運動会♪



お友達に誘われ、
地域の運動会に行ってきました!

d0157704_18462983.jpg


どっかで見たことあるような写真ですが…(笑)

また旗撮っちゃったよヾ【´▽`;】ゝ





んでもって、
タイヤの上に子供を乗せて引っ張るという競技などに参加してみましたよ♪



ええ、面倒くさがりの私がなぜ?


っつーと、これですよ。


d0157704_18485292.jpg


お・か・し。


物に釣られて、嫌がる息子達を無理矢理参加させましたが
お菓子をもらって機嫌が治ってきたかな?



他にも沢山競技があったんですが、子供達は競技には興味なし!

d0157704_1851092.jpg


木の節目の穴を覗いたり…

d0157704_18513481.jpg


側溝に砂を落とすのに夢中になったり…(いけません)

d0157704_18522611.jpg


植木の周りの囲いを一生懸命渡ったり……





そんな自由にしているうちに悪さをしてハハに怒られて

d0157704_1854554.jpg

ぶー


体育館の脇ですねくれたり(笑)




子供なりに楽しめた運動会♪
秋には自分達が主役の運動会ですよ~。

こんなに自由でいいんだろうか………ヾ【;´▽`A







にほんブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





ちなみに私が参加したかったのはこれ。


d0157704_185736.jpg



パンくい競争。


…残念ながら小学生限定の競技でした(笑)
[PR]
Commented by sakurashot at 2010-06-07 20:05
パン食い競走は残念でしたね〜
って、全部ビニール袋に??
むき出しのパンにかじりつくんじゃないの??
しかしながら、子供達は色んな意味で運動会を満喫したみたいですね♪
ぽち。
Commented by mamachi15 at 2010-06-07 23:09
私、パン食い競争に一度も参加したことがないので、
憧れの種目です(*´д`*)
ママに怒られてしょんぼりしている表情がとてもかわいいですね!
9月には我が家も運動会があるので楽しみです♪

ポチ!
Commented by hairpriori at 2010-06-07 23:11
運動会・・
それなりに楽しめたみたいですね(笑)
パン食い競争・・よく見かけますがやった事ないですね!
子供は違う視点ですね(笑)
ポチ☆
Commented by mamacyarigo at 2010-06-08 07:33
パン食い競争!
運動会の定番って感じで憧れだわー。
でもビニールだね。衛生面で色々言う親がいるのかなぁ?

小学校って未就園児が楽しめる種目があるんだねー
私としては、タイヤの上に子供を乗せて走るふゆかさんの力走を拝見したかったです。

泣いてる写真、可愛そうだけど構図とか雰囲気は良くて好きだわー
2枚目、やっぱり兄弟は良いです。
お兄ちゃんがまず近づいて「きてみなよー」、弟君が「どれどれ?」みたいな会話が聞こえてきそうな1枚です。

そうそう、前の記事の水道の蛇口の質感も好きだわ。
私、金属系も上手に撮れるようになりたい。
写真欲が増えると、何かマニアックになって行く気がする・・・
Commented by intellistation-e at 2010-06-08 11:53
おはようございます!

運動会お疲れさまでした。
やっぱり子供さんは「お菓子」につられての参加・・・でもそれでOKだと思います。(^^)
少しずつ運動会の楽しさとかも分かってくれるのではないでしょうか。

そして、溝に砂を落とす遊び、これ小さい頃やりました。
足で砂をかき集めてざざざーっと落とし入れたりとか。
近所のおっちゃんに怒られながらも、見られてない場所でやるんですよね。(^^;
大人になった今はですね、年に1回町内会で溝掃除というものをしなければなりませんので、子供の頃はなんてアホなことをしてたのかと自己嫌悪です。
あのころ怒ってくれた近所のおっちゃん、溝掃除が嫌やったんやろうなぁ。(^^;

