みやげもの。



お土産を真剣に物色中。


d0157704_18282969.jpg

どれにしようかな…




見てるところ、シブすぎ。


そこは漬物コーナーですよヾ【;´▽`A





でも、長男君が何よりも気になって離れられなかったのは…


d0157704_18304280.jpg




店頭の看板娘(?)の九官鳥、キューちゃん。



通りかかった瞬間に、五歳位の子供の声でハッキリと
「こんにちはー♪」

と声をかけてくれました。
一瞬誰だか分からなくてキョロキョロしちゃいましたよ(汗)


それから気になって籠の前から離れられなくなった長男君…とわたしヾ【´▽`;】ゝ


しばらく聞いていると、

「こんにちはー♪キューちゃんかわいいねー♪
…ゲホゲホっ!ゴホッ!」




咳まで忠実にコピーしてました(笑)


風邪うつりそうな位リアル♪



d0157704_18371262.jpg

あの鳥さん、欲しかったなぁ……




キューちゃんは売り物じゃないですよ(汗)







にほんブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hairpriori at 2010-06-10 19:57
九官鳥・・目の前で見たことないです・・
テレビでやってますがホントにしゃべるんですね(笑)
1枚目・・将来のん兵衛になりそうですね!
ポチ☆
Commented by papacamera at 2010-06-10 21:54
風邪移うつりそうなくらい、って(笑)
そりゃ、九官鳥欲しくなるよね。僕も子供の頃飼いたかった。
Commented by sakurashot at 2010-06-10 22:35
漬物コーナーでお土産探しとは渋いですね〜
これは酒飲みの予感が…ムフッ♪
漬物ぼりぼり食べながら焼酎なんかをクイッとね。

2枚目の写真、いい感じに撮れてますね♪
ぽち。
Commented by mamacyarigo at 2010-06-11 07:07
3枚目の雰囲気が好きです☆
こういう、使い込まれたベンチ+子供って何だか似合いますね。
構図もいいなぁ

1枚目、真剣にお土産選んでますねー
九官鳥、私も子供の頃に憧れてました。
咳まで真似するなんて・・・飼ったら夫婦喧嘩出来ないですね(笑)
Commented by chisanosoramoyou at 2010-06-11 09:23
九官鳥は「こんにちは」ぐらいしか聞いた事ないんですが、咳までリアルに(笑)
それは離れられなくなりそうです☆
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-06-11 12:09
>hairprioriさん
そうなんですよー。かなり達者にしゃべります!
そして、多分教えた子供の声だと思いますが、そっくりにコピーします(笑)
私もここまではっきりとおしゃべりする九官鳥ははじめて見ました☆

>papacameraさん
子供の頃って鳥を一度は買ってみたくなるもんなんですかね~
私もセキセイインコとか九官鳥が欲しかったなぁ(〃∇〃)
でも、実家はペットNG…( p_q)
猫とは拾ってきては怒られました(;^_^A

>sakurashotさん
将来有望な酒飲みになりそうですかヾ(@^▽^@)ノ
そしたら一緒に酌み交わそう!うんうん!
それもまた楽しみだったりしますね。

Commented by hahanoyasumijikan at 2010-06-11 12:12
>mamacyarigoさん
これね、吸い込まれるようにこのベンチに座ったんですよ。
コーラのベンチ、かなり懐かしい感じです♪(* ̄ー ̄)
夫婦喧嘩(笑)
ケンカ防止のために、飼ったほうがいいかしらん(笑)

>chisanosoramoyouさん
ほんとにリアルな咳でしたよ!
あー、コレ教えた子、かなり風邪引いて辛そうだな~
なんて勝手に想像できる程でした ̄m ̄ 
Commented by intellistation-e at 2010-06-11 14:40
こんにちは!

ほんまやー!
見てるところが渋いですね。(^^)
お漬け物に興味がいくとは、正しい日本男児でございます。

九官鳥、楽しいですね。(^^)
そういえば、かみさんから「インコ飼いたい」とねだられました。
値段を調べたら・・・即効であきらめたようです。(^^;
「そっこう」と入力したら「測光」になってしまいましたよ。

「ZZR」は「ジージーアール」なんですね、なるほど!
ありがとうございました。
そして「ユーノスプレッソ」のマニュアルとはすごいですね。
ユーノスというところがカッコいいです。
自分は独身の頃、「S13シルビア」でした。
シルビアに乗っているのにAT、ノー改造とヘタレ仕様でございました。(^^;
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-06-12 21:39
>listation-eさん
お返事が遅くなってしまってすみません(汗)
インコって結構値段が高いんですか!?
鳥って安価なイメージがありましたけど、違うんですね~ヾ【;´▽`A
そういえば昔、喋った言葉を録音して繰り返す
オウム型のおもちゃがあったのを思い出しました♪知ってますか~?

シルビーちゃんに乗ってたんですか~。
うちの旦那さんも同じくです。
改造無しでも走るのが好きなら立派な車好きです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-06-10 18:40 | Comments(9)