はじめの一歩


d0157704_18483390.jpg


「じぶんで!」の時期が来た次男君@2歳後半


d0157704_18492860.jpg

「うんしょ、うんしょ」


手を出したいけど…ガマンガマン、の親心。


d0157704_18504055.jpg

「できたー!」


おしい!後はかかとの位置合わせたら百点だね!
でもよく頑張ったね!【´▽`*】



d0157704_1852958.jpg

「すごいでしょ?」



うんうん♪こうやってどんどん自分で出来る事が増えていくんだね。

今日は頑張って上着のポロシャツを着たんですが
みごとに前後ろ(笑)

あまりの不自然さに怒っておりましたヾ【´▽`;】ゝ



それでも前なら全部ママがやってー!だった次男君が
自分でやろうとする姿はとっても嬉しく♪




おむつなんかはまだまだですが…
こんな成長をのんびり見守って行こうと思います【#´▽`#】









にほんブログ村に参加しています♪
気に入ったらポチしていただけると嬉しいです【*^▽^*】
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mamacyarigo at 2010-06-27 04:18
次男君、頑張った!
上の子がいると刺激されるから何でも成長が早いって言いますよね。
うち、やる気が出たの本当に最近ですよー

園ではやってるみたいなのに、家では靴すら履いてくれなくてー
3歳児クラスになってやっと、「お兄ちゃん」的な自覚が出てきたのか?
家でもお着替えとかしてくれるよーになりました(汗)

足にバンソコウ貼ってるね。
こういう怪我って絶えない?

最後の写真の表情が良いです♪
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-06-27 19:02
>mamacyarigoさん
絆創膏、実は貼るのがブームな次男君。
これはただの蚊にくわれに、「貼ってー!!!」と大騒ぎして
無理矢理貼らせたのであります…(汗)
さすがイヤイヤ二歳児。。。ヾ【´▽`;】ゝ

確かに、長男君のときはもうちょっと自分で!が遅かったかなぁ~
次男君は要領がいいってのもあるかもしれませんね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-06-26 18:57 | Comments(2)