…

>intellistation-eさん
水没加工はフォトショップでも出来そうな気がしますね~♪
他にも氷とか、色々できそうな気もしますねぇヾ【☆▽☆】
4買うんですか!?おお!
私はあの発売騒ぎに乗じてちょっぴり安く買いました(笑)
Commented by edogin at 2011-11-22 19:18
もはやタダ友ではなくなりましたが、iphoneはアプリに安心感があるっていうか、良くまとまってますね。
これは面白い!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-06-30 19:16 | Comments(13)