現場リポート!



さて、次は何と!
菖蒲まつりに長男リポーターが行っているんですって!


早速呼んでみましょうか、





現場の、長男くーん!





d0157704_19371540.jpg


はーい♪現場の長男です♪

今日は皆さんにこの季節ならではのお花を紹介しますねー【#´▽`#】


ここ、菖蒲園では沢山の種類の菖蒲が現在ピークを迎えていて
紫から白、ピンクまで実に色とりどりの菖蒲が見ごろを迎えているんですよぉ~。



d0157704_19401540.jpg




そしてこの祭り、沢山の一眼レフを持った人達で溢れかえってます!
皆さん、人が写りこまないような写真を撮るのに一生懸命ですが……


実はこんなに混んでるんです~~【* ̄▽ ̄*】


どうですか?すごい人手でしょ?



d0157704_19423210.jpg



隣では這いつくばって写真を撮る主婦の方もおられます!(笑)
必死ですねぇ~ヾ【@^▽^@】ノ わはは




さてさて、次にこちらに来て見ますと~




d0157704_19443057.jpg



アジサイも見事に咲いているんです!

土手の土壌が様々な色彩のアジサイを育んでいるんですよ♪



d0157704_19462689.jpg




あ、こんな所には小さなカメラマンがいらっしゃいますよ。
声を掛けてみましょう。


あのー、すみませーん♪
テレビ番組なんですけど、ちょっといいですかー?



d0157704_1948167.jpg

ちょっと、集中してるんで…。



あ、そうですねヾ【;´▽`A

こんなに小さなカメラマンを虜にする位の素敵なアジサイのようです。



あ、あちらには次男リポーターが何か見つけたようです!!!!

呼んでみましょう!


次男さーーーーん!




d0157704_1950841.jpg


しーっ!
こちらでしゅよ!
ここを見てくだしゃい!!!


d0157704_19505081.jpg


おたまじゃくしがいっぱい!!!!

しゅごいですねぇー♪



どうですか?見えますか?


ほらほら!ここにも沢山いましゅよ!


d0157704_19521694.jpg




ドボン!!!!


Σ【 ̄▽ ̄lll】




…どうやら次男リポーター、水に足を突っ込んだ模様です。

そ、それではスタジオに戻します。


スタジオさーん!


あれ?スタジオさーーーーーーん===┌【*;▽;】ノえーん










………ってふざけすぎ?(笑)






にほんブログ村に参加しています♪
気に入ったらポチしていただけると嬉しいです【*^▽^*】
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by sakurashot at 2010-06-15 22:50
ドボンって!?
おたまじゃくしに夢中だったのね…
満開の紫陽花が奇麗ですね〜
でも、すごい人の多さですね…
ぽち。
Commented by mamachi15 at 2010-06-15 23:37
菖蒲綺麗ですね~!
かわいいリポーターもいて大賑わいだったようですね(*´д`*)
個人的には這いつくばって写真を撮る主婦の画像が見たかった(笑)

ポチポチ!!
Commented by hairpriori at 2010-06-16 00:28
おたまじゃくし・・久しく見てないかも
ドボン!?
写真はないんでしょうか・・?(笑)
ポチ☆
Commented by mamacyarigo at 2010-06-16 08:30
おはようございます!
私は昨日はムスコと一緒に撃沈してしまいました。

今日の朝、アップしたのですが、
勝手に最新記事同士、トラバさせちゃったー

額紫陽花の写真、すごく素敵に撮れてるね。
右上の色の雰囲気と、左下の構図が好きです。
額紫陽花の写真、私はボケまくりで残念な結果。

長男君のリポート風の記事も読んでて面白かった!
次男君、ドボンはママ的にはイタイけど、
果敢に色んな所に向かうのは逞しいなーって思いました。
Commented by intellistation-e at 2010-06-16 12:56
こんにちは!

いやー、これは可愛い! 面白い! ナイスアイデア!
楽しく拝見させていただきました。
現場レポータ、なるほど!
立派にレポータをこなされたようですね。(^^)

紫陽花、菖蒲、素敵なお写真ですね。
綺麗に撮っておられますし、加工も見事です。
お花が綺麗な季節ですよね。(^^)
Commented by kimidori49 at 2010-06-16 15:23
これは!
写真を撮ってからストーリーを考えたのか、
ストーリーを考えてから写真を撮ったのか、どっち?^^
すごくまとまってますね!!
お兄ちゃんのポーズがまさにレポーター。(笑)
弟くんもおたまじゃくしに夢中でかわいい☆
そうそう、私の今日のブログでお兄ちゃんがやっていたのはターザンロープです。
ブレていないのはたまたまですが、これって構図が難しい。
どう撮ってもなんかパッとしないんですよねー。^^;
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-06-17 22:02
>sakurashotさん
実はこの人出はほんの一部。
他にも沢山人が居るショットもあるんですが顔が写っているものが多くボツ…
ものすごい混んでましたよ~
人が見切れるので、写真を撮るのが本当に大変でした。

>mamachi15さん
這いつくばる主婦達は…ハハ達の姿です。はい(汗)
そうでもしないと人が絶対に見切れちゃうの~【゜▽Å】
お祭り系のお写真は難しいです。
どうもスナップショットになってしまう……

>hairprioriさん
ドボンの瞬間、撮ってなかったんですよ~。
おしい!(コラ)
慌てて引っ張り上げておりましたです…ヾ【;´▽`A

>mamacyarigoさん
額アジサイは何だかとっても可愛い模様みたいで
何枚も撮影してしまいました♪
お花の写真って奥が深いよねぇ…子供みたいに動いてないのに…むー。
おややちゃんのマクロのお花写真、楽しみにしてますね!
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-06-17 22:10
>intellistation-eさん
撮って来た写真を見ていたら、
たまたまレポーターの設定が思いつきまして…♪
気が付いたら茶番劇みたいになってました(笑)
加工、私はお遊びでやってる程度のものですが、
褒めていただいて嬉しかったです~【´▽`*】

>kimidori49さん
これはですね、写真を撮ってからストーリーを考えた、って感じです。
以前育児ブログをやっていた時はこんなノリでやってました♪
まとまってますか?そう言って頂けると嬉しいっす!
ポッ【*´ ▽`】【´▽ `*】ポッ

やはりターザンロープでしたか~
そうなんですよね。
遊具って、子供は大好きなんですが、写真的にはまとまりませんよね(泣)
有りのままの楽しそうな姿を撮ってあげたいと思うんだけどなぁ~…
というのがカメラママの葛藤ヾ【;´▽`A
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-06-15 20:00 | Comments(8)