雨の登園♪



今日も雨。


いつもは自転車ですが、

今日はパパが車で保育園&会社まで送ってくれました。



d0157704_18211552.jpg




車の中でいつもよりちょっとのんびり。


こんな朝なら、雨もいいかも♪







ちなみに息子’sはお揃いの装備で準備万端!


d0157704_18272554.jpg



園庭を通ってお部屋に行くので結構濡れます。


なぜって………水溜りにわざわざ突進してゆくから………(汗)









ブログランキングも参加してみました♪
気に入ったらポチしてくださいね☆

にほんブログ村 写真ブログ 子供写真へ
にほんブログ村
[PR]
Commented by mamacyarigo at 2010-05-20 19:44
わぁー、何はともあれ何て羨ましい朝のスタート!
うちは・・・さっき記事にもしたんだけど、雨なのに出るまでの格闘が凄くて・・ズボンは濡れるは、大変でした(汗)

お揃いのレインコート可愛いね♪
長男君のレインブーツは西○屋?ムスコが前に履いてたのに煮てます(笑)

1枚目、車体に付いた水滴なのかな?
それとも・・・窓辺かしら。

これから梅雨のシーズンに向けて、滴とか上手に撮れるようになりたいなーって欲望が。
良い感じで撮れてますね。

江戸東京博物館も惹かれるけど、
無料でちょっと面白い施設があるから、今度教えますね~。

うちの園も園庭抜けるんですよね。
で、同じ事するんで、ボトムをブーツインは必須です。
まぁ、それでも塗れるのでお着替えは余分に・・・・です。
(これから梅雨のシーズンが思いやられます)
Commented by sakurashot at 2010-05-20 20:30
1枚目の写真、いい感じに雨を表現してますね〜
なるほど!こうゆう撮り方は思いつかなかったなぁ〜
お揃いのレインコートがかわゆい!

今だうちの子には買ってない…
やっぱレインコートは黄色かな〜
ぽち。
Commented by papacamera at 2010-05-20 21:00
雨の日の送り迎えは大変ですよね。
ウチの幼稚園は園バスが来てくれるのでいいのですが、
通いの皆さんは、風と雨が強い日や冬はホント大変そう。
1枚目の狙いいいですね。
そして、お揃いの黄色いカッパも可愛いです。
Commented by kimidori49 at 2010-05-21 06:17
1枚目の写真、すごく素敵って思いました!
雨なんて、撮ろうとも思わなかったけど、こうして撮るとかっこいい!!
斜めで分けたのもセンスがいいですね~。^^
2人の黄色いカッパ、かわいい!!
うちもお揃いとか着せたいんだけど、歳が離れているし、男と女だし、
なーんかいいのがないんですよね~。^^;
ポチ。
Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-21 13:04
>mamacyarigoさん
これはね、車内(助手席)から撮ったフロントガラスだよ♪
なので、水滴の無い部分はワイパーがふき取った後だったりします≧(´▽`)
基本的にカメラは濡らしたくないけど、写真は撮りたい!
っつーことで一石二鳥でした(笑)

そうそう。西松屋だよ。最近長男君の足、すぐサイズアウトだから~(ノ◇≦。)


>sakurashotさん
雨の写真はワイパーが右方向にあるので
もれなく助手席側です♪
ってか…運転席で撮ってたらまずいっしょ(笑)
レインコート、ほんとに最近は可愛いのが沢山!
選ぶのが楽しくなりますよん。

Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-21 13:11
>papacameraさん
そっかー幼稚園はバスがあるから安心ですね♪
自分はいつもチャリ@三人乗りなんで雨でも普段は自転車です。
送ってもらえた昨日はラッキーデイでしたr(^ω^*)))
ちなみに子供はレインコートあるけど、自分はなしで…(泣)
早く買わないとぉぉ…

>kimidori49さん
ありがとぉ~(///∇//)
そういえば女子カメラに雨の特集やってたなー…っと思い出し
仕事前にも関わらず、カメラだしちゃった(笑)
雨も綺麗に撮れると楽しくなりますね☆

キミドリさんところはそっかー男女違いだものね~
したら同じデザインで色違いとか!
最近サイズも幅広くて小学生のお兄ちゃんと赤ちゃんのオソロとか
結構見かけますよ~♪

Commented by chisanosoramoyou at 2010-05-21 18:24
送り迎えだと雨の日はほんと重装備になっちゃいそうですね。
お揃い姿可愛いです^^
うちはバスなんですが待ってるところに水溜りがたくさんできているので雨の日&雨の次の日は長靴必須ですー
朝からびちゃびちゃ遊んでますわ(汗)

Commented by hahanoyasumijikan at 2010-05-21 19:12
>chisanosoramoyouさん
なるほど。バスの待ち合わせ時間も要注意なんですね!
雨、子供には結構楽しかったりするんですよね♪
雨が憂鬱に感じるようになったのはいつからなんだろう…

雨の日の重装備、そして金曜日(お昼寝シーツを持ち帰る)が重なると
とんでもない事になります~【T▽T】
Commented by intellistation-e at 2010-05-21 19:47
こんにちは!

わぁ、完全武装ですね。
園庭を通って突撃、子供さんは水たまりが大好きですから。(^^)

1枚目のお写真良いですね。
雨・雨・雨なのに、ワイパが通った後は雨がないんですよね。
アートです。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by hahanoyasumijikan | 2010-05-20 18:24 | Comments(9)