熱帯の世界へ。



天気がイマイチな週末。

ならば屋根のあるところ!と、熱帯植物園に行きました。
そう。昨日のお庭は植物園の庭でした♪


d0157704_1856224.jpg


ラピュタでこんな屋根無かったっけ?……


d0157704_18572388.jpg


見たことも無い花がいっぱい咲いていました【* ̄▽ ̄*】



d0157704_1858048.jpg

ん?何か用?


子供達はあまり植物には興味…ないよね(汗)



でも南国風の雰囲気を楽しんでいるようでした。

d0157704_1932863.jpg

ぶしっ。



そんな子供達が洞窟風の通路に差し掛かったときに立ち止まる。


d0157704_18592792.jpg



疲れたかい?虫でも居たかい?(笑)



d0157704_1902240.jpg



何と、滝の裏側でした!!!



柵も無く、ザーザーと流れる滝の裏側の通路。
次男君辺りが突進しそうだったので、急いで退散。


d0157704_1915249.jpg


えー…なんでダメなんだよぅ……




いけません。
…着替え持ってないし。(心配するとこ、そこ!?)








にほんブログ村に参加しています♪
気に入ったらポチしていただけると嬉しいです【*^▽^*】
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by sakurashot at 2010-06-21 21:40
お面一突きしてますね♪
そら、丸くあいてりゃつつきたくなりますよね〜
滝の裏側の写真、いい感じに撮れてますね♪
そら、水があったら突っ込みたくもなりますよね〜
ぽち。
Commented by hairpriori at 2010-06-21 22:49
ソコは行かせましょうよー(笑)
ザブーン!間違いなくシャッターチャンスです!(笑)
ポチ☆
Commented by mamacyarigo at 2010-06-22 06:52
熱帯植物園って面白そうですよね。
でも・・・子供は花ばかり見ても・・かな☆

最後の写真、「なんでー」って言ってる表情が可愛いし、
色の雰囲気も好きです

滝の裏も水の流れが良い感じです。
シャッタースピードとかって、考えて撮りました?

ざぶーん!
やって欲しいなぁ。
次回はお着替え持参、必須ですねー☆

ポチ☆
Commented by chisanosoramoyou at 2010-06-22 09:13
滝の裏側いいですね~涼しそう♪
これは突っ込みたくなりますよー
突撃してたら水の日写真ばっちりだったかな??
私も着替え持ってきてない時に限って・・・水場に遭遇したり。。。
水の日どうしよう~
Commented by IntelliStation-e at 2010-06-22 11:57
こんにちは!

植物園だったんですね。
なるほど、確かにー!
いわれてみれば熱帯の雰囲気ですし、お面も・・・。
滝の裏側も涼しげで良いですね。(^^)
弟ちゃんが突撃しそうっていうの、分かりますよ。
うちの子も突撃して全身ビショビショになりそうですもん。(^^;

↓単焦点のレンズ、50mm,F1.8でしたか。
なるほど、やっぱりー! (^^)
前にも書きましたけれど、このレンズ良く写るので良いですよ!
50mmでもAPS-Cサイズのデジタル一眼ですと75mm相当の画角として使えますので便利です。(^^)
シーンにもよりますが、良くボケますしボケ質も綺麗だと思います。
Commented by kimidori49 at 2010-06-22 12:54
1枚目の写真、魚眼かと思っちゃいました~。(笑)
そういう形の建物だったんですね。
お兄ちゃんが目に指入れている写真も思わず笑っちゃいましたよ。^^
滝もあるなんて、広い植物園なんですね!
雨の日もここなら写真撮れていいですね。
植物園って行ったことないけど、子供も楽しめそうですね~♪
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-06-23 12:52
>sakurashotさん
お面はあれ一つだけ撮りましたが、
実はかなり沢山あったのです…怖いよ(^。^;)
滝の裏側は何気なく取ったのですが、ISO上げていたからか、
氷みたいに撮れて何だかお気に入りです♪

>hairprioriさん
そうね!ザブーン!とね~……ってこら!
むりっすよー(泣)
救助するのに間違いなく私もザブーン!しなきゃならないじゃないですか…

>mamacyarigoさん
シャッタースピード、全然考えてなかった(笑)
これ写したらどうなるのかなー程度に簡単に考えて撮ったのです。
結果面白い写真になったのでOK!
…ってそんな行き当たりばったりが多いんです…私の写真(^。^;)

Commented by hahanoyasumijikan at 2010-06-23 12:57
>chisanosoramoyouさん
おおそうだ!水の日!
まだ全然考えてなかったですよ~!
でもここでは…避けたかったハハゴコロ…(;^_^A
ほんとにね。子供が居ると水写真は結構撮れそうですが、
子供と一緒だとカメラが危険にさらされますからな…(-o-;
むづかしいです。

>IntelliStation-eさん
この単焦点、私もかなりお気に入りですが、
上を見ると上が欲しくなり…って感じで沼にはまりたくなります。
が、そこは主婦。はまりたくてもはまれないw
次は広角が欲しいぞー!

>kimidori49さん
そうなんですよー。この天井、ドーム型です♪
高いバナナの木ややしの木なんかもすっぽりおさまる
結構高い天井でした☆
しかし…熱帯植物園…熱帯だけに…暑い。
冬に行くに限りますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-06-21 19:04 | Comments(8)