シンクロ仲間、増える。


d0157704_013831.jpg


菖蒲を見に来ましたよ!

d0157704_014626.jpg


こんなに綺麗な菖蒲がたーーーーくさん広がっていると言うのに…



d0157704_0145887.jpg



何故か脇に咲くシロツメクサを摘むのに夢中。

視点が低いからこっちの方が目に入るのかな???


んでもって……あれあれ?



d0157704_0163875.jpg



長男君、シンクロしてる?






後ろに居るお方は誰でしょう…?



d0157704_0174098.jpg



「ままちゃり号」のむすこくん!!!

そしてmamacyarigoさん
にお会いする事が出来ました♪
わ~いヽ【´▽`ヽ】【ノ´▽`】ノわ~い

一緒に来てくれてありがとう!



そして、ここからが、「ママ写真部」の活動開始!!!!!なのです!!!!!




…ってあれ?
もう一人…次男君は?



d0157704_0214075.jpg



もちろんお兄ちゃんたちの真似して菖蒲脇にあるシロツメクサを取ろうとして

なんと!三回も!


……水に足を突っ込みました………【゜▽Å】ホロリ




二歳児に菖蒲園と田んぼは危険です。はい。。。








今週は引っ張りまくります~♪





にほんブログ村に参加しています♪
気に入ったらポチしていただけると嬉しいです【*^▽^*】
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mamacyarigo at 2010-06-14 07:34
おはようございます!
私も、引っ張る予定です。
(何せ今日から梅雨入りですし)

こんなシンクロしてる写真撮ってたんだねー
本当だ、バッチリ同じポーズ(笑)
仲間に入れてもらえて光栄です。
やっぱりこれは、視点が違うのでしょうか・・・
同じ場所で撮っても、全然違う雰囲気の写真達です。

それにしても・・・
家に帰って写真を見返すと、「なんだかなー」の花の写真が多いです。(汗)
Commented by chisanosoramoyou at 2010-06-14 10:38
ほんとだまたまたシンクロ♪♪♪
いい所おさえてますね~^^
菖蒲綺麗ですね~でも2歳児には危険ですね(笑)
うちはどちらかというと3歳のお兄ちゃんの方がぼけーっと歩いてよく田んぼにはまってます(笑)
Commented by hairpriori at 2010-06-14 10:52
花の写真ってどう撮っていいのか????
最後の写真・・好きです
ポチ★
Commented by kimidori49 at 2010-06-14 12:14
わぁ~~~。
これは贅沢な1枚ですね~~。
ままちゃり号の息子くんも写っていて、なんとも不思議な感じ。^^
いいなぁ~、私も近かったら混ぜてもらいたかったくらい、
うらやましい☆
ブロ友さんと近くに住んでいると楽しさ倍増ですね。
同じくらいの年齢だし、男の子同士だし、すぐ仲良くなっちゃいそうですね。
イケメン3人組だぁ~♪
ポチ☆
Commented by junbitantou at 2010-06-14 12:39 x
うちも”単焦点”ほしいなぁ~。

ん~~~、、よし!!

買うぞ!!単焦点レンズ!!

いや、まてよ。レンズだけ買ってもだめか・・・。

いや、でもレンズだけでも・・。

・・・また考えよう。。

と、まあ
素敵な写真に見とれて、
そんなことを考えておりました。
Commented by intellistation-e at 2010-06-14 19:01
こんにちは!

「ままちゃり号」おややさまとのコラボ、「ママ写真部」の発足ですね。
いやー、これは良いですねぇ。
近くならうちのかみさんも参加させるのですが、さすがに遠いよう。(^^;
シンクロ仲間、増えましたね。(^^)
次男君は・・ドロドロ・・お疲れさまでした。
次回も楽しみだなぁ。
Commented by sakurashot at 2010-06-14 21:10
「ままちゃり号」と「ハハのやすみじかん」のコラボですね!!
うーん…「ママ写真部」…楽しそうだ。
私も参加したい。
1枚目いい感じに撮れてますね♪
ぽち。
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-06-15 12:15
>mamacyarigoさん
たまたま撮ってみたらシンクロしていたの♪
狙ったわけじゃないから何だか感動だわ(〃∇〃)
確かに、同じ場所で同じ状況で撮ったのに、
切り口が違うから本当に写真って面白いですね!
あの日は本当に大満喫!どうもありがとー!

>chisanosoramoyouさん
お兄ちゃん田んぼにですか(笑)
確かに田んぼの脇の道って落ちやすいかも…
この時の次男君は、一度落ちても懲りずに菖蒲に近づくのでこうなりました。
懲りてねー(;^_^A

>hairpriori さん
以前バラを撮った事がありましたが、菖蒲はバラよりもずっと難しかったです(泣)
しかも風が吹いていてヒラヒラ揺れてるしー(ノ◇≦。)
最後の写真は「足」!さすが足フェチです(笑)
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-06-15 12:42
>kimidori49さん
イケメンなんてそんなそんな…(^。^;
あ、でも本当にむすこ君はハーフみたいな可愛いお子ですよー♪
あのお顔で照れられちゃったから、
わたくし萌え萌えで話しかけちゃいました(〃∇〃)
もちろん、キミドリさんも近くにお住まいだったら絶対参加してますよ~☆

>junbitantouさん
フィルムの一眼持ってるじゃないですか~♪
でも、単焦点レンズは本当に面白いですよ!
…あ、でもその前に、いiPhone?iPad?
買っちゃいましょうよぉ~(笑)

>intellistation-eさん
ママ写真部、実は二回目だったりするのです(笑)
以前はmamacharigoさんの方面で♪
今回はこっちに来ていただきました!
写真を趣味にしているママ、近くに居そうで意外と居ないんですよねぇ~

>sakurashotさん
コラボ!確かに!
実際に会っているので、リアルコラボですね~(笑)
sakurashotさんもこちらにいらした際にはぜひ!
写真部員に認定いたしますので♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-06-14 00:26 | Comments(9)