それは違うと思う。。。


d0157704_19321664.jpg


お出かけした先の素敵なガーデニングのお庭♪

d0157704_19323768.jpg


こんな可愛いお花たちに囲まれたお庭のある家に住みたいわぁ。


そんな庭で、

d0157704_19345436.jpg



しゃがみこむ兄弟。


おーい、何してるんだい?



d0157704_19355373.jpg

え?ダンゴ虫だけど…?



ギャー。。゛【ノ>▽<】ノ くーるーなーぁぁぁぁ!!!!







保育園でダンゴ虫を飼っているせいか
只今ダンゴ虫がブーム中の兄弟(汗)

お庭を整備している人にも、「ダンゴ虫は?」と聞き………(滝汗)
「ここにいっぱい居るよ【'▽'】 」と快く応えてくれた庭師さんに対し、


「この人たち、ダンゴ虫探すお仕事してるんだって♪」


と勝手に勘違いの長男君。



どんだけダンゴ虫好きやねん!







にほんブログ村に参加しています♪
気に入ったらポチしていただけると嬉しいです【*^▽^*】
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by sakurashot at 2010-06-20 21:13
と言うか、ダンゴムシ探しが職業って、時給幾らだ!?
しかしながら、やっぱり子供はダンゴムシが好きかぁ〜
私は、あの裏側のうねうねわしゃわしゃしてるのが苦手なんですよね…
ぽち。
Commented by hairpriori at 2010-06-20 22:19
そのうちポッケいっぱい入れてきますよ(笑)
私も虫が苦手なのでたまりません・・
ヤツラはなにかの役にたってるんだろうか・・?
ポチ☆
Commented by mamacyarigo at 2010-06-21 08:21
素敵な雰囲気の、ガーデニングですね。
何処にお出かけしたのかしら?続きが楽しみです☆

保育園でダンゴ虫、飼ってるの?
思わず、何故よりによってダンゴ虫?って思っちゃいました。

ダンゴ虫を探すお仕事。
うーん、冬は何して過ごしますかね☆
Commented by chisanosoramoyou at 2010-06-21 09:41
だんご虫好きですよね~
うちの幼稚園でも飼ってるみたいで、そして毎日バッタとだんご虫お持ち帰りしてきます・・・
夕方には逃がしちゃうんですが飼ってます???
餌ははっぱとかでいいんですかね~よくわからずコロッと死んだらかわいそうで飼えずです~ぽち
Commented by kimidori49 at 2010-06-21 12:43
ダンゴ虫って子供は平気で触りますよね!
前にバケツに20匹くらいのダンゴ虫を見せられたときは、
体がかゆくなりました。(笑)
大人は比較的苦手ですよね。^^;
ダンゴ虫探すお仕事・・・かわいい~~~。^^
ポチ。
Commented by IntelliStation-e at 2010-06-21 13:28
こんにちは!

子供さんはダンゴ虫、好きですよね。
ついつい、つっついて遊んでしまうんでしょうね。
昨日、庭の枯れた木を掘り起こしていたのですが、土を掘ったら大量のダンゴ虫が・・・。(^^;
虫がやや苦手なので、ちょっと足がすくみました。
子供のころは虫取り平気だったのになぁ。
ダンゴ虫屋さんならきっと喜んでもらえたと思います。(^^)

↓「まましゃしん部」いよいよラストなんですね。
楽しく拝見させていただきました。
最後のセピア調のお写真、良いですねー!
他のポートレートも好きです。
お使いの単焦点はどのくらいの焦点距離なのでしょう。(^^)
Commented by トイロ at 2010-06-21 15:49 x
やっほ~~!お久しぶりです!!


かなりーーーご無沙汰してます!
先日はメールありがとう♪

早速探して探して、やっと見つけたよ(笑)

写真、楽しんでるのがすごく伝わる素敵なブログ。
大きくなったお子ちゃまたちにかなり感動しちゃった!!

また遊びに来るね!
うちもダンゴ虫好きで困ってるんだよ~~(笑)


ではでは!
Commented by intellistation-e at 2010-06-21 16:58
こんにちは!

忘れてました!
iPhoneご購入おめでとうございます!
デコレーション可愛いですね。(^^)
自分はまだ割賦払いがあと半年残っていますので、携帯を変えるのはそれからかなぁ。
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-06-21 20:27
>sakurashotさん
時給は…安そう(笑)
ってかダンゴ虫集めてどうするんだよーぉぉぉ…
私も同じく裏側の節ばった足が怖いっす!ヾ【´▽`;】ゝ
オームみたいですよね。ダンゴ虫。。。

>hairprioriさん
ポケットにいっぱい…ひょえぇぇぇぇ【; ▽ ;】
そういえば他のママさんにポケットに
ザラザラーと何かを入れられたと思ったらダンゴ虫だった…
って伝説を聞いて鳥肌が立った覚えが(泣)

>mamacyarigoさん
正解は本日の日記にて♪
保育園でダンゴ虫もカタツムリも飼っているんだよ!
子供がお気軽に捕まえられて、触りやすいのが一番人気の理由かも♪
丸くなったら触れそうな気分になるよね。

>chisanosoramoyouさん
毎日バッタとダンゴ虫かぁ~…ヾ【´▽`;】ゝ
虫が苦手な私には地獄です…が、慣れるのかな、これって。
ダンゴ虫、葉っぱ食べるのかな?土の中の何か食べるのかな?
身近ですが意外と知らないかも…
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-06-21 20:31
>kimidori49さん
バケツに20匹……おおお!鳥肌!!!
むーりー。絶対むーりー。
そういえば私も小さい頃小学校の授業で観察に使った蚕を持ち帰り
母にドン引きされた覚えがあります(笑)

>IntelliStation-eさん
同じく虫が苦手なので、これから子供達が大きくなったら
虫担当は旦那さんに任せようと思います【'▽'】ゞ
単焦点はですね、50mmの1.8Fでございます♪
キャノンの撒き餌レンズですよ。
このレンズにしてからかなり動くようになりました(笑)
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-06-21 20:38
>トイロさん
ほんと、お久しぶりです~ヽ【´▽`】/
来てくれたんですね!むちゃくちゃ嬉しいっす!!!!!
しかも探してくれたんだ!!!うわぁ~光栄です!!!
ありがとう!

慣れない携帯からのメールだったから
アドレスのリンクも張れずにごめんよ…(汗)
見つけてくれてほんとに嬉しかったよ【*´▽`*】
上の子が赤ちゃんだった頃のブログで出会った時にタイムスリップしたような気分☆

子供達、大分大きくなったでしょ?
もしお暇があってちょろっと思い出したらでいいので
またぜひぜひ遊びに来てね☆
トイロちゃんのブログ、ほぼまいにち愛読させてもらってるよ!

あ、次にこちらに来る際にはぜひぜひ私も仲間に入れて♪(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-06-20 19:42 | Comments(11)