パン食い競争、小学生限定だったんですね、残念!
高校生の時の運動会でパン食い競争ありました。
大人気で出るには過酷なジャンケン競争にまず勝たねばなりませんでした。
高2の時にパン食い競争に出ることができましたが、パンをくわえて走っている姿を近所のお姉さんに笑いながらカメラで激写されてしまいまして、しばらく笑い話のネタにされてしまいました。
パン食い競争・・・甘酸っぱい思い出であります。(^^;
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-06-08 12:07
>sakurashotさん
そうなんですよ~。パンは全部袋に入っていました(;^_^A
多分砂埃とか配慮しての事と思いますが、ちょっと味気ないです。
そして子供たちは口で取る子もいましたが、半分近く手でもぎってました。。。
もしかしてルール知らないのかなぁ(汗)

>mamachi15さん
同じく、私も一度も参加したことが無いので
かなり羨望のまなざしで拝見しておりましたヾ(@^▽^@)ノわはは
あとねー、流し素麺もやってみたい!この二つは夢ですね!
いじけ次男君、私も怒っておきながら萌えてました(笑)

>hairprioriさん
子供はまだ他の人の競技をじっとおとなしく見ていることは
できないみたいです~(^。^;)
それよりも初めて入った小学校が魅力的だったのか
あっちこっちへフラフラ…迷子になるぞー
Commented by kimidori49 at 2010-06-08 12:14
運動会の旗と青空の写真は何度見てもいいですね。
大好きですよー、わたし。
でもなかなか自分がこの場に出くわさないので、ふゆかさん、
今後も何度でもお願いします。(笑)
パンくい競争って今でもあるんですね~。
さすがに袋入り・・・。昔はむき出しだったような。^^;
いじけちゃった表情も、構図もいいですね~~~。
ポチ。
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-06-08 12:19
>mamacyarigoさん
私の爆走姿…あんまりにも見栄えが悪すぎて(笑)
競技中走りながら写真を撮ろうかと思ったんですがちょっと無理だった(-o-;
今回の運動会は地域対抗の運動会だったんですよ~♪
なのでおじいちゃんおばあちゃんから、小さい子供まで幅広い競技があったんですよ!
地域の運動会って今まで参加したことがなかったけど
結構面白いよ!mamacyarigoさんの地域はあるかな?

金属系を綺麗に…確かに撮って見たいっす!
まずはmamacyarigoさんは電車からですか?
私は…車かなぁ

>intellistation-eさん
おほほ…申し訳ないです@側溝(;^_^A
すぐにやめさせたんですが、やはりintellistation-eさんと同じく繰り返してました(泣)
そういえば私もどぶの穴に石落としたりしてたなぁ…

パン食い競争、出たんですか!?
うおー!うらやましい!…けど近所のお姉さんに激写(笑)
甘酸っぱい思い出っすね(〃∇〃)
Commented by chisanosoramoyou at 2010-06-08 13:11
地域の運動会に参加されたんですね♪
うちはそういうのないみたいなのでちょっとうらやましいです^^
小学生の時にパンくい競争や小麦粉の中にの飴とかありました~
うちの近くの小学校とかは衛生上なくなっちゃったみたいです。。
結構盛り上がって楽しいんだけどなぁ~
障害物競走大好きなんでまた運動会とかでてみたい♪♪♪

子供たちはやっぱり自由人ですよね~
うちもよく溝に石落としてみたり・・・ごめんなさーーい。。
Commented by papacamera at 2010-06-08 13:27
今から秋の運動会が楽しみですね。
親が一番ドキドキ。可愛い晴れ姿、今から楽しみにしています。
そして、パン食い競争はやっぱり袋なしですよね。
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-06-08 19:11
>chisanosoramoyouさん
小麦粉の中に飴!それもやってみたいーーーー!
なくなっちゃったのはやはり衛生的な問題なんですね(汗)
小さい頃に住んでいた所では一度もやらなかったので残念っす【゜▽Å】
借り物競争みたいな定番競技もしたことないー(泣)
障害物競走はあるある!楽しいよねぇ~【*^▽^*】

溝に石、chisanosoramoyouさんの兄弟くんたちもそうですか♪
何か魅力があるんでしょうねぇ~
興味の芽を摘みたくはないですが…止めざるを得ない親心…(汗)

>papacameraさん
やっぱり袋なしですよね!!!
その場合はどうやって吊るすんだろう……と素朴な疑問(笑)
秋の運動会、長男君は大縄跳びをするみたいで。
運動オンチの長男君…できるのかなヾ【;´▽`A
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-06-07 18:58 | Comments(11)