たまには




いつもうちのお子が主役のこのブログ。

ですが、

たまには花の写真でも♪

事あるごとに自然の写真も一緒に撮影してるんだけど、
満足いくものってホントに撮れないですね。

動き回る子供よりも、動かない自然の方が奥が深いと思います。



d0157704_18492599.jpg



少し前に公園にて。

マクロレンズを持っていないのでダブルズームで……(汗)



d0157704_18512041.jpg



バラって、ドレスみたいですよね。



きりっとコントラストの強いものから、

ふわふわと淡いグラデーションの柔らかいもの。


d0157704_18544213.jpg



こんな色の似合う素敵な女性になりたいもんです♪


ってかずっと憧れてる雰囲気ヾ【´▽`;】ゝ




しかし私はどっちかっつーとこの印象かな。

d0157704_1857477.jpg


あなた色に染めて【*´▽`*】…ってこら!



ヲイヲイ…もっとずっと枯れてるだろ!!!とか言わない事(笑)



モノクロの日に登場した一枚です☆
実は真っ白なので、モノクロにしてもあまり変わらなかったですね♪





ある程度バラを撮った後に子供と一緒に撮ってみたいと思ったのですが…


d0157704_1859536.jpg

ねぇちょっと、のど乾いたからさっさとこれ開けて【` ▽ ´】



もう、つっこみどころ満載…(汗)

バラの背景似あわないし、花にすら近づいてくれないし……

四歳なんだから歩きなさいよぉ……【゜▽Å】ホロリ






思った通りの構図で写真を撮ろうとするとこうです(汗)
子供写真は行き当たりばったりだよね…







にほんブログ村に参加してます。
いつも応援&コメント&くりっくくりっく♪ありがとう【* ̄▽ ̄*】
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by intellistation-e at 2010-05-26 19:35
こんばんは!

お花の写真、良いですねー。
自分の場合は子供の写真のネタが尽きたので、庭や畑の写真を撮って見たところ面白くなってしまいました。
お花、自然、奥が深いですよね。
いろいろなお写真を楽しまれてOKだと思います。(^^)
さて、お花の写真、綺麗に撮られていると思いますよ。
キットズームの望遠側で十分だと思います。
物足りなくなったらマクロレンズの購入を考えられればOKです。
あ、あとはマクロに強いコンパクトも便利です。
Commented by sakurashot at 2010-05-26 20:19
2枚目の写真がいい感じですね♪
色合いに構図がいいですね〜
子供と花を一緒に撮るのって難しいですよね。
思った通りの構図に収まらない。
ちょっと離れて撮ろうとしたら、むんずと花を鷲掴みしてたり…
まぁ、行き当たりばったりの写真だからこそ、
面白いのが撮れたりするのよ♪
ぽち。
Commented by mamachi15 at 2010-05-26 22:34
こんばんは~!
私も息子と花を撮ろうとしたけど、どうしても花に近づいてもらえず何度も断念しております(笑)
花と子供は偶然が重ならない限り気に入った構図で撮るのは無理だと割り切りました(´・ω・)
私も2枚目の写真好きです~

ぽちぽちぽち!!
Commented by hairpriori at 2010-05-26 23:14
こおいう写真みるとやはり女性だなぁ・・と
なにがどうといえませんが優しさが感じます!
娘も女の子なのにお花と一緒はなんか似合わないです(笑)
いいじゃないですか!
真っ白で(笑)
ポチ☆
Commented by chisanosoramoyou at 2010-05-27 09:01
3枚目好きです~
この色合い華やかで憧れます^^
確かに子供写真は行き当たりばったりですが、構図はおいといてもいいお顔が撮れるとよしとしてしまいます(笑)
動かないものの方が難しいかもしれませんね。
お花写真難しいですよねー私はせっかくマクロ買ったのにお花写真難しくって・・・バラも柔らかく撮りたいのになかなかそれを表現できないです><。。
Commented by kimidori49 at 2010-05-27 12:11
分かる分かる~。
子供写真ブログだから、他のものを載せるのって躊躇しちゃうよね。(笑)
私は空の写真とか撮るの好きだからたまにそっと載せちゃう。^^
お花、ピンクのドレスみたいなのかわいいよね~。ひらひら~って感じで。
でもマクロじゃなくてもこんなにキレイに写せるんだねぇ。
マクロ持ってないから最初から諦めて撮りもしなかった。(笑)
モノクロの日に載せた白い花の奥にある赤が効いてるね♪
子供はもう自由人だから期待しちゃダメだよね。(笑)
ポチ。
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-27 12:30
>intellistation-eさん
そうなんですよー。花は本当に難しいです…
花自体は本当に綺麗なんですが
レンズを通すとなかなか上手くいかなかったり、
綺麗だけど目を引かない結果になったり…
自然でかつココロに入ってくる写真ってのは本当に難しい!
修業しまくります…はい(;^_^A

>sakurashot さん
子供と花…難易度高すぎです(泣)
特に男の子はほんとにもー思い通りにはなりませんで(^。^;)
花をわしづかみ(笑)確かに次男君もやろうとしてました…
「さわっちゃだめ!お花さんもイタイイタイだよ!」
なんていいながらの撮影になっちゃいますヾ(@^▽^@)ノ

>mamachi15さん
ですねー。偶然に気に入ったものが撮れる様に
今度は花のそばで遊ばせるって手を使ってみます♪
二枚目のは色のイメージはカシスオレンジです(///∇//)
…って酒かい!

Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-27 12:40
>hairprioriさん
やはり女性だなぁ…って最初からオンナでございますよ~(笑)
……生物学的には(^。^;)
実は娘ちゃん、私の小さい頃に似てるんですよねー♪
私もずばり花が似合わない子供でした(笑)
自分の場合は外遊びばかりで
年中真っ黒けの子供だったってのもありますが…(-o-;

>chisanosoramoyouさん
chisanosoramoyouさんはマクロお持ちですか~いいなぁr(^ω^*)))
実は結構でかめに撮ってますが、
もっと寄りたい、もっと寄りたい!と近づいて…ピント合わず…みたいな(^^;)
なのでマクロもほしいー!広角もほしいー!
お金ないー!(泣)

>kimidori49さん
確かに…躊躇しますよね…
でも綺麗なものは綺麗!撮ってもいいよね!
私はこれから夏のシーズンへ向けて水も沢山撮って見たいな♪
一眼買ってから視点が変わったので本当に楽しいっす!

奥に写っているのは、ほんとに真っ赤なバラでした♪
これも撮っておけばよかったなーなんて後から思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-05-26 19:06 | Comments(8)