お手伝い。



仕事を終えて帰ってからのハハは戦争です。


二人をバタバタと迎えに行き、
食事を作りながら、合間にブログ更新(コラ)


そんな時、長男君が最近必ず口にするのは…


「ねー何かお手伝いなーいー?」



そんな長男の好意を無駄にしないために、ではでは手伝っていただきましょう!

d0157704_18492012.jpg


長男君は本人たっての希望により、キャベツの千切りを水洗い。


ジャバジャバジャバ………


d0157704_18502677.jpg

ねーねー、手に付いちゃったんだけど。


そしてその手を………振る!!!!!!Σ【ノ°▽°】ノ

やーめーてぇぇぇぇぇぇ(泣)





次男君は卵をかき混ぜ。


d0157704_18514663.jpg



なかなか真剣です【*^▽^*】


…ヨダレ垂れてるし……(汗)



d0157704_185218100.jpg

何撮ってんのーーーー【`▽´メ】



だそうです。

怒られてしまいました………くすん。




d0157704_1853159.jpg

はー疲れた。。。



おつかれさん♪






さーてハハはこれから本格的におかず作り!
がんばるぞーい!






頑張ってお手伝いした兄弟に清き一票を♪
にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by papacamera at 2010-05-25 19:24
5年後にはブログ更新している間に、二人が夕飯作りあげているかな?(笑)
Commented by hairpriori at 2010-05-25 20:23
ウチは娘なもんで最近は遊びの延長からマジメにお手伝いをしてくれ大助かり・・
ってなわけはなくやる気マンマンなのですが2倍時間と手間がかかります(笑)
まぁ・・コレも忍耐・忍耐で日々生活しております(笑)
2人いればその疲労も倍・・

お察しいたします(笑)
がんばれぇーーー!
ポチ☆
Commented by sakurashot at 2010-05-25 22:41
お手伝い…危険が一杯ですね〜
でも、お手伝いしたいんですよね。
ママさんは疲れるけど、お手伝いする兄弟の姿が微笑ましいです♪
ぽち。
Commented by mamacyarigo at 2010-05-25 22:55
あー、はい!
解ります、解ります、その気持ち。

せっかくのお手伝い心を無駄にしたくないんだけど・・・
手伝わない方が、一番助かる・・・とも言えず。

うちは、野菜の水切りとか(サラダスピナーでね)
最近は包丁に興味持つけど(やれせませんよー)
フライパンに野菜を入れるとか、やって欲しくない事ばかりやりたがり・・・恐怖倍増。

でも今頑張れば、弁当男子になって、ママのお弁当作ってくれないかな~?とか妄想しております

はぁー、それにしても奇麗なキッチン!
わたし、自宅のキッチンは公開できません・・・(汗)
Commented by chisanosoramoyou at 2010-05-26 07:09
子供がお手伝いするーと言ってくるとなかなか断れないですよね~
練習しないと上手にならないし♪
うちは余裕ある時だけ一緒に作ってますがお兄ちゃんはいいけど弟君は危険がいっぱい。。。
おかずが出来上がる前に材料が消えていきそうで怖いです(笑)
でも料理上手にして早く家族のご飯作ってくれるようにならないかなぁと妄想しながらやらせてます♪ぽち
Commented by kimidori49 at 2010-05-26 12:18
お手伝い、うちもこのくらいの頃よくやってくれました~。
最近もやりたそうですが、妹ちゃんも台所に来ちゃうので、
お兄ちゃんにはお手伝いさせてあげられずにいます。
とは言いながらも、結構二度手間、三度手間になりそうで、
イライラしちゃうかも。(笑)
キャベツの手こんなことされたら私もギャーって感じですよ。(笑)
最後の写真、かわいい。2人ともお手伝いできて満足している顔ですね。
そしてキッチンきれいすぎてうらやましい☆
ポチ。
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-26 12:41
>papacameraさん
おお!それはいいですね~
…ってかドンだけダメ主婦だって感じですが…(笑)
料理のできるカジメンに育ててみたいですね♪

>hairprioriさん
そうですよね~女の子の5歳ともなれば、
お手伝いももう…まいんちゃん並に出来ちゃう年頃ですねヾ(@^▽^@)ノ
そうなんですよ~二人居ると、長男君に出来る事を頼むと
もれなく次男君も足元に「ぼくもー」とまとわり着いてきます(笑)
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-26 12:46
>sakurashotさん
さくらちゃんももうすぐお手伝いブームが来る頃ですよね♪
最近では鍋を混ぜたりしたいとか言い出すので(長男君はいいんだけど…)
次男君はまだちょっとむりー(ノ◇≦。)

>mamacyarigoさん
包丁ね~。子供用も長男君位だったら持たせてもいいかなって感じですが、
いかんせんマネっこ二歳児が居るもんでね…(泣)
息子たちの時代になったら料理くらい出来ないと婿にもらえないかもねヾ(@^▽^@)ノ
なのでちょいちょい教えていかないとなぁ…

Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-26 12:50
>chisanosoramoyouさん
弟君はつまみ食い派ですか~(笑)
ちなみにうちは私がつまみ食い派≧(´▽`)≦アハハハ
そうそう!将来の姿を妄想しながらじゃないと
倍も時間掛かるお手伝いの付き合いはできませんよね♪

>kimidori49さん
わかるわ~(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン
上に出来る事はいっぱいあるんだけど
下には危ない…ってお手伝い。
お兄ちゃんの成長のためにはもっとやらせてあげたいとは思うのですがねぇ…( p_q)

キッチン!?いえいえ(汗)全然綺麗じゃないですよー!
鍋に合った蓋を使ってないのもばればれです(笑)
Commented by intellistation-e at 2010-05-26 18:01
こんにちは!

仕事が終わってからのママさんは本当に大変ですよね。
毎日お疲れさまです。
でも、そろそろお手伝いも楽しくなってきたのではないでしょうか。
うちの子もはやくお手伝いをしてくれるようになればいいのですが。
しかし、キャベツのついた手を振ったら・・・・。(^^;
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-26 19:16
>intellistation-eさん
そうなんですー!戦争なんですよー(泣)
今日も帰りにワーキングマザー同士で
「これから戦に出陣だね!」と気合入れあってましたヾ【´▽`;】ゝ

intellistation-eさんの娘ちゃんもお手伝いするようになりますよぉ~
女の子は特にお母さんの仕事を真似したがりますから【* ̄▽ ̄*】
…って男の子兄弟のママが言うんじゃない(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-05-25 18:55 | Comments(11)