やんちゃ坊主



d0157704_1821095.jpg



ひゃっほーい!




ブランコ写真ってローアングルで空に飛び出すような
素敵なショットを見ますが、

いかんせん住宅街でどーやっても不可能です…(泣)


なので、正面から真っ向勝負!



次男君が嬉しそうにしてるのでヨシとします♪





しかし、彼はその十分前に家を出た瞬間にゴロゴロっと派手にコケ、


d0157704_18271592.jpg



名誉の負傷を作ったのですが、

ブランコに乗ったら忘れちゃったみたいです【ノ*゜▽゜*】






実はこの公園の後、
保育園のクラスの父母会委員の集まりがあり、会合へ。


働くハハは土日も暇なし。貧乏暇なし。なのでありますヾ【´▽`;】ゝ



*********************************


午後はお友達が沢山うちに遊びに来てくれました♪



中には一歳直前の可愛い女の子も。


あこちゃんです☆


d0157704_18305514.jpg



うーん♪柔らかいほっぺ。小さいからだ。
赤ちゃんはやっぱりたまりません!!!【*^▽^*】



その澄んだ瞳で、じっと見つめられると、
何かを見透かされているようでドキッとします。



…え?秘密は特に無いですけど…(汗)






赤ちゃん、見るとすっごく欲しくなるよね。
三人目はないですけど~
だってまた男の子だったら…えらい大変じゃん(泣)




そんな私に同情クリックを♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by sakurashot at 2010-05-22 20:25
あら〜怪我が痛々しい…
でも、子供ってしょっちゅう擦り傷やらアザやら…
元気な証拠ですよね〜
1枚目、いい感じに撮れてますね♪
私もアルプスの少女ハイジのようなブランコ写真を撮りたいのですが、
今だ成功せず…です。

いつの日かこのようなハイジブランコを撮るべく、
まずは娘のブランコの練習中です。
http://gogogo-process.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/v-v-a91d.html
ぽち。
Commented by papacamera at 2010-05-22 22:35
↑ハイジブランコ、そんなに漕げなくても親が押してあげるくらいで撮影出来ますよ。
あとはローアングルの構図とピント合わせさえすればOK。
ただ、↑カズ君のような一級のハイジブランコは乗る方も漕ぐ方も要練習です。
Commented by mamacyarigo at 2010-05-23 05:36
ハイジブランコ、私も憧れです!
モノクロの日で素敵に撮ってる方も居たんだけど・・・

うちの場合、まずは自分で乗ってある程度漕いでくれないと・・・
後はpapacameraさんが仰ってるように、親が押してあげる・・・かぁ。
でもそうすると協力者(パパ?)が必要だねぇ。

sakurashotさんのリンク先拝見しましたが・・・
同じ3歳なのに、なーーんてハイジな写真なの!
このショットも羨ましいけど、これだけブランコを乗れる息子君が羨ましい。

弟君、良い感じで乗れてるじゃないですか

あとちょっと練習すれば、ハイジブランコ夢じゃない!気がします
1枚目、楽しさが伝わる良い写真だと思います☆
Commented by chisanosoramoyou at 2010-05-23 10:26
1枚目素敵ですね♪
私もついこの間同じような構図でとりました^^
↑私もハイジブランコ憧れてますが3歳のお兄ちゃんはブランコが苦手なのでとれませーーーん(笑)
2歳児に期待です(笑)
そろそろ私も挑戦してみようかなー広角ズームださなきゃ。
Commented by intellistation-e at 2010-05-23 12:43
こんにちは!

ブランコ、上手に乗れておられますね。
子供さんは怪我がつきもの、絆創膏は必需品ではないでしょうか。
基本的にはしっかりと目を離さなければ大丈夫と思っております。
(それが難しいのですが・・・)

EF50mm、F1.8って良いですよね。
純正なのに激安なのですが、あのレンズかなり良く写りますよ。
セミプロ(商業写真家なんだけれど、写真だけではまだ完全に食えない)の友人に言わせるとガラスレンズでは無い(つまり樹脂)そうですが、それを割り引いても脅威の写りなんだとか。
キヤノンユーザ必携とその友人からは太鼓判をもらったのですが、いつでも買えるという気安さで自分はまだ持っておりません。(^^;
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-23 16:15
>sakurashotさん
リンク拝見させていただきました☆
すごいハイジブランコですね~!
これこれ!一度撮ってみたいんですよぉぉぉ!
しかし昨日は次男君が本当に楽しそうに笑っていたので
顔を撮れたのはこれはこれで良かったのかも~【*^▽^*】

>papacameraさん
そうなんですか!?
なるほど…ローアングルの構図とピント合わせですね!
今度また再チャレンジしてみます♪ありがとうございます【*´▽`*】
カズ君さんのようなハイジブランコは子供も親も技術が必要ですね。
長男君はビビリなので、次男君に期待(笑)

> mamacyarigoさん
そうだよね。協力者が居るといいよね!
自分で押してから必死でカメラ構えるのは結構大変そうヾ【´▽`;】ゝ
しかしうちのパパは公園はあまり付き合ってくれるタイプではないんだよねぇ…(泣)
まずはパパを説得するところから始めないとヾ【;´▽`Aアセアセ
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-23 16:23
>chisanosoramoyouさん
同じく、長男君はブランコたくさん漕ぐと泣き出します(笑)
昨日も「これ以上漕がないでぇぇぇ!こーわーいーーーー!」と大絶叫。
…ってかそんなに漕いで無いんですけどね(泣)
お互い下の子に期待ですね♪

>intellistation-eさん
そうなんですよね~目を離さないことが大前提。
階段を転げ落ちるところをキャッチしたなんて伝説なんかも作った事がある私なんですが、
二人が走り出すようになって追いつかなくなってきました(泣)

そうだったんですか!ガラスじゃないから安かったんですね!
でもホントにかなり綺麗に写るので、これでも大満足です♪
しかし欲が出ると中望遠の単焦点とか広角に興味が出てきて…
レンズ沼の入り口ってのは本当ですね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-05-22 18:37 | Comments(7)