蓮の花を間近で見ました。


d0157704_18311958.jpg



幻想的なその姿から、静かな威厳を感じます。


d0157704_1831459.jpg



大きな金魚もゆるりと泳ぎ、時間がゆっくりと流れるようなこの景色……


d0157704_18322129.jpg

※加工してみました♪




しかし………





d0157704_1833281.jpg





保育園のプールみたいな池でした…ヾ【;´▽`A




…ってかこの階段……飛び込めと!?(笑)


長男君はびびりなので飛び込みませんが、
子供には飛び込んでくださいと言っている様な台ですね(汗)



風情があるんだか無いんだか…な池(プール)ですが、
目線の高さで蓮の花をじっくり見たことが無かったので
間近で見られて新鮮でした♪






にほんブログ村に参加しています♪
気に入ったらポチしていただけると嬉しいです【*^▽^*】
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mamacyarigo at 2010-06-29 19:11
2枚目の蓮、マクロみたいで素敵だね!

色のグラデ加減と、中央のウネウネ?)が神秘的です。
ゆったりと蓮が構え、金魚が泰然と泳ぎ。

良い雰囲気の池だなーって思ってましたが・・・
なーんで、こんな囲いなのっ!?

子供の飛びこみ防止のため?
って思いきや、階段が付いてるし・・・・
これ、保護者が目を離したら飛びこむ子居るよねー

あー、私も蓮の花を撮りたいけど、
近所の公園には存在しなーいっ!
Commented by sakurashot at 2010-06-29 19:51
ほんとだ!プールっぽいですね〜
と言うか、やっぱプール!?
2枚目の写真がいいですね〜
構図に色合いがいい感じです♪
ぽち。
Commented by hairpriori at 2010-06-29 22:13
いかにもマクロでキレイ!
ボッシャーンとは行かなかったんですね!チト残念(笑)
ポチ☆  
Commented by kimidori49 at 2010-06-30 12:54
2枚目、素敵ですね!!!
色合いもお花の形も構図も好き~~♪ヽ(^o^)丿
あと、3枚目の加工した写真もすっごくいい!
どういう加工でしょう?
まるで絵のようですね!
そして、この階段何なんでしょうね。(笑)
池のお手入れに使うんでしょうか??うーん、分からないー。^^;
ポチ。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-06-30 13:15
以前はプールで、これは飛び込み台だったのかな(笑)?
水面と同じ高さってどぼーんといっちゃう子いそうですね。
うちのお兄ちゃんボケッとしてるので落ちそうだな(笑)ぽち
Commented by intellistation-e at 2010-06-30 14:17
こんにちは!!

蓮のお花、いいですねー!!
1枚目も2枚目も好きです。
なかなか蓮の花が身近にありませんので(ご近所の壺くらい)、どこかでゆっくりと撮ってみたいです。
3枚目の加工も良いなぁ。
自分は加工があまりできませんので綺麗に加工されているお写真を見ると羨ましいですね。

この池、本当にプールみたいですね。
足場の台も気になりますよね。(^^;
観察するための台なのでしょうか。
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-06-30 19:26
>mamacyarigoさん
この階段は、私みたいに写真を撮る人がたくさんいたから
もしかしたら写真用かもね~♪
二枚目の写真も、この階段のおかげでした(笑)

>sakurashotさん
もしかしたらプールとして売っているものを利用したのかもしれませぬ…
と思うくらいプールでしたねぇ~(笑)
二枚目は大人の手のひら位の大きさの見事な蓮でしたよ♪

> hairprioriさん
すびばせーーん(泣)マクロじゃないんです…実は【T▽T】
単焦点一本でいつも勝負しておりますです、はい。
宝くじ当たったらいろんな種類のレンズ買うんだけどなぁ……(夢)

Commented by hahanoyasumijikan at 2010-06-30 19:34
>kimidori49さん
三枚目の加工はですねぇ~、まず彩度をガンガン上げて、
「こする」というフィルタをかけるんです♪
適当に遊んでいたら偶然出来たシロモノです(笑)

>chisanosoramoyouさん
そっか!以前はプールだった説もありですね!!!
もしかしたら夏季限定でプールになるのかも(笑)
次男君はもしかしたら…ドボーンと行っちゃうタイプかも…【・▽・A;】

>intellistation-eさん
蓮の花、確かにあんまり普通に見かけたりしないですよね~
私もじっくり見たのはこれが初めてだったかも♪
加工は色々やってたら偶然出来上がったんです(汗)
むちゃくちゃ加工してみるのもまた楽しいですねー。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-06-29 18:37 | Comments(8)