てっぺん目指して。



d0157704_18544654.jpg

「んしょ、んしょ」


てっぺん目指して必死で登る。





息を呑みつつ下で見守るハハ…ごくり。

と、言いつつも一瞬カメラを構えてしまう(笑)



d0157704_18571048.jpg

「天下とったどーーー!」


登りきった!ヽ【´▽`】/ わ~い♪








出来る事がどんどん増えている、二歳児。


小さい頃から保育園に預ける事に葛藤した時期もあったけれど、
週末にはこうやってたっぷり外で遊んで
成長を、出来るようになった事を、
そして一緒に居られる事を素直に喜べる。


これが我が家のスタイル。



ワーキングマザー。
賛否両論はあるけれど、今はこれでとっても満足なのです。





にほんブログ村に参加しています♪
気に入ったらポチしていただけると嬉しいです【*^▽^*】
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村



☆おまけ☆

「わぁぁぁーーー」

d0157704_193447.jpg




…ローラー滑り台の滑り方は、とっても不思議な次男君でしたヾ【´▽`;】ゝ
(このまま数秒滑ったよ(笑))
[PR]
Commented by sakurashot at 2010-06-28 20:43
ウィリー走行!?
なかなか器用ですね〜
しかし、2歳児にしてジャングルジムを登りきるとはスゴいですね!
でも、下から見てたらハラハラしますよね〜
ぽち。
Commented by hairpriori at 2010-06-28 22:30
娘なんて0歳4ヶ月から保育園デビューです・・が
育児の時間=愛情
この方式は成り立たないんでは・・
短い時間をいかに濃くするか・・では
なんチャって(汗)
コレはハラハラですね(笑)
私なら落ちたトコ考えてカメラ構えます(笑)
ポチ☆
Commented by mamacyarigo at 2010-06-29 03:41
次男君、もうジャングルジム上まで登れるの~っ!?
凄いんですけど・・・
こればかりは才能って言うか・・・絶対、何かスポーツやらせて下さい!
そして小さいうちにサインでも貰っておこうかなー

ローラー滑り台の滑り方もバランスが良いからこそ!
子供によっていろんな滑り方するから面白いよね。
来年辺り、立って滑ってるかも~☆

お兄ちゃんと弟君で、保育園に預けた時期が違うから、余計に葛藤があったんでしょうね。

私は・・・自分は専業主婦でいくんだと思っておりましたが、
とりあえずは今の仕事スタイルが丁度良い感じです。
そのうち職かえるかもだけど、金銭的にもずっと専業主婦はもう無いかも。
私の場合なんだけど、ダンナに対しての感謝の念とか、むしろ今の方があるって言うか・・・

言いたい人が好き放題言うから悩んじゃうんですよね。
それにしても、うちも知らない間に出来る事が増えてまーす。
特に生活習慣。
保育園、サマサマです。

我が家スタイル、賛成の、ポチ☆




Commented by chisanosoramoyou at 2010-06-29 09:25
すごい~
次男君運動神経抜群ですね^^

うんうん、保育園に長い時間預けると、子供と離れている時間が長い分、お休みの時やお迎えの時なんかいっぱいお話したり遊んだり、密度が濃い時間を過ごせて専業主婦の時よりいいとよく耳にします。
仕事と家事の両立はきついかもですが、私も来年から働く予定でいます♪
Commented by intellistation-e at 2010-06-29 10:46
こんにちは!!

2歳でてっぺんまで登れるんですね。
すごいなぁ。(^^)
できること、どんどん増えていきますよね。

さて、ふゆかさまスタイル、いいと思いますよー。
家でできて覚えること、そして保育園、幼稚園の集団生活で覚えてくること、それぞれ性格が違うんですよね。(^^)

おまけの1枚! サイコーです!
Commented by ちひ at 2010-06-29 10:50 x
こんにちは!everydayscrapperです。早速遊びに来ましたo(*^▽^*)o
2歳でジャングルジムヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!足が次のステップに届くのですね☆
さすがに降りるときは、手伝って〜となるのでしょうか?
うちはいきなり手を離そうとするので、キャッチするため急いでジャングルジムの
中に入って必ず私が頭ぶつけてます・・・(_ _;)
Commented by papacamera at 2010-06-29 16:54
その気持ち分かる分かる。
あにはもう平気になってきましたが、妹はまだヒヤヒヤです。
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-06-29 19:20
>sakurashotさん
そうなんですよ~♪ウィリーで滑り続けましたヾ【@^▽^@】ノ
そのままひっくり返るかなと思ったら
頑張って踏ん張り続けたみたいです(笑)

>hairprioriさん
短い時間を濃く…確かにそれがテーマだったりします♪
天気のいい日は仕事をしないで子供とパーっとお出かけしたくなりますが、
そんな時まだ後悔しますねぇ…
でも専業主婦は、経済的に、無理!(笑)

>mamacyarigoさん
兄弟で預け始めの時期が違うから…ってのも確かにあるかも(汗)
一歳の一番可愛い時期を一緒に過ごせなかったのが後悔かなぁ~
二歳のイヤイヤの今では保育園に感謝してますヾ【@^▽^@】ノ
スポーツ、何がいいかなぁ。ボールを打つのがうまいから、野球?
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-06-29 19:41
>chisanosoramoyouさん
私の性格だとずっと家に居ると育児一色になっちゃって思いつめちゃうので、
自分の為にも子供の為にも良かったのかな…
と最近は少し割り切りました♪
chisanosoramoyouさんもお仕事を始められるんですね!
家事と育児と仕事の両立、確かに大変ですが、自分が会社の一員として求められるのは
とってもやりがいがありますよ~【* ̄▽ ̄*】

>intellistation-eさん
私は長男君が三歳まで専業をしていたので、
専業とワーキングマザーと両方を体験してます♪
ので、どっちの長所も短所もすんごくわかる!
どちらにしても大変は大変ですが…
いかに思いつめないか、いっぱいいっぱいにならないかが、大事。
ってのが両方に共通して必要な事ですね♪

Commented by hahanoyasumijikan at 2010-06-29 19:41
>ちひさん
早速遊びに来てくれてありがとうございます~【* ̄▽ ̄*】
これからもよろしくお願いしますね♪
次男君、登った後は、自分で降りてましたよー
基本うちの兄弟はビビリなんで、かなり時間かけてましたけど(笑)

>papacameraさん
いもうとちゃん、運動神経良さそうじゃないですか~♪
でも確かに、下の子は特有の命知らず的なものがあるので
ヒヤヒヤですよねヾ【;´▽`A
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-06-28 19:04 | Comments(10)