初めての芝生♪



d0157704_18443766.jpg



お友達のお子。「あこたん」


一歳にして芝生デビュー♪



(※掲載許可いただいてます【*^▽^*】ブログもやってるよ。)



d0157704_18455669.jpg



行くべきか、行かざるべきか……と芝を見つめる。



新しい事に触れる真っ白なココロ、ドキドキなココロ、
見つめているだけで癒されます【* ̄▽ ̄*】




その頃我が家の息子君たちは???



d0157704_18493234.jpg



ビオトープに地下水を汲み上げるのに夢中な長男くん。



d0157704_18504533.jpg



片手ガッツポーズ!!!の次男君【 `▽´ 】q




ジュースを飲んでいるところをこっそり撮ろうとしたら気づかれました(汗)





d0157704_18562987.jpg




そんなのんびりとした休日の午後。
たっぷり心に栄養をもらいました【´▽`*】





にほんブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hairpriori at 2010-06-08 19:06
赤ちゃんの頃からちゃんと撮っておけば・・と後悔です
ガッツポーズの腕・・
絆創膏どうしましたか・・?
ポチ☆
Commented by sakurashot at 2010-06-08 20:37
うんうん。
興味津々な表情が可愛いですよね〜♪
色んな最初の事って撮っときゃ良かったと思います…
ぽち。
Commented by intellistation-e at 2010-06-08 21:08
こんばんは!

おともだちのお写真も!
あこたん、可愛いなぁ! (^^)
ブログも拝見させていただきますね。
1歳なんですね。(^^)
(うちの子1歳4ヶ月なのでほぼ同じくらいです)

ガッツポーズの手の絆創膏は名誉の負傷なのかな。
子供さんの傷は治りが早いですよね。
ビオトープに地下水をくみ上げるのは手動の井戸なんですね。
Commented by mamachi15 at 2010-06-08 23:21
あこたん可愛いですね(*´д`*)
うちの息子と同い年かな?
やっぱり一歳児の比べると、
ガッツポーズしている腕の傷がお兄さんぽさを演出してますね~

ぽちぽち!!
Commented by mamacyarigo at 2010-06-09 04:33
1枚目、初めての芝生の感触に
「なにかしら、これ~?」状態なんですかね。

ビオトーブを汲みあげる手動の、
なんか味がある雰囲気ですね。

ガッツポーズ可愛い!
でも何故にガッツポーズ?(笑)
Commented by chisanosoramoyou at 2010-06-09 08:44
お友達は芝生デビューですか~
芝生って気持ちいいけど、1歳だとちくちくなんだこれ?って感じなのかな~^^
可愛い^^
あこたんをみてるとガッツポーズしてる弟君がすごくお兄ちゃんにみえますね~
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-06-09 12:10
> hairprioriさん
赤ちゃんの頃はコンデジだったんですよ~(泣)
あの頃に思い立って一眼デビューしていれば…
あんなシーンやこんなシーン…悔やまれます。はい。(ノ◇≦。)

>sakurashotさん
子供も2歳ともなると、初めての体験の表情を見ることって
結構少なくなってきますよね♪
ので、あこたんの表情がとっても私には懐かしかったりします(///∇//)
芝生、ちくちくで素肌には気持ち悪かったのかな?

>intellistation-eさん
絆創膏…じつはこれ、虫刺されで(;^_^A
どうやら次男君、皮膚が結構弱い子みたいで、
虫刺されがぶっくり腫れて、その後とびひになりそうな雰囲気だったので
絆創膏で予防線はってみました☆
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-06-09 12:35
>mamachi15さん
学年的には一年違いになるのかな?
あこたんと居ると、次男君が結構お兄さんに見えるから不思議♪
実は面倒見が良くて、しょっちゅう「あこた~ん(///∇//)」と
頭をなでなでしているのは、長男君じゃなく、次男君でした。

>mamacyarigoさん
ビオトープの主動の井戸みたいなのは子供たちに好評なんですが
何せ出てきた水を触りたがってしょうがないので困ります(;^_^A
長男君、回すときは次男君に気をつけてー!

>chisanosoramoyouさん
ロンパースでしたからねぇ~
腿とかに草が当たるのって、確かに大人でもちょっと気持ち悪いかもw
弟君、お兄ちゃんに見えますか?(///∇//)
結構ゴリマッチョタイプなので、腕とか筋肉あるんですよ~(汗)
Commented by kimidori49 at 2010-06-09 12:36
初芝生。
なるほど~。こういうのもおもしろいですね。
うちの妹ちゃんは昨日保育園で水遊びしたらしいです。
初の水遊び。
最初は戸惑っていたけれど、すぐ慣れて楽しんでいました、
と先生から言われると、しまったな、その瞬間が撮りたかった、
と思ってしまいます。
初めての顔って、最初しか撮れないですからね。
これも貴重な一枚になるでしょうね。
Commented by papacamera at 2010-06-09 14:05
初めての芝生、ずんずん行く子とチクチクが嫌で泣く子と様々(笑)可愛いですね〜
ビオトーブの水の汲み上げは楽しそう。僕もポンプ式井戸の汲み上げが大好きでした。
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-06-09 20:00
>kimidori49さん
初の水遊びですか♪
そんな瞬間、写真好きなら会ったのはぜひぜひ撮ってみたいですよね!
次はぜひ家のビニールプールで水遊び!かな?
流石、すぐに慣れて楽しめるのはさすが妹ちゃん!
ちなみにうちも次男君は怖がらずすぐ慣れたよ(笑)

>papacameraさん
ポンプ式の汲み上げのある公園もありますよ~♪
これまた子供達に大人気です☆
初めての芝生、確か次男君も嫌がってました。
でもひっくり返って大号泣でしたけどね~ヾ【;´▽`A
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-06-08 19:00 | Comments(11)