かめづくし。




この神社、亀戸の地名にちなんでかは知りませんが、
亀がとにかく沢山おりました……


d0157704_18304314.jpg


ごっちゃり…(汗)




縁起のいい亀さん、手を清める所もこんな感じで。


d0157704_18314739.jpg

正式な名前は「手水舎」と言うそう。




もちろん子供達も手を綺麗にさせていただきました♪




お兄ちゃんはもう何でも出来るんで安心なんですが…


自分でやりたい二歳児がおりますのでヾ【;´▽`A
もちろん一緒にチャレンジ!


d0157704_18373728.jpg




…集中するとやっぱり舌が出るようです(笑)








気に入ったらクリックしてくださると嬉しいです☆
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by sakurashot at 2010-05-30 21:38
えらいカメがわしゃわしゃと泳いでますね。
でも、手を清めるのも亀がモチーフだなんて、
亀の神社なんでしょうかね?
しかしながら、弟君の舌がぺろっと出てる姿が可愛いですね♪
ぽち。
Commented by hairpriori at 2010-05-30 22:17
亀・・山盛りですね(笑)
真剣になると娘は口開いてます!
亀戸の名前はは亀から!?
ポチ☆
Commented by kimidori49 at 2010-05-30 22:31
亀だ~~~!
さっきお兄ちゃんと見ていてお兄ちゃん興奮してました。(笑)
お兄ちゃん、亀を触りたい!!と言うんですけど、
どこに行ったらいるのか分からなくて未だに触ったことないんです。
あ、でもここも触っちゃいけないのかな?
次男くんは集中すると舌が出るんですねー。
そういえば、うちの妹ちゃんもそうかも・・・。
ポチ。
Commented by chisanosoramoyou at 2010-05-31 08:46
集中すると舌がでるんですね~可愛い^^
うちの2歳児も集中すると口がぽかーーんとあいてますね。
未だにわんちゃんみたいによだれがたれてきます(笑)
Commented by mamacyarigo at 2010-05-31 09:07
本当に亀づくしだねー
こんな亀の大軍、見た事ないわー

次男君、舌がペロンってなるの可愛いねー
お兄ちゃんは腕まくりもしっかりやって、手順バッチリだね。

亀は万年って言うから縁起の良さそうな神社だね☆

そうそう。コメレスでポピーの事書いたけど。
あのあと海辺の公園のポピーを調べたら・・盛りは過ぎてるけど、まだ咲いてそう?な感じでした・・・
ちょっと場所が違うと条件違うのかな、もし信じて外してたらゴメンね。
Commented by intellistation-e at 2010-05-31 12:06
こんにちは!

亀さんがたくさん!
そして、モニュメント(?)も亀さん。
やっぱり亀づくしなんですね。
神様へのお参り、えらいなぁ。

↓スカイツリー、すごいですね。
東京へ行ったら是非とも下から見あげて撮ってみたいです。
Commented by junbitantou at 2010-05-31 13:03 x
いやはや・・。すばらしいクオリティーですな。
兄弟の表情、風景、どれをとっても素敵です。
単焦点バンザイ!
The second green village !!バンザイ!関係ないか・・
今、The president of a 準備Room
一緒に拝覧させていただいております。
Presidentも目を細めております。
準備Room。いつでもお待ちしています。
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-31 19:12
>sakurashotさん
これはほんの一部です(笑)
マジでわしゃわしゃでした。これだけ沢山居ると圧巻。
次男君、今回はいつもより多く舌を出しております【ノ*゜▽゜*】

>hairprioriさん
亀戸、どうやらここいらは前は海だったらしく
そこに亀にちなんだ名前の島があったそうで。
もっと詳しく調べようかな~と思ってる最中に眠くて撃沈しちゃいました(笑)

>kimidori49さん
お兄ちゃん、亀好きなんですねぇ~♪
そういや結構大きな亀を飼っているお友達が、
亀はお腹を壊す菌を持っているから触ったら手を洗ってね。
って言ってたので、触る際には要注意です☆

Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-31 19:18
>chisanosoramoyouさん
弟君は口が開く派なんですね!
うちはお兄ちゃんが同じくです【#´▽`#】
そういや赤ちゃんの頃から次男君は舌がよく出てたなあ…
舌が長いのかしらん。。。

> mamacyarigoさん
いいのよー。外は結構寒かったから、日曜日は海の公園はなしでした♪
でも近いうちに見に行きたいな~
去年の写真見ていたら丁度この時期にポピーが咲いていたから
今もあるかなと思ったけど、結構今年はどこも早く終わりそうね……

>intellistation-eさん
スカイツリー、ほんとに遠くからでも見えますよ!
やっぱり存在感は東京タワーより凄いっすね♪
東京に来たらぜひぜひしたから見上げて撮ってみてください。
intellistation-eさんなら上手に撮るんだろうなー。

>junbitantouさん
はじめまして。
お褒めいただいてありがとうございます【#´▽`#】
ところで準備Roomって何でしょう?
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-31 22:47
〉junbitantoさん
あーっっっっ!( ̄□ ̄;)!!
もしやあなたは……(笑)
気付くのが遅れてすみません(^_^;)
英語が多いから新手のクリック詐欺かと(^-^)b

いやいや…お恥ずかしい限りで…はい(滝汗)
腕はまだ伴っていないので、こちらで修行頑張ります!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-05-30 18:41 | Comments(10)