おててを洗いましょう。



小学校の校庭で


お友達と一緒に、一生懸命手を洗う次男君。
必死な姿がかわゆすです【´▽`*】


d0157704_18431796.jpg



きれいになったかな?



d0157704_1844744.jpg

うーん、まだもうちょっと。



d0157704_18445499.jpg



大雑把次男君、

実は結構潔癖症!?





にほんブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by hairpriori at 2010-06-06 21:32
うーん!
カワイイ!
一生懸命さが伝わってきますね(笑)
ポチ☆
Commented by sakurashot at 2010-06-06 22:35
ちょっと背が足りないところが可愛いですよね〜
最後の写真、いい感じに撮れてますね♪

うちの子は、部屋は散らかし放題なのですが、
こけたりして手が汚れてるのは気に入らないみたいです…
ぽち。
Commented by mamachi15 at 2010-06-06 23:25
一生懸命手を伸ばして洗おうとしている姿が本当にかわいいですね♪

真剣なまなざしにポチッ♪
Commented by mamacyarigo at 2010-06-07 05:30
一緒に手を洗ってるのは次男君の同級生かな?
小さい子が揃って手を洗ってる姿は可愛いね☆

あれ?でも保育園ではなく小学校?
やっぱりちょっとお兄ちゃん、お姉ちゃんサイズなんだね。
必死のお手手が可愛いです。
Commented by papacamera at 2010-06-07 07:04
潔癖性というより水遊び。
楽しくてなかなかやめませんよね。
3枚目いいですね。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-06-07 09:08
うちの大雑把次男君も、手が汚れると気になるらしくいちいち手拭きでふいたり洗うーとうるさいですね~
手を洗うのはやっぱり水遊びと一緒で楽しくてやめないのかな?
Commented by kimidori49 at 2010-06-07 10:42
水道の写真、かわいいですねぇ。
並んで手を洗う光景も微笑ましい♪
下のドミノ、すごーい。それにかわいいドミノですね☆
ママ、頑張ってますね~~~。力作ですね♪
次男君のポーズ、思わず笑っちゃいました。
一歩間違えると横に体勢を崩しそうでハラハラですよね。(笑)
ポチ。
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-06-07 12:12
>hairprioriさん
二歳のちびっ子たちなので、小学校の手洗い場はかなり大きいみたいで…(^。^;)
かなり一生懸命手を伸ばしていました(笑)
上に向く水道、かなり久しぶりに見たので、ひとりで懐かしさにひたっておりましたヾ(@^▽^@)ノ

>sakurashotさん
わかるー!部屋が汚れるのは構わないんですが
外で付いた砂とか、部屋に落ちている髪の毛とか
妙に気にするんですよね(;^_^A

>mamachi15さん
おなかがつかえてなかなか手が届かなかったという説も…(笑)
まなざしはとっても真剣なんですが
髪型は七三…Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-06-07 12:19
>mamacyarigoさん
左隣は同級生のお友達♪
そのまた隣は知らない方です(;^_^A

そうなのよ~小学校なのです!
その詳細は今日の夕方の更新にて♪

>papacameraさん
水遊び、それもあります。
ただ無駄はいかんので、遊び出したらすぐ止めちゃいます♪
川とか親水公園で遊ばせる季節がやってきましたね~。

>chisanosoramoyouさん
食事中も結構手に付いたケチャップとかも気にしてます。
ってか…気にするなら手を使わずに、フォークを使いなさーい(笑)
水遊び、本当に子供は好きですよね。
うちは遊びだしたら泡が流れてなかろうがすぐに止められます┌( ̄0 ̄)┐

>kimidori49さん
水道の写真は何だか私がほれ込んでどうしても撮りたくなっちゃって♪
保育園のこぎれいな水道とはなんか違う
懐かしい感じがたまらなかったです(///∇//)
Commented by intellistation-e at 2010-06-07 12:32
こんにちは!

手洗い、えらい!
そして可愛いー!
まだ少し届きにくいのかな?
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-06-07 12:41
>intellistation-eさん
手洗いは保育園で習慣として身につきました♪
保育園さまさまです…はい(;^_^A
小学生仕様の水道なんで、やっぱりちょっと大きいみたいです。
やっとこさっとこ届いておりました☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-06-06 18:48 | Comments(11)