お祭りくいだおれ


d0157704_1913918.jpg



某日、近所で開催された区民館まつりへ。



出店がいっぱい!


朝ごはんを食べずにでてきたので
出店で食べる!食べる!


d0157704_1924843.jpg


…長男君、顔崩れてるよ(汗)


舞台で繰り広げられた迫力のある太鼓の演奏に泣き出した次男君も…


食べるとほら、このとーり!



d0157704_1943152.jpg



ごきげん♪




それにしても………



d0157704_195496.jpg



カキ氷はまだ早いと思う…ヾ【;´▽`A






この日はうす曇り。
上着も必要なのにカキ氷を食べたいと言って聞かない長男君。

頭痛くならないようにねー。









久々にドアップショットもいいじゃない☆
なんて思った方はクリックお願いします♪

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mamacyarigo at 2010-05-21 20:19
おー!
1枚目、はためく旗が爽やかで気持ち良さそう!
文字の入れ方も面白いね。
これ、1枚目も単焦点?
単焦点って明るくて惹かれるけど、遠めのものが撮りにくいかなーってのがネックだったりしません?

食べてる時って、面白い顔するよね。
そーいうのも可愛かったりするんだけどね。
2枚目の次男君は、随分良い顔してるねー、ナイスショット。
ぷくぷくほっぺが可愛いです☆

寒いのに・・・も解ります。
うちも近所のさくら祭り、さくらなんて咲いてない位寒かったのに、アイス食べるーってきかなくて。
便秘気味だったからお腹壊さなかったけど(笑)

Commented by sakurashot at 2010-05-21 20:43
もりもり食べてますね♪
やっぱり、こうゆう祭りなんかに行くと、
美味しそうな匂いつられてついつい食べちゃうんですよね〜
しかし、かき氷かあぁ〜しかも妙に寒そうだし〜
ぽち。
Commented by papacamera at 2010-05-21 22:34
太鼓の音ってナマだと雷にたいに響くから怖かったのかな?
お祭り行くと、かき氷食べてくなるんですよね〜
Commented by kimidori49 at 2010-05-22 09:47
1枚目の写真、かわいいですね~。
文字入れも斜めでよりかわいくなってます!
ところで、文字を入れるのってやっぱり編集ソフトですか?
ふゆかさんみたいに文字入れてみたいけど、無料のサイトでもできます?
お祭りの屋台、私も大好きです。
フランクフルトにアメリカンドッグ(ソーセージばっか)なんて何本でもいけます。(笑)
2人が食べてる写真、食べっぷりもいいですが、背景のボケがキレイ。
どんなレンズで撮ってますか?
今日ももちろんポチです。^^
Commented by intellistation-e at 2010-05-22 13:25
こんにちは!

いやー、お祭り楽しそうですね。
そして、お祭りと言えば、屋台の買い食いが楽しいところです。
お二人そろってご満悦ですね!
これは良いお写真ですよ!!!
かき氷、季節にははやいけど、子供さんは食べたがりますよね。(^^)
うちの子もソフトクリーム大好き、スーパーに買い物に行くとかならず欲しがります。(^^;
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-22 18:44
>mamacyarigoさん
これも単焦点ですよ~♪
実はこれ、二階から窓ガラス越しに撮ってます(汗)
たまたま通りかかったらはためいていたので、
ふっと撮ってみた、って感じでヾ【´▽`;】ゝ
単焦点、確かにズームは出来ないので、
もうちょっと離れたいとかってのは結構ありますが、
もうちょっと寄りたいってのは基本的に自分で動くのでそんなに不便は感じないよ♪

>sakurashotさん
そうなんですよー(汗)曇りで寒そうで…
でもカキ氷は頑として譲らず【T▽T】 ウウウ

匂いに誘われてついつい買ってしまうのですが、
今回は地域の祭りだったのでひとつひとつが安くて
散財せずに済みました。ありがたい。
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-22 18:50
>papacameraさん
次男君、結構耳がいいらしく…
小さい時から大きな音に対して本当に怖がる傾向があります。
ちなみに眠たい時間帯だったってのも少しあるかも…

>kimidori49さん
文字入れは編集ソフト使ってます♪
編集サイトは伺った事が無いのでわからないのですが、
フリーのソフトでも文字入れは可能ですよん【*^▽^*】
ちなみにレンズはCanonの激安単焦点レンズ、EF50mm1.8Ⅱです♪
一万しないで買えます…が、もっといいのが欲しくなるという、
魔のレンズなのであります(泣)

> intellistation-eさん
子供の食べている時の顔って、結構いい表情撮れますよね♪
アレもこれもと食べていたら、お腹が一杯になりました。
子供達はまだまだいけそうな感じでしたが…(汗)
どんだけ食うねん!

アイスやカキ氷、子供は漏れなく好きなはずですが
何故か次男君は苦手のようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-05-21 19:08 | Comments(7)