ぱたぱたぱた。



お兄ちゃん三歳の誕生日の時にもらったドミノ。

d0157704_18395791.jpg


階段があったり、仕掛けが色々あったり、ゴールはベルがチリンと鳴ったりと、
ピタゴラ装置を作っているようで、なかなか楽しい木製のドミノです。




そんなドミノ、今度は次男君がハマリはじめました♪




ので、

ハハは頑張って大作を作ってさしあげましたぞ!

どうだ!!!


d0157704_18412986.jpg



ドドン!


はい。必死ですよ(笑)


「触ったら倒れちゃうよー!ああ!そこ気をつけて!」
と手伝おうとする次男君に言いながら…
こういうのって大人の方が本気になっちゃいますよねヾ【;´▽`A



d0157704_1858316.jpg

せくしーぽーず。



って、近くでやーめーてー(泣)



さてさて、早速倒していただきましょう♪
スターターは次男君です。



よーい!スターーーート!!!!

d0157704_1850165.jpg



ぱたぱたぱたぱた………


ぱたぱたぱたぱた………


d0157704_18511141.jpg


チリリン♪



大成功でした【#´▽`#】




にほんブログ村に参加しています♪
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村





<おまけ>

d0157704_18523970.jpg

ぷう。

d0157704_18525781.jpg

ぶっっっっっ!


ってよくやりません?(笑)





※お返事遅れております(汗)すみません~ヾ【´▽`;】ゝ
近日中に致しますので少々お待ちを♪
[PR]
Commented by intellistation-e at 2010-06-05 19:54
こんにちは!

お子さま向けのドミノってあるんですね。
これは楽しそう!
階段があったり、最後に鈴があったり仕掛けもすごいですね。
大作、お疲れさまでした。
倒れていく途中のお写真、臨調感があって良いですね。(^^)

そしてー、「ぶぅー!」・・・よくやります。(^^)
Commented by sakurashot at 2010-06-05 19:54
おぉ…これは大作ですね!
そうそう。子供のおもちゃでも意外に大人の方が
夢中になったりするんですよね〜
最後の写真がかわゆい♪
ぽち。
Commented by hairpriori at 2010-06-05 23:32
ドミノの・・
子供のがあるんですね・・
娘は張り切ってやるでしょう(笑)
指でスタートの写真いい感じですね
ポチ☆


Commented by mamacyarigo at 2010-06-06 02:40
子供用ドミノ、初めて知りました!
ってこれ、結構本格的な感じで大人がやっても楽しそうですね。

「チリリン」って鳴く、ピタゴラ風のしかけも楽しそう!
最後まで行って、ゴールのオチがあったら子供は楽しいでしょうね。

「ぷう」って顔、やるね☆
でも最近はやってくれません。
少し・・・羞恥心的なの芽生えてきた?つまんなーい。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-06-06 10:14
ドミノ・・・大作じゃないですか~
すごいすごい!
並べてる間に倒れたりしなかったですか??
うちは何回か挑戦したんですが、、、弟君が常に邪魔をして終了となりました(笑)
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-06-06 18:56
>intellistation-eさん
そうなんですよ!子供用のドミノ、結構いろんな種類があります♪
ドミノとしてだけでなく、積み木としても使えますので
かなりおすすめですよ【*^▽^*】
室内でのTvモード、結構難しいですねぇ…(汗)

>sakurashotさん
どっちが子供だか分からない位私が集中してました(笑)
大作、じつはこれが二作目ヾ【´▽`;】ゝ
初回作は次男君にぐっちゃぐちゃにされました【T▽T】
ルールが分からなかったそうで。。。二作目はちゃんと説明しました♪

>hairprioriさん
子供用ですけど、もっと凝ったのはドミノ自体も小さかったり
仕掛けが大々的だったりしますので
器用なあおちゃんにはぴったりかも~♪
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-06-06 18:59
>mamacyarigoさん
これがね、次男君がルールを理解するようになったのが最近なので
それまではなかなかできませんでした…【T▽T】
だって作っても壊されちゃうんだもーん…(泣)
仕掛けの数ももっとありますので、今度またリベンジ!

>chisanosoramoyouさん
倒されたりもしましたよ~(笑)
でもこの大作ができるまでは、我慢よ!触らないよ!と言い聞かせて完成!
いやー作る事よりも、他の邪魔を防ぐ方で疲れたわ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-06-05 18:56 | Comments(7)